ラッキー号自転車の二度目のお出かけは深大寺です音譜

先日の高幡不動が片道15キロの一時間半かかって、お尻が痛くなったので、

今回も覚悟してこぎだしたところ、40分弱で着いてしまいました。

高校時代のチャリ通学よりも短かったべーっだ! 近かったのね。

いまひとつ、地図見ても距離感がつかめない私。


それにしてもうちから深大寺、とっても走りやすいラブラブ

東八道路と武蔵境通を通って行くのだけれど、東八は歩道が広くて自転車三台でも並べそう。

(いや、並ばないけど)

そして武蔵境通りにいたっては歩道と自転車道が分かれているのだ!!



ちゃたらーのお昼休み

赤いほうが自転車のみちですよー自転車



快適に走って深大寺に到着駐車場  


ちゃたらーのお昼休み  


深大寺と言えばこれだよね割り箸



ちゃたらーのお昼休み

深大寺の地ビールともりそば。山菜つまみ300円もなかなかでした。ごちそうさま。


もちろんちゃんとお参りもして、ますますの開運キラキラを祈念して帰ってきました。



ちなみに深大寺には調布市在住水木しげるの茶屋がある。

深大寺の入り口を入ると最初に出迎えてくれるのは鬼太郎とネズミ男だもの。

そしてこんな楽しいものもあった。



ちゃたらーのお昼休み

くうう、顔入れてみたかったけど、ひとりじゃできなかったー。


ということで、次回のリベンジを誓うの巻得意げ