【レポ】友人宅にてワードローブ診断 | イメージコンサルティング 骨格診断 パーソナルカラー診断@名古屋/岐阜|内面から輝く見た目をつくるファッションのルール

イメージコンサルティング 骨格診断 パーソナルカラー診断@名古屋/岐阜|内面から輝く見た目をつくるファッションのルール

パーソナルカラー診断、骨格診断、イメージコンサルティングであなたの魅力UPをサポート♡なりたい自分や目標達成のための外見作りを提案します。イメージコンサルタント・パーソナルデザインアドバイザー斉藤まさみ

 先日の出張コンサルティング&ワードローブ診断。

リンク→pk 【レポ】出張個人コンサルティング!

コンサル後は、友人のワードローブ診断を行いました!

今回のワードローブ診断は
タンスの肥やし復活祭り!になりました祭

image 

その時の様子を少しだけご紹介♪


♡ 妊婦時代に着ていたけれど、
出産後出番がなくなってしまったというアウター

 

ボリュームのあるデザインなので、
中はシンプル&すっきり見えるものをチョイス。

左)+白のデニムスカートで春向けコーデ
この白のデニムスカートも、ほとんど履いていなかったそう。

右)+黒レースタイトスカートで秋向けコーデ
キレイめ要素をプラスして、ミックスコーデに。

トップスは襟なしのシンプルデザインを選ぶとすっきり見えることをお伝えしました♡

写真にはないですが、細みのパンツを合わせるのも グッド 


♡ 高かったから、なんとかして復活させたい!というTシャツ
image 
友人の手持ちアイテムの中ではテイストの異なるデザインものだったのですが
(合わせるものによってはちょっと古さを感じたり、ギャルっぽくなりそう)
カジュアルアイテムと合わせることで今年っぽく♪

休日に、息子の試合を応援に行く時(←妄想です 笑)のママコーデをご提案。


その他、どう組み合わせたら良いか教えて欲しいというアイテムのコーディネートアドバイスも。

♡きれいなブルーのスカート
image 
パーソナルカラーがサマーの彼女には
ブルー×ホワイトのこんな爽やかな配色もステキ!


♡ 今年らしい、セットアップ
セットでも単品でも活用したい!ということでそれぞれの着回しを。
 
image 
セットアップ+アウターコーデ。
トップスはコンパクトに。

トップスのブラウスを着回しやじるし
image
キレイめカジュアルスタイルと、講師をする時用のデキる女スタイル。

スカートを着回しやじるし
image 
キレイめ♡ カジュアルミックス♡ カジュアル♡
シーンによって着回しが出来るよう、雰囲気を変えた組み合わせをご提案♪

タンスの肥やしになっていたアイテムの中で
復活出来るものはコーディネートアドバイスを、
年代もののアイテムで、復活は無理!と判断したものについては
値段に関わらず手放してもらうようお伝えしました。

最後に、ワードローブ診断を進める中で見えてきた
今後プラスすると更に着回しが広がるアイテムをお伝えして終了!

次回、グループショッピングの予約をいただいているので
彼女の着回しがグンと広がるアイテムをたくさんおすすめしようと思います♡



ワードローブ診断では、コーディネートをただ組んで行くだけではなく、
その人のライフスタイルやシーンに合わせて着回せるようご提案をしていきます。

子供と公園へ。
ママ友とランチへ。
旦那さまと記念日デートへ。

と、ひとつのアイテムが色んなシーンで着回せると
少ないアイテムでも十分!になるので
経済的にもお得です(*^^*)

タンスの肥やしがたくさんあるという方、
メニュー記事はまだ作れていないのですが
タンスの肥やし復活祭り!随時受付していますぽっ



ブログランキング登録中です。応援のポチッ☆頂けると嬉しいです