だんだん暖かくなって植物たちが成長してくる季節ですねコスモス赤薔薇ピンク薔薇クローバー


お花や野菜とかなら見てられるラブ

でも雑草は…ショボーン

近所や通りかかる人にも見られるから綺麗にしておきたいですよねおねがい

今回は雑草対策の商品を紹介します!
こちらですキラキラキラキラ
{8B2C3E3E-08D9-46AC-953B-2233E3CBAF6F}

ネコソギエース V
粒剤


こちらはただの除草剤と違ってただ枯れるだけでなく、約6ヶ月感雑草の発生を抑えることができるそうですびっくりキラキラキラキラキラキラ

すごいですラブラブ


雑草が生え始める前にまくのがいいですね爆笑
今の時期とかベストイエローハーツイエローハーツイエローハーツ

{DA721A13-25D3-440F-8EDF-1990B3D74834}

このボトルの特徴は振らずに薬剤をまくことができますキラキラ

ジョーロみたいにするだけでまけるんですおねがい
すごく楽でしたラブラブ

{0C674B80-6941-40F1-B3BE-BD54ED6C35E0}

面白い形の出口ですね爆笑


では実際に蒔いてみますウインク

まくのに1番いいのは雨上がりや朝つゆなど地面が湿ってる時だそうです口笛

ちなみに草丈が20cm以上あるときは一度刈り込んだ方がいいです!!
それか別のシャワータイプのを使うかです!


{6C5BEE76-BF27-4CDE-A567-44D778D1E596}

今回はココに蒔いてみます!!

この草は根っこがはびこって抜くのも大変なんですガーン

{9E95CE3B-8D72-4195-B572-C36AA6A713B3}

いっぱいある〜〜ガーン





{7669451A-E2CD-4FF4-B9A1-BD7FE7233C15}

ただジョーロみたいにしてまいただけですが、薬剤がまんべんなくかかってますびっくりキラキラキラキラ


{FA987F86-653B-41A2-AEA9-8F73C52332E1}

中の薬剤はこんな感じ!とても小さいです爆笑



効果が出るまで時間がかかるのでどうなるのか楽しみチュー

毎年梅雨から夏に雑草が急成長してすごいことになって、真夏に汗だくで両親とともに草取り・刈りをしてますガーン

今年はこのネコソギエースでそうならないならいいなラブ

また経過報告しますウインク


レインボー薬品株式会社 『ネコソギ』 シリーズ