【ご感想】3日間美レッスンプログラムのご感想(レポート)を頂きました。 | 東京港区青山★ファッションもメイクももう迷わない!!♡16タイプパーソナルカラー診断®メイクレッスン・顔タイプ診断★ささくらまや

東京港区青山★ファッションもメイクももう迷わない!!♡16タイプパーソナルカラー診断®メイクレッスン・顔タイプ診断★ささくらまや

16タイプパーソナルカラー診断、顔タイプ診断、メイクレッスン、骨格診断など
その日からできる印象アップ法を東京青山でお伝えしております。

美人オーラを作る!

 

青山ビューティーイメージコンサルタントの

 

笹倉まやです。

 

 

 

 

いつも沢山のイイネや読者登録をいただきまして

 

ありがとうございます!

 

とっても励みになっていますドキドキ

 

 

 

さて、3日間美レッスンプログラムのレポートを頂きましたので

 

こちらでご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

 

{E5797827-3902-4C31-819A-9153B8B5AB1D}

 

 

同じ日のお写真です(^^♪
 
お顔がほっそりして見えますね♡
 
眉毛も美人に見える太眉を目指しましたニコニコ

 

 

 

さて、レポートにまいります音譜

 

《1日目》

■ヒアリングタイム

自分がどうなりたいか、 具体的なイメージや希望はあったのですが、

お話ししてゆくうちにもっともっと自由に良い意味でわがままに

メージしても良いんだと気付かせていただきました。

例えば「ハチ公前で待ち合わせ中」という状況では、

まっさきに「 他人に見られる意味がわからない、

変に見られないように目立たないように」 と考えてしまったのですが、

そうではなくて「 通り過ぎる人の視線を奪うくらいに、

もっと人から見られるようになりたい」 と思ったっていいんですよね。

 

 

■パーソナルカラー診断

ノーメイクの状態で色を合わせて、

さらに、 フルメイクで確認と調整をしてと、

じっくり自分の顔が映える色を見つけていただきました。

 

最初の印象でwinterかも、とおっしゃっていましたが、

比べてゆくとCoolSummerが1stで、2ndがCool winter。

周りから言われる印象や自分の好みと、

実際に色を当ててからの合う合わないが、

一致していないものがあるのが驚きでした。

必ずしも、好きな色=似あう色 ではないのですね。

最後に残った色は25色。

これが、 これからのなりたい自分のイメージカラーになるのだと思うと、

とても感慨深いです。

 

 

 

{C7277AFA-B8F2-4CB3-9B0D-2B3A2398E571}


 

 

 

■メイク

カラー診断でメイクオフした状態から、

ヒアリングでやっと出てきた( ひねり出したと言ってもいいくらいの難産!)

「頼りがいのある、 声のかけやすい人」というイメージに向けてのメイク。

 

準備として教えていただいた、

顔のリンパの流れを良くしてすっきりした表情にするマッサージは

早速今日からやっています♪

持参したメイク道具(ファンデーション、アイブロウ、 アイシャドーなど)も

色味をチェックしていただいて、

使えるものはどんどん使ってメイクしていただいたので、

帰ってからの復習&再現メイクがとてもしやすかったです。

上手くできたかは別として)

 

また、麻耶さんはとても自然に褒めてくださるので、

メイクしていただきながら気分も徐々に上がってきました。

例えば、

・幼く見える→ノーメイクで肌にあまり皺がない&艶がある

・頬に赤みがある→もとの血色を生かしてチークは薄めで

・アイメイクがくずれやすい→目が潤んでいて艶感があるので、

パウダーで押さえてからメイクする

 

その他にも、細かいポイントを丁寧に説明いただいたので、

ちゃんと実践してゆきますね。

 

そして終盤、何より驚いたのが、

イエローのパウダーを少し引いただけで

今まで目立たなかった涙袋 がふっくらと出現したこと!!

元々涙袋がほとんど無く、逆にクマっぽくなっていたところに、

ベースメイクからのイエローパウダーで劇的な効果となり、 印象もぐっと明るく目を引くようになった感じで嬉しかったです。

眉毛は紙に書いて練習あるのみですよね。

それと、 リキッドファンデとコントロールカラーは近日中に購入します!

