とらや の ”どら焼き” | ☆★I Love Everyday★☆

☆★I Love Everyday★☆

毎日を楽しく元気に過ごすことを心がける“はなこ”の日記
10年近く住んだアメリカから名古屋に戻ってきました☆
育児は育自と思い、楽しい毎日を過ごしている専業主婦です。子供をバイリンガルに育てるべく、頑張って行きたいなぁ♪

東京ステーションホテルに先日行ってきた際にお土産に買ってきたもの音譜

もちろん、お土産だけじゃなくて自分用にも少々・・・あせる 少し体重落としたくて、落とせない~~っあせる

ホテルの2階に入っているコンセプトショップらしい。


カフェも併設されているショップで購入したのは、ここ限定の羊羹セットと、お目当ては・・・こちら右下矢印


『富士山のふもと、御殿場のとらや工房から届く「富士山便のお菓子」は、私たちになじみの深いお菓子ばかり。お菓子は曜日替わりで月曜日は大福、火・木・土曜日はどら焼き、水・金曜日は人形焼。日曜日だけはTORAYA CAFÉからTORAYAあんぱんが届きます』(HPより抜粋)


人形焼きは夕方行った時は既に売り切れていたので、翌日朝食後にショップに行って、どら焼きを購入音譜




photo:01





餡も甘すぎず、美味しかったぁ~~~っ♪

値段は250円。限定ものなので、早めに行かないと売り切れちゃうんだって~~っ・・・

人間、この“限定”っていう言葉に弱い人が多いんだよね・・・お店の思惑通りにはまっていく~~~っ(笑)

photo:02




機会があったら、是非人形焼きも食べて見たい~~~っ!!!




☆とらや東京

東京都千代田区丸の内1-9-1 東京ステーションホテル 2F

03-5220-2345

トラヤ トウキョウ喫茶店 / 東京駅二重橋前駅大手町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3




iPhoneからの投稿



↓クリックしてもらえたら励みになります♪