年末年始を台湾で過ごしてきた我が家。
台湾で話題のコスメといえば、、、
こちら。
オシャレ女子ならばご存知かも?!
インスタやTwitterなどでも、
話題になっているそうですね。
(メーカーは中国です。)
こちらのリップ、
ドライフラワーや金粉が入っているのが
透けて見えるんです。
これが、
女ゴコロをくすぐるんですね。
しかも、
成分にもこだわっており、
ホホバオイル・ビタミンE・
蜂蜜・オリーブオイルが入っていて、
しっかり保湿してくれます。
体温や水分、
PH値で発色し色が変わるんですが、
私の場合、発色が良すぎてピンク色の唇に!!
口紅いらずな色となりました。f^^;
それはさておき、、、
同じ成分で効能があったとしても。
ドライフラワーや
金粉が入っていなければ。
それが、
こんな風に透けて見えなければ。
お土産として選ばないだろうなと思うし、
ここまでヒットしなかったのだろうな、
と思うのです。
お花が「可愛い」「きれい」とか。
金粉が「リッチ感」とか。
こういうの、
女性って好きですもんね。
と考えると、
やっぱり「ビジュアル(見た目)」って大きいなって。
これ、
リップに限らず、
私たち自身に置きかえてもいえることですね。
いくら能力が高くても、
それが外側に表現されて、
人に伝わらなければ選ばれにくいってこと。
自分という商品を表現する手段が、
一番外側にある<中身>の
「ビジュアル(見た目)」なんですから。
そして、
今回のリップに含まれたキーワード。
「可愛い」「キレイ」「リッチ感」
これらは、
私たち自身の<ビジュアル作り>にも、
参考になります。
こうした女ゴコロをくすぐる
「ビジュアル(見た目)」や「言葉」は、
女性相手にお仕事されている方ならば必須。
それには、
女子力をアップしていかないと、
磨かれていかないものだと学んだ私なのでした。
<<豊田ふみこからのメルマガ配信中>>
講座の情報やビジネスのこと、プライベートのことなど、
メルマガでしかお伝えしない内容も配信しております。
メルマガ登録をご希望の方は、
お気軽にこちらからご登録くださいませ。