美人オーラを作る

青山ビューティーイメージコンサルタントの

笹倉麻耶です。

 

 

今日は、3日間美レッスンプログラム第1日目の

ご感想をいただきましたので

ご紹介させていただきます。

 

 

image

 

■ヒアリングタイム

自分がどうなりたいか、 具体的なイメージや希望はあったのですが、

お話ししてゆくうちにもっともっと自由に良い意味でわがままに

メージしても良いんだと気付かせていただきました。

例えば「ハチ公前で待ち合わせ中」という状況では、

まっさきに「 他人に見られる意味がわからない、

変に見られないように目立たないように」 と考えてしまったのですが、

そうではなくて「 通り過ぎる人の視線を奪うくらいに、

もっと人から見られるようになりたい」 と思ったっていいんですよね。

 

■パーソナルカラー診断

ノーメイクの状態で色を合わせて、

さらに、 フルメイクで確認と調整をしてと、

じっくり自分の顔が映える色を見つけていただきました。

 

最初の印象でwinterかも、とおっしゃっていましたが、

比べてゆくとCoolSummerが1stで、2ndがCool winter。

周りから言われる印象や自分の好みと、

実際に色を当ててからの合う合わないが、

一致していないものがあるのが驚きでした。

必ずしも、好きな色=似あう色 ではないのですね。

最後に残った色は25色。

これが、 これからのなりたい自分のイメージカラーになるのだと思うと、

とても感慨深いです。

 

■メイク

カラー診断でメイクオフした状態から、

ヒアリングでやっと出てきた( ひねり出したと言ってもいいくらいの難産!)

「頼りがいのある、 声のかけやすい人」というイメージに向けてのメイク。

 

準備として教えていただいた、

顔のリンパの流れを良くしてすっきりした表情にするマッサージは

早速今日からやっています♪

持参したメイク道具(ファンデーション、アイブロウ、 アイシャドーなど)も

色味をチェックしていただいて、

使えるものはどんどん使ってメイクしていただいたので、

帰ってからの復習&再現メイクがとてもしやすかったです。

上手くできたかは別として)

 

また、麻耶さんはとても自然に褒めてくださるので、

メイクしていただきながら気分も徐々に上がってきました。

例えば、

・幼く見える→ノーメイクで肌にあまり皺がない&艶がある

・頬に赤みがある→もとの血色を生かしてチークは薄めで

・アイメイクがくずれやすい→目が潤んでいて艶感があるので、

パウダーで押さえてからメイクする

 

その他にも、細かいポイントを丁寧に説明いただいたので、

ちゃんと実践してゆきますね。

 

そして終盤、何より驚いたのが、

イエローのパウダーを少し引いただけで

今まで目立たなかった涙袋 がふっくらと出現したこと!!

元々涙袋がほとんど無く、逆にクマっぽくなっていたところに、

ベースメイクからのイエローパウダーで劇的な効果となり、 印象もぐっと明るく目を引くようになった感じで嬉しかったです。

眉毛は紙に書いて練習あるのみですよね。

それと、 リキッドファンデとコントロールカラーは近日中に購入します!

 

 

■全体を通して

実体験ベースの分かりやすい例をまじえての説明、

会話が途切れることのない自然な雰囲気づくり、

明るい日差しが差し込む素敵な自宅サロン。

場違いかもと思ったのは最初だけで、

お話ししてゆくうちに共感できるところがいくつかあったりして、

とても素敵な時間を過ごすことができました。

 

麻耶さんとお話しするうちに、

自分の中であたりまえの前提だと思っていたことが

実はブロックに なっていて、

もっと自由に羽目を外して考えてもいいんだという事に

気付けたこ とも、たくさんの驚きの1つです。

 

また、コンサル中にこまめにメモを取ろうと思ったのですが、

流れを止めてしまう気がして(それが自分でいやで)、

全力で覚えて帰宅してからメモに書き起こしました。

LIVEはじっくり味わい尽くして、咀嚼して、

自分でちゃんと理解できていたかは家でゆっくり、 というパターンです。

 

そして、 予定時間をオーバーしてしまう程の

山盛りのアドバイスを、 漏らさすにインプットして、

次回にそのアウトプットを見ていただけるようにするのが

次回まで の目標(宿題)です♪

(少しうろ覚えのところがあるので、

あとでFacebookで質 問させてくださいね)

 

 

 

Tさま、ありがとうございました!

 

こんなに細かく書いていただけて、

感無量でございます!!

 

 

こしうして、3日間のコンサルを受けて頂く方は

特に変わること、変化することに

とても前向きです。

 

インプットも非常に大事なんですが

アウトプットは何十倍も大事。

 

そのために私はこの3日間コンサルを作ったのです。

 

 

明日やろう

来週やろう

 

これでは、結局変わることは難しいかもしれません。

 

インプットと、アウトプットのタイムラグを無くすこと。

 

これは、イメージアップだけでなく

どんなことでも当てはまることです。

 

「変わりたい」と思ったのであれば

その方法を知ったのであれば

 

今日から、すぐに始める。

 

そんな方から変わっていきます。

 

 

私が使用しているお化粧品は

あまり高価なものはありません。

 

シャネルとか、クリニークとか

そのあたりもありますが

 

ドラッグストアで買えるようなものも多いです。

 

 

なので

コンサル後に、お買い物をして

その日から始めて下さる方もいらっしゃいます。

 

コンサル後、月一くらいで

今のお化粧のスキルをお写真で

送ってくださる方もいらっしゃいます。

 

私にとっては、とても嬉しいことです。

 

変わりたいという気持ちで

私の所に来てくださって

 

どんどん変わって

その変化を楽しんでいらっしゃるご様子を拝見すると

 

私の使命が果たせたような気持になり

とても幸せなんです。

 

お客様が変化されることで

私自身も変えてもらってる。

 

本当に感謝です。

 

 

3日間コンサルのお客様とは

ランチにも行けたらいいね、とお話ししているところです。

 

とても楽しいコンサルになっています♡

 

 

 

 

幸せを引き寄せる

リバウンドしないセルフイメージの作り方がわかる

5日間無料メール講座

さらっと活用できる美容情報も満載❤

メルマガ読者さま限定割引も♪

クリッククリッククリッククリック    

 

リバウンドしないセルフイメージを手に入れて

人生をステージアップして、幸せを引き寄せましょう♪

 

 

 

 

■3日間MAYA式美レッスンプログラム

■単発イメージコンサルティング

■パーソナルカラー診断

■骨格診断

■パーソナルメイクレッスン

■同行ショッピング

 

メニューの詳細や、金額は

公式HPまで★★★クリック

 

お問合せはこちら★★★クリック

 

 

★東京都内 目黒区・世田谷区・品川区・新宿区・渋谷区・恵比寿・広尾・港区・西麻布・表参道から短時間でアクセス可!
★沖縄県・大阪府・神奈川県横浜市・埼玉県・茨城県など遠方からもお越しいただいております。



幸せになるためのイメージコンサル、ファッションアドバイス、パーソナルカラー診断
魅力を引き出すメイクなど、お任せください!!

 

 

笹倉麻耶 | バナーを作成

お友達申請よろしくお願い致します!