1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-23 10:08:47

帰ってきたPICS秘宝館

テーマ:PICS秘宝館

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイフォンヌにかなり写真がたまってきたのでPICS秘宝館を久しブリに開館したいと思います

 

 

 

 

完全にヒマな方向けなのでお忙しい方はスルーしてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

@天下茶屋 西成

韓国料理にチャガイモ豚骨湯ってのがあるのか、つい世界のGoogle先生に聞いちゃいました

 

 

オーダーする時なんて言えばイーのかな??ドキドキしちゃうゼ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

@鉄砲町

湯呑みがブリング仕様だったりトロの上にウニとかイクラが乗ってるのかな?オンザセッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

@なんば

NGK近くのGFK / FISHSCALEな壁

 

 

右半分がドアになってんだけど、ここから写真の人が出てこないかな〜と通るたびに思います

 

 

 

カモンメン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

@カナザワ映画祭2016

刃物持ったキチガイ白人に挟まれながらも、センターで堂々と光り輝く鈴木則文の名前

 

 

よーく見ると内田裕也にモブ・ノリオの名前も、、、

死ぬのはオマエDA!キチガイ白人!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事務所ってゆーのはシンコー・ミュージックなんだけど、「ウチの事務所の人間はみんな寅さんより東映ヤクザ映画が大好きで、、」って書いてありました

 

 

NICE CHOICE炸2 DA裂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

@金沢

珍香楼は"鈴木則文監督追悼「トラック野郎」野外上映イベント"が開催された金沢しいのき下品・・・じゃなかったしいのき迎賓館の近くでしたハハ!

 

 

エロ中華

 

ぜひハシゴで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

@梅田

気が狂った価格!!でNICEなレコード売ってるお店があるとイーな

 

 

ちなみにこちら、いつでも閉店SALEを謳うキーポンクローズなSHOP

 

 

 

無くならないで欲しい

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

@萩之茶屋 西成

この町から立ちションも覚醒剤も無くならない NEVER

 

 

 

この国から立ちションも覚醒剤も無くならない NEVER

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この国から拳銃もなくならない

 

2丁拳銃!

 

 

 

 

覚醒剤を使用し籠城・・・I REMINESCEスーパー・クラシック「仁義の墓場」('75 東映)

 

 

 

 

 

 

 

 

2丁拳銃対カラテチョップ

 

 

 

ちなみに岡田社長とゆーのは東映の岡田茂社長のコトですハハ!

 

2丁拳銃対フォリーファイブ

 

 

 

フォリーファイブ(7inch)を2枚使いする時のMYイメージ

 

 

 

 

菅谷政雄と若山富三郎、、、魅力的な2人のコトをいつかタップリ書いてみたいです

 

 

 

 

 

実弾を所持してて逮捕→不起訴だったロッテマリーンズのナバーロ(右)とフリーウェイ、似てる

 

 

 

ナバーロの心境はまさに"WHAT WE DO"の声ネタ(CREATIVE SOURCEの女性Vo.)だったのかな??

 

 

 

 

 

 

帽子の被り方やアクセサリーもイーカンジだゼメン!

 

 

 

 

 

せっかくだからドゥーラグもキメてもらいたい

 

 

「ファンです」ってゆー手紙と共に送りつけてみよーかな?ハハ!

 

 

 

ROCK WITH DU!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

黒人に憧れたダサい日本人

 

 

 

 

 

 

黒人とゆーかカッコイイ人に憧れてます

 

 

あと冬場は防寒アイテムとしてもバッチリ 

 

 

 

 

BBPBXからイケてるデザインのドゥーラグ出ないかなぁ、、、7インチ・アダプター柄とかね!

 

 

 

色チガイで2種類出たら2枚使いしちゃうゼーハハー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-01-19 13:26:02

SONZ OF LOUD

テーマ:ブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出演者の皆さんとは主に京都の現場で顔を合わせるコトが多いので、初参加の気がしませんがF-R-E-S-HなMINDでPLAYしたいと思います

 

 

 

 

フォリーファイブスONLY(SAMPLING SOURCE、BREAK & RAP)でROCK ROCK ON!

 

お近くの方は是非&是非!!LETS GO!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-17 09:10:24

AINT IT FUNKY NOW 1 2 3 4 #DJ #JAMESBROWN #JB...

テーマ:ブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-10 11:05:48

"ドリフターズのおもしろことばあそび(小学1年生11月ごうふろく)" 何年か前に四天王寺の...