 

 

 

■全体を通して

実体験ベースの分かりやすい例をまじえての説明、

会話が途切れることのない自然な雰囲気づくり、

明るい日差しが差し込む素敵な自宅サロン。

場違いかもと思ったのは最初だけで、

お話ししてゆくうちに共感できるところがいくつかあったりして、

とても素敵な時間を過ごすことができました。

 

麻耶さんとお話しするうちに、

自分の中であたりまえの前提だと思っていたことが

実はブロックに なっていて、

もっと自由に羽目を外して考えてもいいんだという事に

気付けたこ とも、たくさんの驚きの1つです。

 

 

 

 

 

≪2日目≫

■ヒアリング

 コンサル1日目が終わってから、 自分の中で変わってきたことや思いなど、

色々と聞いていただきました。

 この日はファッションがメインだったので、

普段どのような服装をしていて何が好きか、

なりたいイメージなどについても雑談を交えてお話ししました。

 

その中で自分では気づいていなかった心のブロックが分かり、

それを理解をすることで、

今後の服装に対してのイメージをクリアにすることができたように思います。

 また、ちょうど断捨離を始めたことをお話ししたところ

それでは今月(9月)中に終わらせてしまいしょう!」

と背中を押され、これが結構な刺激になり、

今までにない量の洋服を手放すことができました!

 

誰かが応援して気にしていてくれることが、

これほどの力になるなんて、

なかなか経験出来ないことだったと思っています。

 

 ついつい話が長くなってしまいながらも、 ヒアリングは大切なのだと、

寄り道の多い私の話をしっかり聞いてくださって、 どうもありがとうございました。

 

 

 

■骨格診断

 顔の形だけでなく全身をチェックして、

似合う洋服のデザインや素材、 アクセサリーなどを教えていただきました。

 私のパーソナルカラーはCoolSummerなので、

似合うアクセサリーはゴールドではなくシルバー。

ネックレスだと、首回りがあまり長くならないものとの診断結果。

 

 麻耶さんがお持ちのもので違いを見せていただきながら、

長さや大きさで印象がとても変わることを目にして、

身に着けるもの1つでもおろそかには出来ないことを実感しました

 

 さらに自分の体形コンプレックスをカバーする洋服のポイントなども

教えていただき、買い物への意欲がじわじわと増してきました( 笑)

 帰り道にシルバーのネックレスを購入したのは言うまでもありません。

 

 

 

■メイクお直し

 1回目のメイクアドバイスのあと、

何度も自主練を繰り返した成果を見てもらう瞬間(笑)

「前回はお化粧をしていないように見えていたけれど、

今回はきれいにできてますよ」との評価のあとで、

そこからまた足りないところを教えていただきました。

 

自分で眉毛のバランスをとるのが難しいのですが、

どちらかに形を寄せるよう足したり引いたりするポイントを、

ここでまた教えていただきました。

次回まで、 また自主練の日々です。

 

 

 

■ファッション雑誌からのスクラップ

 いくつかの雑誌から、

骨格診断や自分の見せたいイメージに合うデザインを選んで

スクラ ップを作ってゆきました。( ここでは色は問わずにデザインメイン!)

 先に何パターンかのおススメを選んでいただき、

コツをつかんだところで自分でも惹かれた着こなしをチョキチョキ と。

 

 ここで少し時間が押してきたこともあり、

超ハイスピードで選んだのですが、これが意外な発見に。

それは、 直観力。

 

 ページをめくりながら、あんな感じ、こんな感じ、

とアドバイスいただきつつ気になったものを選ぶ作業は、

買い物のときにダラダラと見るのではなく、

目的を持って選ぶことの訓練に偶然にもなっていたのです。

 このおかげで、 ネックレスを買うにあったてもなんとなく見るのではなく、

欲しいイメージのものを探す感じで集中力が増していた気がします。

洋服や小物など買い物で出会うものも、

人と同じで一期一会。

うっかりしてたら逃してしまうのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

≪3日目≫

■ヒアリング

 前回話題になった断捨離の報告や、

2回目を終えてからの気付きなどについてお話しを聞いていただきました。

 残念ながら断捨離は完全には終わっていないのですが、

途中で投げ出すことなく(今でも)前向きに続けていられるのは、

麻耶さんのコンサルでアドバイスを貰えたおかげです♪

 

 個人差はあると思いますが、私の場合、

いただいたアドバイスや麻耶さんの体験談の一つ一つは

小さな事だったりするのですが、それをするかしないかで

自分の目標に近づけるかどうかが大きく変わる効果がありました!

 

 以外と「あー、知ってる知ってる」 と流しがちな事に気付けるかどうか、

ちゃんと実践できるかどうかが、鍵なのかもしれませんね。

 

理屈は分かっていても実体験と結びついていないってこういうことなんだろうと思います。この3日間コンサルでは、 その実体験との結び付き(=実感)

とても多く経験することができて、毎回が発見の連続でした。

 まずは1つレベルアップです!もう、 完全ノーメイクでコンビニに行くのが恥ずかしいのです!! 私にすごい変化が起きてました!!!

