真実は自分の目で | バカホン部ログ

真実は自分の目で

昨年から?かなり前からそうだけど、

あの政治家同士の変な削り合いはなんなんだ。。。


鳩山さんが首相になれば、鳩山さんの要らんことを掘り返し、

小沢さんが注目されれば、小沢さんの要らんことを掘り返し、

自民党の総裁、谷垣さんはバッシングマシーンになり。

藤井さんの体調の事より、バッシング優先。。。


バカホン部ログ

今度の参議院選挙を意識しての事とは思いますが、

国民はそんな事に興味がありません。これは間違いない。


夢のある国、みんなが安心して暮らせる世の中にして欲しい。


そして今の世の中を支配している、情報にも問題がある。

特にマスメディアの影響力は本当に怖い。。。


ニュースってそんな政治の小競り合いを

報道する為にあるんだっけ???


バカホン部ログ

なんで政治家の喧嘩を国民に延々と伝えるの?

しかも、今日はこう、明日はこう、毎日好き勝手に報道する。


今やほとんどの家庭にTVはあるし、

昔と違って子供だって普通に見るものになってるのに、

あんな小競り合いばかり報道すると、子供に良くない。

知識のある大人が見ないと、それを全てと思ってしまう。


昔からある言葉、「百聞は一見にしかず」


今俺はニュースの情報は危険だと思う。

最近は「景気回復傾向」なんてやっていますが、

あれはテレビ側が好き勝手に編集した作り物だよ。


バカホン部ログ

確かに世の中は少しは回復傾向にあると思う。

それは間違いないことだけど、浮かれる状況には程遠い。

そしてどんな仕事においても同じで、安定はありえない。


山あり谷ありが人生だし、人の性。


テレビは昔から大好きだし、今も大好き。

だからちゃんとして欲しい。

ニュースだって昔から好きで見ていた。

だからちゃんとした報道をして欲しい。


芸能人のゴシップと、政治家の不祥事はモノが違う。

同じレベルで、コーナーを分けてやる事じゃない。

どちらかと言うと、そこは知らなくても良い事だったんじゃないかな?


バカホン部ログ

何でも透明にすれば良い事ばかりじゃない。

日本人が大事にしてきた「恥を知れ」という文化。


全て透明な世の中は非常に住みにくい世界かも。

しかもそれは透明に見せられてる擬似世界かも知れない。


真実は常に自分の目で見よう。

そしてその真実に向き合う覚悟を持ってね!!


好奇心だけで触ると大火傷する事は沢山ある。

だから人生はそう簡単じゃないんだよね。


今日もありがとうございました。


いるか