ブログネタ:この漫画を読んでくれ!
参加中

昨日のとどっちを先にやるか結構悩んだんだよねっ。


と、いうわけで本日もブログネタ。テーマは「この漫画を読んでくれ!」です。


熱く語れそうな予感がします…(笑)


メジャーどころで好きな漫画だと、「もう私が言うまでも無くみんな面白いの知ってるよね☆」になるので、ややマイナー気味な作品をお勧めしたいと思います。手に入りにくいとか配慮してやるもんか(こら)




まずは…


「幻想世界英雄列伝フェアプレイズ」原作:岡田芽武 漫画:てんま乱丸


今は無き(泣)ボンボンで連載されていた作品。


さっくり説明すると、ネットゲームの世界(アシュリーナ)が実際に存在するもうひとつの世界だ、と知った主人公たちがアシュリーナを救うために敵と戦うというお話。


毎回ゲームの中に主人公たちが入り込んで、現実世界に残った仲間がサポート、というのが定番の流れ。


仲間思いの熱い主人公、主人公に恋するヒロイン、謎めいたクールなライバルキャラなどなど、いかにも少年漫画ー、といったキャラクターとストーリーなので、そういうのが好きな方にはお勧めかも。


残念ながら、打ち切り終了となったようで、本編が四天王の一人を倒して終わり、という微妙なラストになっていますが……。




「ルードウィヒ・B」 手塚治虫


知らない方がいたらお目にかかりたいわ、というくらい有名な方の作品ですが…うーん、この作品の知名度がいまいちよくわからない。


アトムやブラックジャックに比べたらマイナーと思いますが…。


話の内容は、これもまた知らない人がいたらお目にかかりたいベートーベンのお話。


単なる伝記漫画ではなく、ベートーベンを勝手に敵視する貴族、フランツの話が同時に語られるのでかなり面白い。


ベートーベンのイメージがこの作品で結構変わりました。


ですがっ…亡くなる直前の作品のため、残念ながら未完となっています。


すっごいいいところで終わってるんだよー(泣)




「ゴーストハント」 漫画:いなだ詩穂 原作:小野不由美


あ、なんかだんだんマイナーではなくなってきた気がする。小野さん大好きだー!


アニメ化もしてるようです…が、深夜なのでおきてられなかった…。そのうちDVDでも探そうか…


タイトルのとおりのホラーもの。SPRという心霊現象を調査する事務所でバイトする女の子を主人公に話が進みます。


でも原作少女向け小説だし、少女漫画なんで……ごめん、十分怖いわ、これ


原作小説はホワイトハートの以外売ってるの見たこと無いです…絶版とかそういうオチ?図書館で借りて読みました…。


ちなみに、私はこの漫画で九字切りとか不動明王呪とか覚(略)


久々に読もうとしたら、弟が部屋(魔窟)に持って行ってるようで、三巻と六巻しか見つからなかった。


うぉぉーい!!あせる




とりあえずこんなところにしておこうか、他にもいろいろあるのだけれど…「妖逆門」はアニメも勧めたくなるし、「夢幻紳士」はどれ勧めたらいいのかわかんなくなるし…