べつにアフィリエイトをやっているわけでもなんでもないのに

タイトルに商品名をしっかりと入れているのは・・・・・・


先日、明治乳業株式会社の「明治北海道十勝スマートチーズ」

オフィスサンプリングというのに応募したのをすっかり忘れていたところ、

突然当選メールが来て、本日、私のオフィスにチーズがドッサリ届いたのです。

モニターと言うからにはアンケートとかが入ってるんだろうと思って、

気合を入れてDASH!朝礼でも言いました。

「一人にひと箱チーズを配りますのでアンケートにご協力くださいビックリマーク

(どんな朝礼だ・笑)

ところがクール便で届いたのは現物のみ。


みんな良い人たちで「アンケートは書かなくていいの?」とか

「アンケートはがきはどこですか」とか聞いてくれたのだけれど、

(いや、ハガキとは一言も言っていないけれど)

探してもどこにも入ってない。

「これは、美味しく食べて口コミで広めてほしいってことだよ」

という結論に達して、みんなで分けました。

こういうときって、その場ですぐ食べる人、大切に家に持って帰る人、

持って帰ろうとしたんだけどやっぱり夕方食べてしまう人といます。

私は、その都度食べている人からもらう人にひひ

お家には3つ持って帰りました。



ちゃたらーのお昼休み


ここで懺悔。

オフィスで35人の女性に配れることが条件だったのですが、正確には一人いなくなっていて34人でした。

そして届いたのが36個だったので、私のところには3つ残ったのです。

許してくれるかな明治さん。



ちなみに味は、プロセスチーズにしてはホロホロ感があり、ストリングチーズ(割けるチーズ)のブロック版みたいで、ビールビールのつまみにもあいます。

プロセスチーズにしては高級感もあるという意見もありました。



しかし、全ての感想に「プロセスチーズにしては」という前置きが付くのは、

いかがなものか?得意げ

値段知らないんだけどね、よかったら食べてみてね。