サーフィン RioNexpa | I LOVE SURF TRIP

サーフィン RioNexpa


現在地:メキシコ PUERTO ESCONDIDO


ランキング参加中です

応援よろしく!一日ワンクリック!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□


《surfing mexico In RioNEXPA》


Laticla (くらいすぎて重症だった)後は私は同じミチュアカン州のRioNEXPAへ移動した。


名前がにRIO(スペイン語でRioは河)なだけに小さな玉石の河口でメキシコで一番長いレフトの波と言われてるNEXPAらしい。


期待大ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬



バスの時間があるんだかないんだか分からないバス停で1時間程バスを待ち、ticlaからはバスで3時間移動しハイウエイで降ろされる。

そこからnexpaには、ヒッチハイクでむかった。





Q???

よくフィーフィーさんはヒッチハイクしますねっ!?
そんな異国で(しかもメキシコで)恐ろしくないんですか?



と思われてるかもしれないけど、
pascualesからずっと小さな田舎村を通ってきて、田舎は小さなバスも通ってなければ車もみんなあるわけでないので、結構メキシコの小さな村では外国人サーファーも住民もみんな隣の村に行くのに車をみつけてはヒッチハイクしてます。


ましてやヒッチしてないのに、よく止まって私を拾ってくれます。


私を拾ってくれてありがとう。と言いたいです…。




こんな感じで




★I LOVESURFTRIP★



紹介するまでもないですが、いたってここもなにもないパーフェクトな田舎です。

サーフィン以外なにもないです。




★I LOVESURFTRIP★





★I LOVESURFTRIP★


メキシコを訪れる前までは、メキシコってサボテンばかりでテッカテッカに乾燥してハットをかぶったおじさんが『アミーゴ』って言ってテキーラ飲んでるのを想像してましたが、

実際、とてもグリーングリーンな現在のメキシコ(ミチュアカン)です。



★I LOVESURFTRIP★

そして波は期待通りのパーフェクトなレフトでした・・・


★I LOVESURFTRIP★

★I LOVESURFTRIP★

★I LOVESURFTRIP★


居心地もよく人もすくなめで、おまけに波も良い。

ゆかいな仲間達にまた出会ってしまったのでここで10日間過ごした。

つづく・・・




今日も最後まで読んでくれてありがとう!

ランキング参加中!

ポチッとワンリックよろしくお願いしますドキドキ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