試合を終えて | 今立ダブルスターズのブログ

今立ダブルスターズのブログ

ブログの説明を入力します。
福井県越前市の少年野球チーム今立ダブルスターズのブログです。
元気いっぱいがんばる子どもたちの活動を報告します。

今日の主役は


湧登だな。




6年生の冬から入部して


ずっと細川コーチと素振りしてた。


6年生なのに、もっとも新しい新入部員。


試合には出れないけれど、必死でベンチで応援

していた。ベンチから同級生を見送る君の姿を

見ると4年生の頃の優威人をみるようで

胸が熱くなった。


夏前くらいかな~

湧登がすごく

真剣になってきたのがわかった。


練習試合で、遠くに外れた

ボールを真っ先に取りに行くのは

下級生ではなく湧登だった。


誰もやりたくないその仕事を

真っ先にする

君の姿はみんな見てるよ。


ついつい面倒な事は他人に押し付けて

しまうけれど、ダメだね。

湧登から学ぶことは多い。




その湧登がろうきん杯、7回裏

2アウト、代打で出た。


バッターボックスで構える湧登の姿

に言い知れぬ威圧感を覚えた。


練習の時、誰よりも打ててるだけに

大きく期待した。


1球目見送った球はボール

確実にタイミングのとれた

見送り方に成長の大きさ

を感じた


2球目バントの構えから見送って

ストライク。


そして3球目フルスイング

ファールだったけど

その力強いスイングに

ベンチの空気が

わずかに変わった。


そして4球目

フルスイングした球は

高めのボールだった。


結果は三振だったが

攻めた打席だったし


なによりみんな

湧登に期待した。


そして

試合の後

初めて泣いてる湧登

の姿を見た。


この日本当の意味で

湧登が仲間になった気がした。


湧登のバッティング、

知事杯で期待してる。


君は正真正銘

ダブルスターズ期待の

スラッガーだ!


湧登

ここ一番の場面で

ダブルスターズを勝利に

導いてくれ!


あと1ヶ月

勝利に向かってがんばれ!