どもっ、「農林水産Showライブ」そして「バカフィルムギグ」仙台公演、無事に終了しました

御来場いただいた方々ありがとうございました

いやー存分に楽しませてもらいました

そして16(金)17(土)は大阪、名古屋に行かせていただきます

大阪の方はまだチケットあるようなんで
女房を質に入れず
電化製品や着なくなった服、読まなくなった本などを売って見に来て下さい

そんな大阪公演の前日
私イマダチ、京都観光してまいりました

昼は京うどんとビールを堪能

喋りたがりのおじさんの解説を話半分で聞きながら「本能寺」を見学

信長さんの墓に
「あなたのゲーム人気ですよ」と「信長の野望」のヒットを報告

夕方は「京都国際マンガミュージアム」で
プレミアがついてて読んだことのなかったジョージ秋山先生の「シャカの息子」を読み
急なラストに衝撃

夜は、もうやめてくださいと言わざるおえない程うまい「すき焼き」に舌鼓

と泣くほど京都を堪能したわけですが

本日京都のラストを飾るに相応しい店に行ってきました

その名も・・・

「めん馬鹿一代」

なんか面白い場所ないかと
最近まわりがiPhoneばかりで疎外感のある二つ折の携帯で検索すると出てきた店です

ここの名物は「ネギラーメン」

しかし、これを食すにはグレムリンより多くの規則が存在します

まず
ネギラーメンはカウンターでしか食べれません

紙エプロンを着用します

髪の長い方は後ろに結んでいただきます

丼に決して触ってはいけません

騒いだり席を立ってはいけません

写真撮影は隣3席開けたとこからしかできません

と、数多くあります(まだまだあったけど・・・)
なぜこうまでルールがあるのか?それは・・・

「火柱が上がるから!」

大量に盛られた九条ねぎに300度を越す油をかけるのです
お客の目の前で・・・

文字数も少なくなってきたんでザックリ感想をば

「結構熱い!」

なかなかスリリングな体験ができます

味もネギの甘さを存分に味わえます!うまい

まあ、これだけじゃわからないと思いますんで私が熱波を浴びてる時の写真添付しときます

では、また木曜日にでも・・・
エレキコミック今立オフィシャルブログ 「イマダチススムの週刊私(しゅうかんし)」Powered by Ameba-__00020001.jpg