「自分の商品やサービスの価値を高めたい」

 

「価格ではなく価値で選ばれたい」

 

こう願う人は多いと思います。

 私ももちろんその一人。笑

  

 

私のもとには、

自分の価値を高めるために、

個人コンサルをご依頼くださったり、

講座に参加してくださる方が集まります。

 

 

それもそのはず、

講座のタイトルなんてズバリ!

「あなたの価値を高めるための

格上げスタイルのつくり方」ですからね。^^

 

 

商品やサービスを買う時代から、

だれから買うかに変わっている今。

 

商品やサービスはもちろんのこと、

自分自身の価値を高めるために、

自分を磨くことは必須です。

 

 

 

でね、

みなさんのお話を伺っていると、

「価値を高めたい!」と願う一方で、

実は心の中では、

 

「価格を安くしなければ、

人は集まってくれないのではないか?」

 

「価格を高くしたら、

今までのお客様も離れてしまうのではないか?」

 

と不安になっていらっしゃるんですね。

 

 

 

 

こういうお悩みを聞いていて、

そもそも論に戻り、

「価値とは、なんぞや?」を考えていました。

 

 

 

価値って、考えてみたら、

とても不思議なものですよね。

 

 

目に見えないもの。

 

そして、

人にとってすごく「価値あるもの」でも、

別の人にとっては、

「全く価値のないもの」にもなったりするから。

 

 

 

 

例えば、

とってもわかりやすいのが、

ショッピング同行サービス。

 

 

ある人は、

自分で選べるし、自分で選びたいから、

人に選んでもらうことにお金を払うなんて、

信じられない!!

(価値が感じられない)

 

と思うでしょうし、

 

 

ある人は、

忙しくて時間がない。

服について考える余裕もないし、

数あるお店の中から、

自分に合うものを選ぶのも面倒だから、

選んで欲しい!!

(価値を感じる)

 

と思うでしょう。

 

 

 

この二人にとって、

「選んでもらう価値」は、

まったくと言っていいほど違うんですよね。

 

 

前者の方は、

このサービスは高い!って思うかもしれないし、

自分には必要ない!って思うかもしれない。

 

要するに、

【価値が低い】ものとして判断されるわけです。

 

 

でも、後者の方のように、

「価値を見出す人」ならば、

このサービスは、

「高いお金を払ってでも手に入れたいもの」だから、

【価値が高い】ということになります。

 

 

 

でも、前者の人でも、

例えば、

急にテレビ出演が決まって、

途端に何を着よう!って迷ってしまったら、

プロに選んでもらいたい!って思うかもしれません。

 

 

 

こんな風に、価値って、

「その人」が「どんな状況にいるか」でも

変わったりもするもの。

 

 

じゃぁ、

人によって違う「価値」を高めるには、

どうしたらいいの?って思いますよね。

 

 

そう考える場合、

ただ闇雲に価値を上げようとしても、

難しいのだと思うんですね。

 

 

やはり、

「どんな人」にとって、

自分の提供する価値は、

「価値があるもの」として認識してもらえるのか、

を考えなければならないから。

 

 

だからこそ、

「だれに」

「なにを(どんな価値を)」提供しているのか?

自分で認識するのは、

とても大事なことになります。

 

 

 

間違って、

前者の価値を感じていない人に売ろうとしても、

売れにくいのは目に見えて明らかです。

 

 

でも、

後者の価値を感じてくれている人なら、

前者よりも買ってもらいやすくなります。

 

 

 

よく「ターゲットを絞りましょう。」

と言われますが、

その理由がここにもあるわけです。

 

 

ただ、

「ターゲットを絞りましょう。」

と言われて決められない人がいますね。

 

 

この決められない方というのは、

自分がどんな価値を提供しているのかを、

きちんと把握できていないからかもしれませんし、

考える順番が違っているのかもしれません。

 

 

そういう方は、

いま一度、自分のサービスは、

どんな価値を提供しているのかを、

書き出してみるといいですね。

 

 

その上で、

その価値を最も必要としている人、

最も価値を見出してくれる人は誰なのか、を考えていく。

 

 

もしかしたら、

役に立ちたい人と、

価値を感じてくれる人が、

そもそもマッチしていないかもしれないという

発見もあるかもしれません。

 

 

ちなみに、

私がお客さまに感じていただいている価値は、

(お客さまの感想より実際にいただいた言葉です。)

 

「私に選んでもらうという価値」

(この人なら自分のライフスタイルやニーズを把握した上で、

自分にベストな商品を提案してくれるという信頼感の上で)

「商品選択のセンスとそのセンスにあった商品を揃える手間」

「プロとしての視点、意見やアドバイスをもらえる(安心・背中を押す役目も)」

「(未来の自分に)不要だと思われる服を選別してもらえる」

「豊富な知識から最新のお店情報を提供してもらえる」

「ビジユニを通して実体験からのビジネスマインドを学べる」

「自分の価値を高めるための見せ方を教えてもらえる」

「自分の世界観を伝える写真を撮ってもらえる」

「子育てをしながら仕事を両立させている姿を見せてもらえる」

 

などなどです。

 

 

自分が、

どんな価値を提供しているのかを認識せずに、

いくらビジネスユニフォームをまとい、

「格上げスタイルだ!」と思っても、

その意図を理解していなければ、

あなたの価値をお客様に伝えることは難しく、

まったく効果を発揮しないんですね。

 

 

 

オンライン講座では、

こういった部分をも含めて、

自分自身を高めるアプローチをしていきます。

 

 

5月15日からスタートする

オンライン講座。

 

一旦満席となりましたが、

「プレミアムコース」1名様のみ

追加募集いたします!

※「ベーシックコース」の募集はありません。

 

 

この「プレミアムコース」は、

実講座とオンラインのいいとこ取りです。

 

 

毎月1回、動画レッスンを配信します。

それを元に、

FBグループにて課題提出や感想のシェアをします。

 

 

1ヶ月目の

「対面グループコンサル」では、

お手持ち服を実際にお持ちいただき、

コーディネートのアドバイスや、

買い足しアイテムをリストアップ。

記録用に、Beforeの写真撮影もします。

 

 

2ヶ月目には、

ワードローブ構築の黄金律フォーマットを元に、

「カプセルワードローブづくり」と、

「グループショッピング同行」を実施。

リストアップした買い足しアイテムを、

実際に試着してみます。(購入は任意)

記録用に、写真撮影もします。

 

 

3ヶ月目には、

新たに購入したアイテムを使っての

「コーディネートや着こなし方のアドバイス」や

「アクセサリーの実践アドバイス」をします。

記録用に、Afterの写真撮影もします。

 

 

この他にも、

新商品やお似合いになるアイテムを個々にご提案します。

 


3ヶ月間かけて、

あなたの価値を高めるための

「格上げスタイル」を一緒につくっていきましょう!

 

 

 

 

 

*オンライン講座にご興味ある方は、こちらから登録をお願いいたします

 

 

 

*個人コンサルをご希望の方は、こちらからお願いいたします。

 

 

 

*女性限定・FBグループ(非公開)「豊田ふみこのリアルクローゼット」更新中

 お気軽に申請ください477名の方が参加。

 私がお一人お一人、承認させていただきます。

 

 

 

*女性限定・FBグループ(非公開)「オシャレ心を刺激する!ファッションフォト集」毎日更新中!

 お気軽に申請ください1025名の方が参加中。

 

 

 


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