「人は、イメージできないと行動ができない。」

とよく言われます。

 

 

ということは?

 

 

お客様に来ていただきたかったら、

例えば、提供しているものがサービスならば、

お客様がそのサービスを受けたイメージができるような

発信をしていく必要があるってことですよね。

 

 

 

 

 

7月に開催した

「トータルイメージプロデュース講座」

にご参加くださったお客様。

 

 

イメージ写真を手に入れてから2ヶ月。

その後、どのような変化があったかをお伺いしました。

 

 

ときめき片づけコンサルタントの高木佐知子さま。

 

 

 

 

 

 

①プロフィール写真・イメージ写真を手にされる前、

 どんなことに悩んでいましたか?


いままでのプロフィール写真は、

古くなってきたような違和感を感じていました。


そして、プロフィール写真だけではなく、

お仕事中をイメージするような写真も欲しいと思っていました。

 


セミナー等でアシスタントに入っていただいた方に、

写真を撮ってもらうこともありましたが、

ジャストなタイミングで笑顔な時に、

撮ってもらう難しさを感じていました。

 

 




②プロフィール写真・イメージ写真を手に入れて、

 どんな変化・効果がありましたか?


インスタグラムのフォロワーが増えました( *´艸`)
「とても素敵!」とおほめいただくことも増えました


プロフィール写真を「お仕事してるイメージ」の写真にしたことによって、

「片づけの仕事している人なんだな」と、

一目で認識してもらえるようになったと思います。

また、家の中で色々な場面の写真を撮っていただくことができたので

「洋服をたたんでいるとき」「本を片づけているとき」「セミナー中」など、

ブログで説明するときのイメージ写真として、とても重宝しています。

いままでは、

フリー写真をダウンロードしたり、

手間がかかっていましたので、とても楽になりました。

 




③撮影やフォローで、印象的だったことはありますか?


撮影の服どうする?…悩みにも、

事前に打ち合わせいただけたので、安心でした。

 

服のみならず、小物も相談できたのが、

とてもありがたかったです。

ふみこさんはじめ、皆さま気さくで、

和気あいあいと撮影は進みました。


とはいえ、やっぱり「撮られる」ということで、

緊張のあまり動きがガチガチ。


そこをふみこさんが、

「手はこっちに、こう。」「はい。顔を少し右に傾けて」

と細かく指定してくださったのが、とても良かったです。

自分が「こういうパターンの写真が欲しい」と思っていた写真はもちろん、

思いもつかなかったパターンでの撮影もしていただき、

またそれがとても素敵なので、さすがふみこさん!と思いました^^




④あなたが豊田ふみこを選ぶ理由は何ですか?


もともと、お洋服のコンサルを受けていたので絶大なる信頼感。


「似合う」は、もちろんのこと、

「仕事」としての先を見てくれるということ。


特に「お客様が、喜ぶと思う」「お客様だったら、こう思わない?」
私のお客様のことを考えて、イメージを作ってくれるところ。


本当に、メイクだけじゃない、写真だけじゃない、服だけじゃない…

トータルで「私のベストイメージ」を作ってくれるので、

「ふみこさんにおまかせすれば大丈夫」と思えます。

 

 

 

 

 

+++++++

 

 

高木佐知子さま、ありがとうございました。

 

 

 

この講座では、「イメージ写真」を撮る際に、

一緒に写る小物類をご自分でご用意してきていただきます。

 

 

例えば、お片づけの高木様の場合は、

お洋服をたたんでいる姿を撮りたい、というご要望でした。

 

 

そこで、Tシャツをご用意いただくのですが、

その色までアドバイスさせていただきました。 

 

 

というのも、写真に写った際に、

その時にお客様が着ている洋服との色バランスや、

その写真をブログやHPに当て込んだ時の全体イメージの統一など、

気をつけなければならない細かなことがあるからです。

 

 

これは、

「どこでそのイメージ写真を用いたいのか?」

が明確でないとアドバイスが難しくなります。

 

 

こうした細かなところも統一していくからこそ、

トータルイメージで「自分ブランディング」ができていくのです。

 

 

 

また、撮影する際には、

「その先にいるお客様がどう思うか?」

の視点を常に意識しております。

 

 

「自分がステキ!」な写真では、

単なる自己満足に過ぎません。

 

届けたいお客様へ、届くように♡

 

そのための「イメージ写真」ですから。

 

 

 

あなたも「イメージ写真」を手に入れて、

ビジネスを加速していってくださいね♪

 

 

 

 

 

「トータルイメージプロデュース講座」

 

ご案内をご希望の方は、

下記の画像部分をクリックすると、

先行案内の登録へとびます。

 

*お客さまのBefore/Afterはこちら

 

 

 

個人コンサルをご希望の方は、こちらからお願いいたします。

 

9月、10月は満席となりました!

11月以降のお申し込みを受付中です。

 

 


 

*女性限定・FBグループ(非公開)「豊田ふみこのリアルクローゼット」更新中

 お気軽に申請ください515名の方が参加。

 私がお一人お一人、承認させていただきます。

 

 

 

*女性限定・FBグループ(非公開)「オシャレ心を刺激する!ファッションフォト集」毎日更新中!

 お気軽に申請ください1040名の方が参加中。

 

 

 


<<豊田ふみこからのメルマガ配信中>>

講座の情報やビジネスのこと、プライベートのことなど、
メルマガでしかお伝えしない内容も配信しております。

メルマガ登録をご希望の方は、
お気軽にこちらからご登録ください。