年末年始を台湾で過ごしてきた我が家。

 

 

台湾で話題のコスメといえば、、、

こちら。

 

 


オシャレ女子ならばご存知かも?!

 

インスタやTwitterなどでも、

話題になっているそうですね。

(メーカーは中国です。)

 

こちらのリップ、
ドライフラワーや金粉が入っているのが

透けて見えるんです。

 

 

これが、

女ゴコロをくすぐるんですね。

 

 

しかも、

成分にもこだわっており、
ホホバオイル・ビタミンE・

蜂蜜・オリーブオイルが入っていて、
しっかり保湿してくれます。

 

 

体温や水分、

PH値で発色し色が変わるんですが、
私の場合、発色が良すぎてピンク色の唇に!!

 

口紅いらずな色となりました。f^^;

 

 

 

それはさておき、、、

 

同じ成分で効能があったとしても。

 

ドライフラワーや

金粉が入っていなければ。

 

それが、

こんな風に透けて見えなければ。

 

お土産として選ばないだろうなと思うし、

ここまでヒットしなかったのだろうな、

と思うのです。

 

 

お花が「可愛い」「きれい」とか。

金粉が「リッチ感」とか。

 

 

こういうの、

女性って好きですもんね。

 

 

と考えると、

やっぱり「ビジュアル(見た目)」って大きいなって。

 

 

 

これ、

リップに限らず、

私たち自身に置きかえてもいえることですね。

 

 

いくら能力が高くても、

それが外側に表現されて、

人に伝わらなければ選ばれにくいってこと。

 

 

自分という商品を表現する手段が、

一番外側にある<中身>の

「ビジュアル(見た目)」なんですから。

 

 

そして、

今回のリップに含まれたキーワード。

 

「可愛い」「キレイ」「リッチ感」

 

 

これらは、

私たち自身の<ビジュアル作り>にも、

参考になります。

 

 

こうした女ゴコロをくすぐる

「ビジュアル(見た目)」や「言葉」は、

女性相手にお仕事されている方ならば必須。

 

 

それには、

女子力をアップしていかないと、

磨かれていかないものだと学んだ私なのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<<豊田ふみこからのメルマガ配信中>>

講座の情報やビジネスのこと、プライベートのことなど、
メルマガでしかお伝えしない内容も配信しております。

メルマガ登録をご希望の方は、
お気軽にこちらからご登録くださいませ。