 

 

 

■お手本メイクとセルフメイクの時間

 1回目でメイクをすべて麻耶さんに施していただいたことを、

自分だけでも出来るようにする練習。

 もちろん初回コンサル以降、

教えていただいた手順をまねて自主練を繰り返してきましたが、

やはり1回だけのお手本よりはもう1回、

お手本は沢山見せていただくに越したことはありませんよね。

 

 いったんメイクをすべて落とし

クレンジングも肌に負担のかからないコツを教えていただきながら )、

右半分を麻耶さんが、 左半分をそのあとに自分でメイクするという流れも、

すぐに実践できてフォローもしてもらえる充実な内容でした。

 

 持参したメイク道具と、 今回のおススメ新アイテムの

立体スポンジやフェースカラーも加えて、

さらに前回とアイカラーを変えてのフルメイクレッスンは、

バリエーションが増えてとてもありがたかったです。

 

 

 

■美しい歩き方、姿勢、しぐさ

 普段からパンプスをあまり履かないこともあり、

この日はショートブーツ。

それでも前回のウォーキングシューズから比べれば

キレイ目を意識するようになりました)

 

 ここで、その日履いていたジョガーパンツとのバランスが悪く、

裾とブーツが重なってしまって抜け感がでないため

重く見えてしまっているとの指摘・・・

 

 さらに歩く姿勢については、もう、 どこをどうとってもダメ出しだらけ・・・

白状すると、「普段通りに歩いてみてください」

言われたあとのこのダメ出しで、

ほんとに歩き方が変わるのか不安になりました。

 

 そんな私でも、細かくポイントを教えていただきながら、

比較的短時間でお手本の歩き方に近づけたのには驚きました。

 

 もちろんまだまだ自分のものにはなっていないですし、

メイクと同じでそのあとの繰り返しが大事ですけれど、

コツコツ積み重ねて自然体で出来るようにを目指してゆきますね。

 

 それにしても、歩きやすい靴はラクですが、

気を付けないと足先まで気が回らなくなり、

だんだんキレイから遠ざかってしまうのですね。

 

 そうそう、何年かぶりのパンプスに慣れるためには、

ヒールがそれなりにあるものを一足は持っていたほうがいいと

おススメされた際の「3000円位のでいいんですよ、 練習用ですから」って

気負わない& お財布事情に優しいアドバイスにも感謝です♪

 

 

 

■3日間の内容について

 麻耶さんのコンサルは重点をおきたい項目に合わせて

配分していただけるので、私はメイクレッスンを多めにお願いしました。

 

ですが、 あと1日あれば姿勢やしぐさの集中レッスンを

もっと受けたかったなと思うくらい、

最終日のアドバイスも盛りだくさんで、お話しも楽しいコンサルでした。

本当にありがとうございました。

 

 毎回のコンサルのあと、同年代の友人に会うたび

メイクが上手くなってる!」「その服似合ってる!」 と褒めてもらえました。

 特に、全体に濃いメイクではないのにちゃんとキレイで、

より自然にな印象になっているらしく、

褒められて私も鼻高々でした。

 

 やっぱり似合わない色を選んでしまうと、

特にメイクは変になるというのが、

だんだん実感できるようになってきたように思います。

 

 パーソナルカラーを知っていると、

メイク道具や洋服の整理でも迷うことが少なくなりますね。

買ったまま着なくなっていた服のほとんどが、

合わせずらい色や素材だったのですから、

これは間違いないのだと思っています。

 

 わからないままだと“ちょっと変”とか

なんだか落ち着かないけど、まぁいいや”

過ごしていたんだなと思い返したら、

穴を掘って埋まりたい気分になりました。

でも今はもう無理です。 なにせレベル上がってしまったので(*^-^*

 

 

 

 

最後になりましたが、3日間の充実したコンサルを、

メールを書きながら改めて思い返してみると

その内容と経験できたことの多さにとても満足しています。

 

こうやって思い出す事もそうですし、

それを繰り返し実践してゆくことで、

だんだんと自分のものに

自然となってゆけばいいなと思っています

 

駅まで歩くときには、背筋を伸ばし、

後ろ足は蹴りだすように、 腕は後ろへ降って。

電車の中では(起きている間は)膝を離さない、

足は揃えて少し前に出して、決して深く手前に折らない。

眉毛も大切に育てています。

日々のメイクも以前よりとても楽しくなりました♪

 

 

自分の見せ方と向き合った2か月半、

たくさんの貴重な経験をすることができました。

本当にほんとうに、どうもありがとうございました。

 

 

 

♡ ♡ ♡

 

 

Tさま、ありがとうございました♪

 

 

 

Tさまは、変わる順備万端という状態で

 

受講前から、メルマガを読んで下さったり

 

