再度、福岡空港へ? | 3歩進んで2歩下がる?

3歩進んで2歩下がる?

毎日がリハビリです。2004年8月、健常者から右半身麻痺へ、そして今は、左半身も巻き込んだ、全身に係る新たな病気と向かい合っている毎日です。

先週の日曜日、娘が下宿先の和歌山に帰るため、福岡空港まで送っていきました。



目の前に長崎空港はあるのですが、和歌山に近い関空行きがありません。
伊丹空港から和歌山まで2時間と少し、関空から和歌山まで1時間弱、そして我が家から福岡空港まで1時間。


要は、娘が大阪で1時間余計にかけるか、九州で1時間かけるかの違いとなっています。
親としては、少しでも一緒にいたいのと、福岡からでは乗り換えが少なくてすむこと、更に福岡から関空までの航空運賃は、長崎から伊丹までの半額となっており、福岡まで高速代、ガソリン代を考えてもお得。



ということで、先日の11日の成人の日、福岡空港まで行ったのですが、ここで娘が熱っぽいと言いだし、空港内の薬局で体温計を購入し、計ったところ37度2分。
その2・3日前まで家内が新型インフルエンザであったため、ひょっとして!
ん、この状態では和歌山に返すことは出来ないので、航空券を即キャンセルし長崎にトンボ帰り。



が、自宅に帰ると熱も下がっており、現在までに何ら変化も無く健康状態!

で、明日の日曜日、再度福岡空港までドライブに行ってきます。