私のちょっとした麻痺対策? | 3歩進んで2歩下がる?

3歩進んで2歩下がる?

毎日がリハビリです。2004年8月、健常者から右半身麻痺へ、そして今は、左半身も巻き込んだ、全身に係る新たな病気と向かい合っている毎日です。

私は、右利きの右麻痺です。
リハビリのおかげで、どうにか右手でも字が書けるようになりました。
といっても、やはり発症前に較べ、字は下手(小学校低学年以下)ですし、長い文書や小さな文字を書くには限界があります。


このような中、少しでもペン自体が太ければ、握りやすく楽に感じます。
ですから、文房具売り場に行くたび、太いペンを探しますが、決まったメーカーのものしかありませんでした。



しかしながら、昨日、たまたま福岡で入った「loft」の文房具売り場、太いのがありました。
即購入、ドイツ製でした。
写真の右2本が今回購入したボールペンとラインマーカーです。(左2本は、従来からの使用ペン:一番左側が一般的な太さのペンです)

何日か使ってみなければ解りませんが、私の麻痺手には、なじみそうな感じがしています。


3歩進んで2歩下がる?-太いペン