カーテンのカビ除去成功!! | 不二子のブログ

不二子のブログ

Il mio nome e Fujiko. Sono nato e cresciuto a Kyoto "京女(Kyo-onna)". Mi piace cantare una canzone. Amo cantare jazz. La mia canzone preferita e "The nearness of you".

$不二子のブログマンションは機密性が高いので良い反面、冬は結露が、ひどくって(´□`。)

この冬も結露防止シートなどを貼ったりしたのですが、あまり効果は無く・・・・
少し窓を開けたり、タオルで拭いたりしてましたが、とうとうレースのカーテンの裾のところが、カビてしまいました(涙)
見て~!カビの斑点が、いっぱいで、こんななりましたo(;△;)o

拭いても洗っても無理ということで、諦めていたんですが、ネットで調べてみたら・・・

な、なんと!!皆さんが、お風呂で使う カビ除去スプレーをレースのカーテンに吹き付けて綺麗になった!と書いてあるのです!!

でも、もし生地が傷んでも責任は負いませんよ、とも・・・・

少し考えましたが裾の方だし、万が一でも、わかりにくいし・・・



ヨッシャ!やってみよ~v(^-^)v
$不二子のブログ使ったのは、こちら!お風呂用の物です。



そして、お風呂場のポールにカーテンをかけて、カビが出てる裾に、い~っぱい吹き付けて10分位放置しました。






$不二子のブログ


すると!見てくださ~い\(^_^)/
噂通りに、カビが取れて、綺麗になりました~~~~≧(´▽`)≦
ウソみた~いо(ж>▽<)y ☆


シャワーで、まず濯いでから、ネットに入れて洗濯機で洗いましたが、生地も全然大丈夫でした!
少しベージュがかった色ですが、漂白された感じは、わかりません。


ちなみにポリエステルのレースのカーテンです。

ダメ元でやってみましたが、良かった~ヾ(@^▽^@)ノ