近況報告 | 3歩進んで2歩下がる?

3歩進んで2歩下がる?

毎日がリハビリです。2004年8月、健常者から右半身麻痺へ、そして今は、左半身も巻き込んだ、全身に係る新たな病気と向かい合っている毎日です。

まいどー、こんにちは!
今回も1日遅れの週末ブログです。すみません。



今回は近況を少々。



(近況:その1)
前々回のブログのコメ返に、もの凄く嬉しいことがありました。
というのは、5年前、このブログを始めた時の同期の戦友からの音沙汰が途絶え、病気が病気だけに心配していましたが、職場復帰まで果たしたと、本当に嬉しい知らせが入っておりました。
久々に感動しました。
実際は、お会いしたこともありませんが、ブログを通じて繋がっているような感覚を持っていたので、本当に良かったです。



(近況:その2)
実は、先週から、関西の大学に通っている娘が、母校での3週間の教育実習のため帰省しております。入学以来、クラブ活動とバイトの関係で、秋の試験休みと正月休みの僅かな期間しか帰ってこない娘が、久々に長期間滞在しております。
久しぶりに家族を楽しんでいます。
で、その娘が、自宅からDVDを持参してきました。中味はテレビドラマの「Rookies」、私と妻に時間を見つけては、初回から最終回まで半強制的に見せられ、その上で昨晩、現在映画館で上映されているテレビの続きの映画版を、家族3人で見に行ってきました。
そう、30~40年前盛んだった青春ドラマ的で、オジさん的にはたまらないストーリーでした。ありえない内容かも知れませんが、単純に感動しました。



(近況:その3)
最後に、楽しくない近況。
足の調子が今は最悪です。
連続して歩ける距離は、300~400メートルが限界。
困ったものです。

自宅周辺では自転車、会社周辺では、僅かな距離であっても、バスやチンチン電車を利用し、ごまかしながらどうにか過ごしています。
仕事も忙しく、定期検診にもなかなか行けなかったりで。
んー来週は、何が何でも病院に行かなくては!



998