受講中も、色々なご報告を下さったり

 

ご質問をしてくださったり

 

日々、変わるための努力をされていることが

 

私にも伝わってきました。

 

 

 

ご本人が分からないことや、

 

変わりたいことが明確で

 

そして、すぐに行動してくださると

 

コンサルはとっても充実していきます乙女のトキメキ

 

 

 

Tさまは、今までメイクすることには

 

消極的で、どのようにメイクをしたら良いのか

 

分からなかったそうです。

 

 

お顔に赤味があるお顔でしたが、

 

その赤味のせいもあって

 

メイクが上達しなかったのですが

 

その赤味を上手に消せるようになって

 

どんどんメイクが上手になられました。

 

眉の書き方も、ほんとに上達されました!

 

 

 

 

洋服についても

 

今まで何となく選んでいたものを

 

ご自身が似合う基準を知ることで

 

似合うものを選ぶことができている。

 

 

 

 

立ち居振る舞いだって

 

少しお伝えしただけで、驚く変化があったので、

 

意識することで、

 

これからもどんどんと変わっていくと思います。

 

 

 

 

物を貯めがちだったご自身の生活も

 

断捨離を進めることで(似合うものが分かったら

 

断捨離のスピードがアップしました)

 

とても生き生きとされ

 

会うたびに、表情が晴れやかになっていると感じていました。

 

 

幸運も、幸せがやってくるのも、

 

整った住まいがあってこそ。

 

変えるときは

 

そのように、全てを変えていくと

 

より、リバウンドしにくくなるので

 

生活面も意識していくと良いと思いますニコニコ

 

スペースがないと、新しいものは入ってこないですしね(^^♪

 

 

 

 

 

いままでのコンフォートゾーンは

 

居心地の良い場所。

 

 

変わろうと思っても、

 

そのコンフォートゾーンに戻ってしまうから

 

なかなか変わることが難しいのです。

 

 

 

でも、Tさまは3日間コンサルが終わるころには

 

全てにおいて、

 

コンフォートゾーンのステージが上がっていました乙女のトキメキ

 

行動を繰り返していくことで

 

そのステージが当たり前のものになって

 

もう以前のTさまに戻ることはありませんニコニコ

 

 

 

これから、またランチをする予定なので

 

更に変化をされているTさまにお目にかかるのが

 

今からとても楽しみですドキドキ

 

 

 

3日間コンサルティングは、

 

外見から変化を起こし、マインドも一緒に引き上げ

 

リバウンドしない為にレッスンを受けるだけでなく

 

行動を多くしていただきます。

 

 

そして、分からないことは

 

LINEやMessengerですぐにご質問いただけるように

 

しております音譜

 

 

2017年を変化の年にしたい方には

 

この時期からアクションを起こすことがおススメですニコニコ

 

 

11月のご予約は、若干ですが、まだお受けできます♪

お問合せ、ご予約はこちら★★★クリック

 

 

 

笹倉麻耶

 

◆お知らせ◆
リボン10月のご予約は満席になりました。リボン
詳しくは、→★★★

11月のご予約受付を開始しておりますラブラブ

メニューの詳細や、金額は

公式HPまでクリック★★★

お問合せはこちらクリック★★★

お客様の声クリック★★★
 

 

 

 

幸せを引き寄せる

リバウンドしないセルフイメージの作り方がわかる

5日間無料メール講座

さらっと活用できる美容情報も満載❤

メルマガ読者さま限定割引も♪

クリッククリッククリッククリック    

 

リバウンドしないセルフイメージを手に入れて

人生をステージアップして、幸せを引き寄せましょう♪

 

 

 

 

■3日間MAYA式美レッスンプログラム

■単発イメージコンサルティング

■パーソナルカラー診断

■骨格診断

■パーソナルメイクレッスン

■同行ショッピング

 

メニューの詳細や、金額は

公式HPまで★★★クリック

お問合せはこちら★★★クリック

 

◆自己紹介はこちら★★★クリック

◆お客様からのご感想はこちら★★★クリック

 Before&Afterもご覧いただけます♡

 

 

  ★東京都内 目黒区・世田谷区・品川区・新宿区・渋谷区・恵比寿・広尾・港区・西麻布・表参道から短時間でアクセス可!
★沖縄県・大阪府・神奈川県横浜市・埼玉県・茨城県など遠方からもお越しいただいております。



幸せになるためのイメージコンサル、ファッションアドバイス、パーソナルカラー診断
魅力を引き出すメイクなど、お任せください!!

 

 

笹倉麻耶 | バナーを作成

お友達申請よろしくお願い致します!

 

 



カラーリスト ブログランキングへ

クリックお願い致します★ 

 

  

人気ブログランキング