湯之島館[岐阜県・下呂温泉] | ☆★I Love Everyday★☆

☆★I Love Everyday★☆

毎日を楽しく元気に過ごすことを心がける“はなこ”の日記
10年近く住んだアメリカから名古屋に戻ってきました☆
育児は育自と思い、楽しい毎日を過ごしている専業主婦です。子供をバイリンガルに育てるべく、頑張って行きたいなぁ♪

ちょ~~~っと前に行ってきた下呂温泉。



☆★I Love Everyday★☆



チェックインの前に道の駅へ寄ったり、合掌村で娘ちゃんがお皿の絵付をしたり、楽しんだ後、宿泊する湯之島館へ。



老舗旅館とは聞いていたけど、本当に古くてある意味風情もあり、驚くところもあり、昭和の香りがぷんぷんする旅館でした☆


楽しみにしていたお部屋食~っ☆ 実はお部屋食が良くてこの旅館に決めたようなもの。


☆★I Love Everyday★☆






お料理は量も丁度良くて、美味しかったです♪ どうしてもたくさん炊いておいておくからか、ちょっと“ご飯”が保温されていた感じがすごくしてたのが残念だったかな。




☆★I Love Everyday★☆


☆★I Love Everyday★☆


☆★I Love Everyday★☆


☆★I Love Everyday★☆


☆★I Love Everyday★☆


☆★I Love Everyday★☆


☆★I Love Everyday★☆


☆★I Love Everyday★☆



このオリジナルデザートが超美味しくて、娘ちゃんは売店で後で追加で買って食べてました。

☆★I Love Everyday★☆




こちらは追加で注文したフルーツ。お値段も手ごろでした。

☆★I Love Everyday★☆




皇室も宿泊されたことがあるという老舗“高級”旅館で、芸能人の写真も数々かざってあったけど、昭和の香りプンプンの良く言えばレトロ(?)、悪く言えば古臭い旅館でした★


とっても大きな旅館で中は迷路のように入り組んでいて、スタンプラリーというイベントがあって、館内をウロウロしたんだけど、意外と楽しかったです♪



☆湯之島館(温泉宿)

岐阜県下呂市湯之島645

0576-25-4126


湯之島館 旅館 / 下呂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0




↓クリックしてもらえたら励みになります

人気ブログランキングへ