あっと言う間に学年末だぁ・・・つーか卒業・・・ | ☆ちぇきのしっぽ☆不登校ではなく登校拒否!!な戦い。

☆ちぇきのしっぽ☆不登校ではなく登校拒否!!な戦い。

「☆ちぇきのしっぽ☆」は不登校の娘を通じて学校やクラスや学年の情報を配信していこうと思っています。
アメンバーは関連の方限定にしていきたいと思っています。
宜しくお願いします☆

お友達はアメンバー登録の後「はじめに」をお読みください。

そうなんだよなあ・・・




桜小学校卒業桜・・・・演劇




適応指導教室は3月8日が最終日。(ノω・、)





その後は各自の学校で過ごす時間・・・





(一昨年は「さよならパーティ」で最後のくす玉割る時に震災に・・・)





去年度は出無くて





今年は卒業生として・・・





はあぁぁぁぁ・・・・・・。。。。。。。。DASH!DASH!DASH!







卒業・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はてなマーク






良いの?叫び






なんか小学校生活の半分以上まともに登校してない娘っちダウンダウン






せめて 適応指導教室のさよならパーティの後の残り少ない日々は





在籍校の給食を食べて




何も考えずに




ゆったり 学校生活を送ってほしい・・・

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)





もう それで良いよ







(なんかここのトコもう一このブログとこの不登校ブログのキャラ分けが出来ずに^^; どっちがどっちだかわからなくなってきてます。w統一するのもなあ・・・こっちはもっと堅い文章で行く予定だったのにw)






そう・・・・






中学校の校長先生副校長先生にお会いしてきました。




中学校のPTAの方に取り持って頂いて





Nさん お世話になりました。m(_ _ )m







そこで思う事・・・・





中学校側、適応指導教室側は 「入学前に」「卒業前に」って




面談向こうから言ってくれたんだけど





肝心の在籍校は・・・





今だに面談と言う言葉は出てきませんw叫びあせるあせる






まあ 特に面談ってかしこまらなくてもって感じなのかもしれないけど・・・・





どうしようもない この ほったらし感w







いや ほったらかされ感 とでも言いましょうかw







まあ・・・・で・・・・・






中学校の面談は これから 密に相談しあって事なんだろうけど




親としては かなり安心




信頼できそうな?感じ





実際入学してみないとわからないけど




一緒に考えて行こうという姿勢はあって 真摯な感じ




そしてそして




PTAの方に同席してもらったんだけど




あたしはその人の事信頼しているので同席OKだけど




学校側もその方を信頼しているんだなあって




思った。






娘の在籍校のPTAの人だったら あたしは校長先生が同席良いか?と聞かれても「遠慮願います」と断ったと思うし

(まあ 実際小学校のPTA本部は会員の為にここまでしてくれないしね)




在籍校が一番他人事だと想っているこの現実






Nさんありがとうございます。





又 お世話になると思いますが



宜しくお願いします^^;








そして・・・・




実は あたしのトラウマ?




その 中学校の話し合い・・・




話し合いは良かったんだけど




その後・・・・





ドアを閉めて 後ろを向いた瞬間・・・





「あ・・・・悪口言われてるかも・・・・」と思ってしまった・・・ガックリ






もう トラウマ!!(TωT)




以前



娘っちの在籍校の校長が 形ばかりの話し合いをした後





あたしらが校長室出た後 必ず




あのババアばか親だの言ってたそうだから







まあ 校長の目を見てれば何を言われてるのかわかるんだけどね







そんな過去が有るから

(過去って言ってもほんの2年前とかw)





なので中学の校長先生も手放しで信頼出来ない自分がいる

(´□`。)

(まあ これから信頼関係は築いていきたい!!)





酸いも甘いも知ってるいい大人の自分が




たかだか陰口でトラウマになってるんだもん




お子らは 信頼したいはずの教員に言葉や態度による暴力をうけたら





そりゃあ 不登校にもなるって!!




それでも 我慢したり頑張って学校や適応指導教室行ってるんだよね。





お子ら強いよ!!






一生懸命社会に適応しようと頑張ってるんだとあたしは思う。









大人なあたしも頑張ろっとw






訳のわからない人の言動にいちいち腹立ててちゃいけないな^^;