WBCのこと! | 千葉ロッテ・今江敏晃ブログ「今江主義~頂点を目指して」

WBCのこと!

もう二ヵ月前くらいのことになりますね。


もっと早くブログ開始していたら、もっと早くWBCのことを皆さんにお話できたんですがすみませんm(__)m


まずは世界一になりました~

凄い凄いすごいことです☆彡   なんか信じられないですが本当です!


でも、僕はあまり試合出場してないんで、しかもまさかのエラーをしてしまい・・あれは本当に情けない・・


アメリカにいると、なかなか日本がどのような盛り上がりをしてるかがわからず、

本当あれは国民の皆さんに反感をかってしまう痛恨エラーでした( -_-)


世界大会でのミスは、心臓がえぐれるようでした。


とにかくあれでは終われないと、その夜寝る前に思い直し、次に王監督が我慢して

僕を試合につかってくれたら、必ずチームに貢献しなければと強い気持ちになれました。


未熟な僕をメンバーに選んでいただき、あの場にいれたことは言葉には言い表わせないくらいの感謝と

いい経験をさせていただきました 。


結果的に日本が強豪国を破り、優勝しましたがメンバー全員で勝ち取った栄誉です!


メジャーリーグの球場に足を踏み入れた時、鳥肌が立ちました。

とにかく凄い!


でかさが雰囲気が日本とは違いましたね~

いつか僕もここで野球ができたらなんて想像しちゃいました(^^)v

まだまだ僕には遠い道のりです。


まずは、今年シーズン、自分の野球をやること。

もっともっと日本で活躍しなければ!名実共にもっと頑張らなければ!


そんなわけで最初は緊張してましたが、WBCメンバーでのキャンプが始まり皆さんと顔合わせし、

本当に皆さんいい方達ばかりで、楽しかったです。


大先輩方と話ができ、野球感もさらに変わりました。


以前から仲良くしていただいてる、ムネリンこと川崎選手、あらためて長い期間一緒にいて思いました!

こりゃ女性ファンが多いわけだと(^O^)うらやましい~


僕もあんなにハンサムなら・・といっても顔は変わりませんから僕は僕の味でがんばっ?!


まぁ僕はもう結婚してますからいいんですが(o^o^o)でも・φ(.. )やっぱり女性ファンは気になりますよ~(^^ゞ


あとは、ヤクルトの岩村さんは本当に素敵な先輩です!よくしていただいてます。


凄い選手ですからね!尊敬してます


同じくヤクルトの青木さんとも仲良くさせていただき、アメリカでは買い物に一緒に行きました!

楽しかったですよ! 


あと西武の松坂さんとは子供の話なんかもしました。

同級生ですからね子供が!

松坂さんとこは娘さんですから、将来うちの息子陸斗の嫁さんに~!(^O^)なんて話もしました。


子供といえば、ジャイアンツ上原さんお子さん誕生しましたね~世界大会中産まれたんですよね~

さすが球界代表する選手のお子さん!
  

  

   でもなんといってもやはりイチローさんに会えて一緒にプレーできたことが一番ですかね!


僕の小学校の頃の憧れですからね~


最初は大緊張でしたが、とても気さくに声をかけていただき僕も緊張がほぐれ、でも興奮してました~(^3^)/


野球に関しては、もうなんというか、素晴らしいとかいう問題でなく、あれだけのプレーができるのが納得しました。


イチローさんと食事に行ったとき貴重な一枚です!


WBC

                   (もう感激!宝物です。)


また、イチローさんのアリゾナのお宅にもお邪魔して奥さんの手料理をご馳走になりました~


        おいしかったです。さすがは世界のイチローさんを支える奥様でした(^O^)/


とにかく何もかもが、アメリカはスケールが大きくびっくりしたのと、意外と頑張れば英語いけるかも?(^o^;

な~んてのも感じて帰ってきました


僕の嫁は、英語ができるんで、行く前に聞いていったり国際電話で聞いたりしながらやってました。


今は僕も、英会話できるようになりたいと思っています。

たまに朝教育テレビなんかみたり、今は息子が0歳から英語をやってるんで、一緒にビデオ見たりしてますよ!



話を戻して・・

決勝のタイムリーはもうやった~!の一言です。

何が何でも打たなければと夢中でした。


日の丸の重さは想像していた以上でしたし、押しつぶされそうな自分がいたのも事実です。


でも、優勝し世界一が決まった瞬間、やはり勝負事は勝たなければ、そして必ず勝つという強い気持ちが

必要であるということ痛感しました 。


日本国民の皆さん、本当に応援ありがとうございました。


皆さんの力は、計り知れない僕らに勇気を与えてくれました


みんなが一つになった瞬間だったような気がします 。


今回の大会で見て聞いて触ってきたことを今後に生かし頑張ります 。


                  応援よろしくお願いします。