虹Ima-iroきらり 川越より 三澤 薫です虹


今日は1日雨でした雨


お野菜育ててる方には、たまの恵みの雨ですねカエル


お洗濯が気になりますが、雨音が聞こえる1日も


静かで良いものです。


とか言いながら今日は1日娘たちのバスケでしたニコニコ


さて、タイトルの○○は、もう少し待っていただいて


ちょっと質問です(^^)


□子供たちの学校からの日程のお知らせは覚えられますか?

□取引先との時間や場所、持参資料を覚えていますか?

□○月○日に何があるかすぐに思い出せますか?

□お買い物で「何買いに来たんだっけ?」とかないですか?

 

私は全部あてはまりそう!

特にお買い物とか二度手間率が高いです叫び


みなさんからも「ある、ある!」って声が聞こえてきそうですね(笑)


では、忘れないように意識して対策してる手段はなんでしょうか?!


写真におさめる。音声を残す。もろもろあるかとは思いますが、


やはり一番は「書いて何度も目にすることで意識付けしていること」


じゃないでしょうか(^^) 手帳が良い例ですよね。


スーパーでは小さなメモを見ながらお買い物してる姿もみかけますよ。


冷蔵庫に貼っておく、トイレに貼っておく、とにかく目にするように


普段からしてるはずです(^^♪


そこに色を用いるとどんなことになるのか!


色は身近であふれています。


引いた色をあちこちで目にするたびに「自分応援メッセージ」を


意識付けするのがアドバンスカラーセラピーなんです。


忘れもしません。色を学ぼうと決めた初日。


引いた色は「黄色」言葉がけは「突き進む!」でした。


黄色は学びの色、計画の色とも言われています。


まさにピッタリの色を引いていたんですね。


落ち込みそうだったときも黄色を目にする度メッセージを思い出し


振り向かず続けて今日まできました。


そんな私も徐々に講座をリクエスト頂いたり「突き進んで」参りました。


今や家族で「今日の色は」って引く日もあります。


11月の講座も目前です。話して感じて自分を応援しましょう!


11月の開講講座(^^)こちらをポチッとして下さい


ご連絡はこちらへ↓↓↓ラブレターima_irokirari_330kaorunrun@yahoo.co.jp