2013.11.28 成都 未常識と出会うには | オモシロキコトモナキ世ヲオモシロク

オモシロキコトモナキ世ヲオモシロク

〜Imachanzのブログ〜

2013年12月
255日間の世界一周より帰国。

過去ログは日々のまとめです。


南米、アフリカ、インドとか

黄色人種のボク達は、
その輪に入ると目立つ。

違和感がある。


けれど、中国に降り立つと
その違和感はほぼ取れて
なくなり


中国人には中国語で

日本人にも中国人に間違われる

始末。(笑)



むしろ、白人の方々が違和感を
持つようになりました。


周りに居る人によって
自分の当たり前が決まります。

常識ってあるようで無いものです。

では、今日の写真です!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
リアルタイムは、中国
成都で全身マッサージ中です!

最新はTwitterにて配信中!

www.twitter.com/imachanz


更に深い話は、メルマガにて!

メルマガ無料登録!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


カトマンでの最後の朝食。
パンは食べずに、卵だけ。

imachanzのブログ


カトマン、タメル地区。
タクシーで空港へ向かう車中から。

imachanzのブログ


カトマンで仲良くなったチャンドン!
マフラーみたいなのは
旅の無事を祈る儀式なのだとか
でくれました。

imachanzのブログ


次の目的地へ!!
カトマンにてチェックイン!!
imachanzのブログ

ラウンジにて寛ぎ。

ボク達以外にも
日本人の方も数名居ました!!

imachanzのブログ

ここからは
エアーチャイナです。

imachanzのブログ


成都はここです。
かなり左の方、西の方です。

imachanzのブログ




エアーチャイナのCAさん
コップ雑に置くもんだからこぼれちゃったよ。(笑)


imachanzのブログ



山脈を超えて中国へ!!

imachanzのブログ



着陸前の
この雲海凄まじかった。

imachanzのブログ



成都到着!!

imachanzのブログ


今まで、
名前が合ってた試し無い。(笑)

惜しい!!

そして、運転手さん
友人の中内に似ている。

imachanzのブログ


成都の第一印象は、広い!!
空間が広いです。
看板も、門もデカい!!

imachanzのブログ

成都と言えば、辛ーい四川料理。
初、本場の麻婆豆腐!!

imachanzのブログ



そう、ボク達は
周りに居る人
今までに出会った人によって
自分を決めていますよね。


例えば

今までの常識は、
過去に自分が見知ってきた物事、
出会った人達
によって出来上がって行きます。

ここで、アインシュタインの言葉を紹介します。

「常識とは、十八歳までに身につけた
偏見のコレクションのことをいう。」


旅は、自分の常識外と毎日のように出会います。


そして、未常識と出会い、

新しい常識化して
自分の器を広げて、
成長させて行くんだと思うんです。


未常識と出会うには

人に会う
本を読む
旅に出る

世界は知らない事の方が多いのです。


以上

明日は、
引き続き成都ー!!

帰国後の加筆の為、一周後ランキングに
参加しました。

宜しければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村