galaxyS SC-02B 文鎮化もどきw~脱出まで | いるるんのブログ

いるるんのブログ

不定期で携帯関係メインです。SC-02Cを主体にして、今はWP7にはまってます。日曜大工感覚なので詳しいところまではわかりません(^_^;)あくまでもroot化推奨とかではなくやらない方が良い!とだけ言っておきますw
もし実行するならすべて自己責任で!

DesireZが仕事先でどうも電波の受信感度が悪い。

試しにXPERIA使ってみたら電波状況は良い感じ。

場所によって海外製品はだめっぽいです。

何か解決方法あればいいのだけど。。。。


仕方なく前々から欲しかったGALAXY S SC-02B byDOCOMO をヤフオクで41kで3日前に落札。

一昨日届きました。


んで早速・・・root化して色々いじくってましたw

でもコムギさんのブログとかみたいにうまくいかずいろいろエラーがでたり。

なんとかlagfixも入れ無事に環境整いましたが、OCしてみたくなり事もあろうにI9000用のカーネル入れちゃいました。


・・・・無事に昨日の朝会社で・・・文鎮化wwwwwwwwwww


仕事も手に付かず、必死で復旧方法探しましたが、会社に居る間には復旧方法見つかりませんでした;w;

帰宅後とある2の付くサイト の情報で初期ROMが落ちてるのを発見!!

12時間ぶりに探していた物が見つかりました。


ここからは自分用メモ


Odin3で作業するのですが、

Odin3起動<SC-02Bをボリュームダウン+ホーム押しながら起動。

Odin3で認識後まずはPITファイル「sc02b_odin_2011112.pit」 を選択しスタート。

リブートするのでそのまま起動待ちます。


ここで重要なのはPDAとPHONEを一緒に入れない事。

一緒に入れるとエラー出ました。

次に一度再起動し再びダウンロードモードで起動。

Odin3で認識したらPADファイル「CODE_SC02BOMJJ1.tar.md5」を選択しスタート。

リブート後自動的にリカバリーモードになるのでファクトリーリセットします。

んでリブート。

そのま再起動するので完全に起動するまで放置。

画面が出て安定したらシステム確認。

SIMが認識してればOKだが、もしSIMが認識していなかったら一度電源落として再びダウンロードモード。

Odin3で認識したら今度はPHONEファイルに「MODEM_SC02BOMJJ1.tar.md5」を指定しスタート。

SIMが認識されたら無事に文鎮脱出です。


疲れた・・・OTZ


ついでにたった今、Z4MODも良いらしいという事なので入れてみた・・・

見事文鎮化wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


OCLFが入った状態だとダメっぽい・・・・

ダメならダメでちゃんと記載してほしい;w;


仕方なくまたまた上記手順で初期化。

root取得後Z4mod入れてみたら無事に適用できました・・・


はぁ またまた状態復元しなきゃ;;

CrockModrecoveryのSC-02B対応バージョン出ないかなあぁぁぁぁあぁぁああああああああああ

DesireZはすぐに復元できるから助かる^^;


ROMのリンク切れてたのでUPしました。こちら から。(とあるところから文句出たら消しまs)

ちなみにリンク先ちょくちょく変わるのであしからず。