オリンピック=嫌な思い出 | 3歩進んで2歩下がる?

3歩進んで2歩下がる?

毎日がリハビリです。2004年8月、健常者から右半身麻痺へ、そして今は、左半身も巻き込んだ、全身に係る新たな病気と向かい合っている毎日です。

「北島 世界新でアテネから2連覇」

・・・・アテネオリンピック、私が発症した時、ちょうど開催されていました。
そう、4年前の夏です。
毎年、夏になれば思い出しますが、オリンピックの時は、より強く思い出します!
これからも4年おきに、同じ気持ちになるんでしょうね!



最初にスイスで倒れ、ベルンの病院に入院した時は、すぐに回復し、リアルタイムで病院のテレビでオリンピックを見ていました。(この時は、2泊3日の入院)

その4日後、スペインで2度目に倒れた時は、さすがテレビすら見る余裕はありませんでした。


ベルンの病院2  ベルンの病院1