五十鈴茶屋[三重県伊勢市・おかげ横丁] | ☆★I Love Everyday★☆

☆★I Love Everyday★☆

毎日を楽しく元気に過ごすことを心がける“はなこ”の日記
10年近く住んだアメリカから名古屋に戻ってきました☆
育児は育自と思い、楽しい毎日を過ごしている専業主婦です。子供をバイリンガルに育てるべく、頑張って行きたいなぁ♪

ちょっと前の暑い頃に行った伊勢の話・・・・・



おかげ横丁をぶらぶらしていて、長蛇の列が店の前に出来ている赤福のお店の向かい側にも甘味どころがあるのを見つけて、入ってみたら・・・・


これが、お庭を眺めながらお菓子をいただけるお店で、とっても落ち着く~~~~~っ音譜

暑いなか歩いてたから、こういった静かでのんびりした空間がおかげ横丁にもあるなんて、神様からのプレゼント~~っ!!

ちょっとだけ(たぶん5~10分ぐらい)待っただけで席へ案内してもらえたしっ!!



冷抹茶とわらびもち♪

ぷるんぷるんで美味しい~~~っ!!!いいね~っ、いいね~~っ!!

photo:01






葛きり

ちゃんと注文受けてから作ってくれているとみえて、ちょっと待ったけど、すごく美味しかったみたいラブラブ

photo:02





そして、娘ちゃんが選んだのは、せんじのかき氷♪

せんじを最近気に入っていて、家でも蜜を作ったりしてたんだよねぇ~~~っ☆

あずきが可愛いリボン

photo:03






そんなに伊勢に行くときはないけど、おかげ横丁に行ったら、絶対にリピすると思う♪

お庭を眺めながらのんびりした一時が過ごせて、本当に良かった~~っ晴れ




☆五十鈴茶屋

三重県伊勢市宇治中之切町30

0596-22-3012

五十鈴茶屋和菓子 / 五十鈴川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5





iPhoneからの投稿




↓クリックしてもらえたら嬉しいな(^_-)-☆