Hello
 
リアルタイムだとサービスエリアにて
トイレ休憩ー
みんな軽食かってて
あたしも買えばよかった
 
匂いでやられるー
おなかすいたー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
NexT
 
 
 
 
 
岩手県に到着して。
 
 
車内泊をしたんだけど
 
 
 
 
外は雪降ってて
バスの中も若干寒い(´・_・`)
 
アウターいっぱい
持ってきててよかった(´・_・`)
あとお布団も(´・_・`)
 
 
おかげさまで
荷物は他の人の
2倍はあったよー
 
 
でも無いよりはいい!
辛い思いするよりは
重たい方がいい
 
 
 
近くのコンビニで
朝食を購入。
 
 
 
ママの作ってくれた
おにぎりも食べて
 
このジュース美味しかった
 
 
 
 
 
バスの中では
基本このスタイル(´・_・`)
 
 
乾燥してるから
マスクは絶対ー
あったほーが便利。
 
ネックウォーマーも
あってよかったー。
 
 
 
 
 
 
 
外はもー
 
 
雪!!!
 
 
 
 
雪!!!
 
 
 
 
埼玉の雪なんて
全然相手にならないくらいー
めっちゃつもってて
まじさみーし。やばかったー
 
 
 
 
 
 
仮設住宅に着くまでに
東日本大震災のビデオをみました。
 
 
 
高台から撮影してる映像だったんだけど
最初はどーなってるのか
良くわからなくて。
 
時間が立ってくると
 
防波堤においてあったクレーン車が
流れ始め
船も流されて
 
道では自動販売機が流されて始めて
車もどんどん
 
 
そのうち一気に
水嵩が増して、
 
家が動き始め
 
色々なものがどんどん流されて行く。
 
 
 
いっぱいお家があったのに
すべて流されて
 
 
高台からの映像なのに
水がすぐそこまで
増してて。
 
 
 
こんな映像初めてみて
衝撃だった。
 
 
地元の人達の悲鳴。
 
やめてくれー
やめてくれー
 
 
流さないでくれ
止まってくれ
 
って声がずっと
はいってて。
 
 
 
 
なんか心が痛くなった。
 
 
 
 
その事を知らなかったあたしは
なんかもっと悲しかった。
 
 
 
 
 
 
 
曇りだけど、
自然が多くて
素敵な岩手県。
 
 
 
 
初めまして
 
 
 
 
 
 
NexT!