テーマ:ブログ
2017-01-08 10:26:13

5 FINGERS OF DEF 2016

テーマ:ブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016のBEST 5です

 

 

 

 

こーゆーのやっても誰も見ないよなーってずっと思ってたんですが、「興味ある」「見たい」とゆー声が主にヤング(の中でもヤローのみ)からあったので書いてみました

 

 

ちょっと長いけどお時間ある方akaおヒマな方はどーぞ(順不同)

 

 

 

 

 

 

 

☆DJ BOOGIE BLIND JAPAN TOUR 2016☆

 

尊敬するDJのひとり、故GRANDMASTER ROC RAIDA

そのRAIDAのマイメン、BOOGIEと一緒にPLAYし、間近でそのSKILLをFEELできたのはまさに感無量でした

 

 

 

 

PLAYはモチ&ロンのコト、人柄も最高にGOODなBOOGIE BLINDとまた一緒にPLAYさせてもらえる日が訪れるか分かりませんが、その時に備えて日々精進したいと思います

 

 

 

 

GRANDMASTER ROC RAIDA & BOOGIE BLIND,,,最強DOPEなBROTHERSにSALUTE!HARLEM兄弟仁義4EVER!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ボンクラ映画魂 燃えるオトコ列伝 / 杉作J太郎☆

 

20年ブリにバッカゲン!

加筆されてたり削除されてたり、、、まぁレコードでゆートコロのEDIT盤みたいなカンジですかね

 

 

 

幾分ソフトになったよーな気がしますが、それはJパイセンの男の味に円熟味が加味されたからでしょーか?

 

 

 

なんて知ったよーなコト書いて申し訳ないですが、20年とゆー月日を考えるとそーなのかなーと

 

 

両手にドス持って歩いてた人が懐に隠すよーになったとゆーか

 

 

 

 

 

東映好きの方、そーじゃないけど懐にI GOT A HAVE ITな方、チェックワンツーですYO!

 

ADIDAS上下もキマってます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フト思ったんですが、どなたかコレのヒップホップVER.書いてくれませんかね?

 

 

 

全体的に親しみやすくてライトだけど、時折人間/人生の真実に言及、なおかつリズミカル/リリカルな文章で

 

 

 

 

 

 

 

オレはDJの練習があるから無理だけど、協力できるコトがあったら協力しますYO!

 

タイトルは「ヒップホップ渡世人列伝」!ヒウィゴー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆THE DIARY / J DILLA☆

 

伝説級のヒップホップ渡世人、J DILLA

 

 

死後バカスカ作品がリリースされてますが、DILLAのRAPもスキなモンとしてコレはかなりFEELしました

 

 

 

 

半分くらい知ってる曲ってのがザンネンといえばザンネンだけど、まとめて1枚のアルバムとして聴けるのは嬉しいし、新たな発見もあったりでかなりGOOD!

 

 

 

ラッパーのバックDJする時たまにインスト盤を使わせてもらってます(音が小さいけど、、、泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆WE GETTIN DOWN / WELDON IRVINE☆

コノ曲を7インチでPLAYできるのは相当嬉しー!!

 

 

ATCQ / AWARD TOURをクラブで聴くたびに「やっぱカッコイーなー」って毎回思うけどこちらも同様DEF!

 

 

 

 

NATIVE TOUNGESの使ったネタからこーゆー洗練された黒い音楽の良さを教えてもらいました

 

 

中でもATCQはズージャーなイメージが強いです

 

 

 

 

同じズージャーをサンプリングするにしてもNATIVE TOUNGESには間口の広いオープンマインドさakaキャッチーさをカンジるけど、DJ PREMIERやDITCはよりハーコーで狭き門とゆー印象

 

 

 

 

ま、広い狭いのチガイはあっても両方に共通してるのは、できねーヤツとはつるまない/仕事しないってトコロですね

 

 

毎日がリアル・シット

そーゆーこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ヤクザと憲法☆

 

絶滅させない程度に生かしておいて都合よく利用する

 

 

ま、実際は利用されつつ利用するとゆー持ちつ持たれつの絶妙なバランスで成り立つ業界のドキュメンタリー

 

 

 

 

10年くらい前までは必要悪だと思ってたけど、悪いヤツなんてそこら辺にゴロゴロしてるワケだから彼らも必要悪なんかじゃなくて、この社会をマワしていく為の重要な存在、歯車のひとつなんですね

 

 

 

で、自分も歯車のひとつなワケだし、そーゆー観点で考えると同じ社会に生きてる人間として暴対法って恐ろしいモンだと改めて思いました

 

 

 

「ワタシたちカタギだから関係ない」とは決して言えません

 

 

 

同じ国に生きてる人間として、似たよーな法律が一般人にも適用されるかもしれない恐怖をカンジます

 

 

 

 

 

 

別の世界から現実社会を描くとゆー意味ではSFに近いかな

 

 

でもコレはリアルですからね、ホント困った世の中です、、、

 

 

 

 

 

といってもこの作品、シリアスな問題に迫るだけじゃなく、ユーモアもあって大変面白く鑑賞させてもらいました

 

 

 

十三ってゆーナイスなヴァイブスがビンビコビンな街で鑑賞できたのも良かったなハハ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上5 FINGERS OF DEF 2016でしたー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BONUS TRACK(次点)

 

☆GFK UGLY SWEATER☆

 

 

最2 DA高!!!

 

 

 

 

 

ちなみに2015のBEST 1はGFKがパクリ白豚ヤローに入れた訓録でした

 

 

 

 

 

GFKにここまで言われてまだ活動してるのはスゴイけど、キャラを確立する前にフロウを変えるべきだったね、声が超~似てんだから

 

 

 

 

2017のGFKも目が離せません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。