今日の昼休み! | 3歩進んで2歩下がる?

3歩進んで2歩下がる?

毎日がリハビリです。2004年8月、健常者から右半身麻痺へ、そして今は、左半身も巻き込んだ、全身に係る新たな病気と向かい合っている毎日です。

今日の昼休みもいつものように、勤め先の近くの「水辺の森公園」へ出かけました。もちろんここへ行くのは、勤めている月~金曜日の間です。休日には行ったことがありません。

今日の公園は、いつもと雰囲気が違いました。遠くからバンドの演奏が聞こえてきました。休日は行ったことがないので、どうなっているか知りませんが、平日に公園でバンドが演奏しているのに出くわしたのは初めてです。バンドと言っても素人で、大学生みたいな若い人たちでした。

しかし、演奏はしっかりしていて、曲も40歳代の人間にとって、懐かしい曲をすべて現代風かつロック調にアレンジして演奏し、そして歌っています。

                   公園で

加山雄三、荒井由美、5つの赤い風船、グループサウンズ(テンプターズ、タイガース等々)、ベンチャーズなど相当に古い曲を聞くことが出来ました。加えて、ボーカルの若い3人の女の子もかわいい顔をしていました。

この演奏に聞き入ってしまい、今日のリハビリ兼散歩は中止し、懐かしさに浸ってしまいました。
明日からは土日なので、今日の分も含めて歩くこととし、さぼってしまった。すぐ理由を見つけて、楽な方に走ってしまう、困ったものだが、たまにさぼることも長続きの秘訣かも知れないと、またまた都合いいように考えてしまう・・・・・・!