1月を報酬とともに振りかえる | ご褒美狙いでやってく記録。

ご褒美狙いでやってく記録。

ひとりじゃ不安。だから公開。そして奮起なチラシの裏。

1週間以上娘と家にカンヅメ状態で親子で気が狂いそうでした。
熱も下がり、娘はやっと今日から登校してくれました。

みなさまこんにちは。ねーやんです。


なんだかよくわからないうちに1月が終わってしまいました。
1月上旬はお正月と冬休みで終わってしまい、最終週はインフルエンザ騒動。あちこちのブログを少しだけ更新して終わってしまいました。

今作業ノートみたら、10日も作業してないじゃん!


Σ(´ω`;)ショック・・・


結局思ったよりサイトも作れなかったです。作業の内容も浮き足立ってしまっていた感じ。

でも、あちこち食い散らかしたおかげで、やるべきことが見えてきた気がします。まあ、そのやるべきことと思ってることで結果がでるとは限らないわけだけど・・・


わかったことは、

・最初にある程度記事にする内容を決めてから書く。
(先に作りたい記事分のタイトルを決めちゃう)

・作りたいサイトのことだけじゃなくて、それの周り(バックリンクとか)のことも一緒に計画立てて、やるべきことを目視できるようにして終わったら消していく。



こんなことに気づいた1月。初歩的すぎ(笑)


てか、バックリンクってものを知ったのも
実は最近なんですけどね・・・(汗



先に作業の全体像の把握ってのをやってなかったから、
1月に作ったものはみんな中途半端。

どこが一応の完成かわからない。
どこでどういう人が本サイトを紹介しようとしてるのか、
どこのページを目指してリンクを張ろうとしてるのかがわからない。

結果、ただの食い散らかし・・・。


ま、そんな食い散らかしたモノには訪れる人もなかなかいないわけで・・・。

しいて言えば、雑記ブログにはちょこっとやってくるくらい。
とは言っても、5~10人/日だけだし・・・。
あとはジャンルブログに数名ぽっち・・・。

・・・さみしいな。



あ。今思ったけど、訪問者がすぐに出て、検索から毎日来てくれたりするのは独自ドメインの方がはるかに早いかも。

実は雑記は3本やってるんです。1本は年末か年始くらいに始めた独自ドメイン。
2本は2005年くらいから書いててしばらく頻度が落ちてたものを復活させたfc2とgooブログ。その他にバックリンク用にseesaaとかライブドアとかも書いた。

でも、ダントツ独自ドメインのブログが訪問者がある。
勝手に検索から来てくれる。むむむ。

まあ、雑記なんでPVは1とかの人ばっかりなんだけど、それでも毎日5~10のUUがあるので訪問者0のブログと比べるとかなり動きのあるブログって感じっすww



ちなみに、今月の発生報酬18,000円くらい。
(楽天が2000ポイントくらいあるからもう少し減るだろうケド、それ以外は確定)

これらの発生全部が独自ドメインのジャンルブログ。
1つのブログがほとんどを占めてるんだけど、膨らませようがないジャンルなんだよねー。それに、これ以上伸びようもない・・・



むむむ・・・。






むむむむむむ・・・。