先日、こちらの記事で、

壁を思いきって超えてきた!と書きました。

 

 

 

その文章を書きながら、

自分の変遷をたどってみたんです。

 

それが、我ながらなかなか面白くて。笑

 

 

私の顔のオンパレードとなりますが、

ちょっとお付き合いください。^^;

 

 

 

<2011年>

 

昔使っていたプロフィール写真がこちら。

 

 

HP作成に伴い、

プロにメイクしてもらい、

写真を撮ってもらいましたが、カタイ。

 

よく、元CAさんですか?と言われたのですが、

この写真がそういう印象をつくりだしていたのですね。

 

 ▽

 ▽

 ▽

 

<2014年>

 

写真が大嫌いだったけれど、

思い切って写真講座に参加し、撮ってもらいました。

表情がこわばっています。冷たい印象ですねぇ。笑

 

 

 

 ▽

 ▽

 ▽

 

<ファッションを変え始めた頃>

 

カジュアルスタイルから、

エレガントスタイルへ路線変更しつつ、

それでも、まだ、

パーソナルカラーにこだわっていましたね。

 

 

image

 

 

メイクもキツイ印象で、

会いに行きたくなるかというと・・・?ですね。^^;

 

 

 

 

 ▽

 ▽

 ▽

 

 

<2015年・メイクを変えた頃>

 

開運メイクを習得し、

お客様を撮影するようになりました。

 

ただ似合うとかではなく、

メディア上で目をひく服や写真映えする服、

というのもわかってきた頃。

 

 

 

 

 

 

 

「花柄のスーツなんて、派手でムリムリ!!」

と思っていた私が、思い切って挑戦したスーツ。

 

 

 

 

それ以後、

花柄の服も抵抗なく着られるようになりました。^^

 

 

 

 

 

 

 

 ▽

 ▽

 ▽

 

<2017年>

 

ビジネスユニフォームだけでなく、

40代以上のカジュアルスタイルのご要望も多いので、

今後は、そういった装いも、

発信していこうと思っている次第です♪

 

 

 

 

 

いやぁ・・・

改めて、こんな風に変遷をたどってみると、

私、変わりました〜。笑

 

 

それも、これも、

苦手なことや嫌だなって思うことに、

思い切って挑戦してきたからこそだなぁって、

いま振り返って思います。

 

 

ただ思うのは、挑戦する時は、

この未来がくっきりはっきり、

見えたわけじゃないんですよね。

 

ただ、未来の自分を信じてみただけ。

 

 

 

 

見えないものを信じるって、

難しいかもしれないですが、

こればっかりは「経験」を通して、

培っていくものなんだなと思います。

 

 

そして、私自身が、

こうして写真を撮ってもらう側の

「経験」をしてきたこと。

 

日々たくさんのファッション誌で

写真を見ている「経験」があること。

 

発信用として使える写真というものが、

どんな写真なのかを

「経験」として知っていること。

 

こうしたことから、

お客様の「イメージ写真」が撮れるようになり、

結果として、それが私の「強み」になったのだと、

自負しております。

 

 

そう考えると、

すべての「経験」が、

未来の仕事につながっていくのだなぁと。

 

 

ですから、いま、

自分の壁を壊したい!

新しい自分に出会ってみたい!

ビジネスでステージUPしたい!

と思われた方は、

苦手だな、とか、嫌だな、とか、

緊張するな、とか。

 

そういったことに、

トライしていっていただきたいと思います♪

 

 

 

 

 

 

メイク、ファッション、

空間演出、ポージング、など、

トータルで豊田ふみこが

あなたをプロデュースいたします!

 

ビジュアルブランディングセミナー

明日締め切り。

残席2名様となりました。

 

*以下をクリックすると、先行案内の登録ページにとびます。

 

 

 

 

 

 

 

 

*個人コンサルをご希望の方は、こちらからお願いいたします。

 

 

*女性限定・FBグループ(非公開)「豊田ふみこのリアルクローゼット」更新中

 お気軽に申請ください487名の方が参加。

 私がお一人お一人、承認させていただきます。

 

 

 

*女性限定・FBグループ(非公開)「オシャレ心を刺激する!ファッションフォト集」毎日更新中!

 お気軽に申請ください1038名の方が参加中。

 

 

 


<<豊田ふみこからのメルマガ配信中>>

講座の情報やビジネスのこと、プライベートのことなど、
メルマガでしかお伝えしない内容も配信しております。

メルマガ登録をご希望の方は、
お気軽にこちらからご登録ください。