ディップサラダ と グリーンスムージー | FUDO+FOOD 健康・ウェルネスウェブサイト【View From The Kitchen】 料理を通しKitchenから見えて来ること

FUDO+FOOD 健康・ウェルネスウェブサイト【View From The Kitchen】 料理を通しKitchenから見えて来ること

View From The Kitchen 料理を通しKitchenから見えて来ること…
体と心に響く ときめく素材に スパイスやハーブの力を活かし 簡単で楽しい料理を作ろう! 料理FOODから 家族・風土FUDO・社会・世界…色んなことが見えてくる

ディップサラダ と グリーンスムージー

GOOD morning!!!

昨日の朝ごはん

娘たちが
サラダを用意

土曜日だというのに
私は慌ただしい朝だったから

娘たちがサラダを用意していた

もっとも
洗って器にいれるだけだから
誰にだってできるよネェ

でも 体に良いことって
意外にシンプル

たまたま 叔母が北海道から
送ってくれた新鮮なアスパラガス

近くの農家さんの
リーフレタスやロメインレタス
もあったから
バンバンちぎりもせずに器へ

マミーちゃん!クルミがなーーい!
サラダにいれないのー??

『こどもたちは 私のことを
マミーちゃん と呼ぶの 急いでいるとか
イライラしてる とか 殺気を
感じている時の 呼び方ね(笑)
悪いね!子供達!
気を使わせてんのね!(笑)』

いいよー!なかったらピーカンナッツ
入れとけバー!
後で補充しとくー!

と その横で私は
身支度しながら
さけんでる朝から…

このビンのなかみのこと…
{3B15D60B-0FF3-4B72-A999-8B7CB029D421:01}
そして
こんなメニューに

娘2人の作った朝ごはん

*採れたてアスパラガスとピーカンナッツのフレッシュサラダ *アンチョビディップ
*グリーンスムージー
*チェダーチーズとスライスオニオンのホットサンドイッチ(子供達用)
*デカフェ
 なかなか 簡単で美味しそうよ!

 材料
◯3人分
・☆ディップソース モランボン ── 1袋
・☆ヨーグルト ── 1カップ
・☆ナツメッグ ── 適量
・☆クミン ── 適量
・☆ブラックペッパー ── 適量
・♡smoothie ケール ── 2束
・♡アボカド ── 1個
・♡キウイ ── 1個
・♡バナナ ── 1本
・♡レモン輪切り皮ごと ── 1枚
・♡フラックスシードパウダー ── 大さじ1
・♡クルミ ── 5~6個
・♡プレーンヨーグルトドリンク(加糖) ── 2カップ
 

 詳しい作り方
 
01


市販のコレに☆を全て入れよく混ぜ合わせる
ごめんなさい ディップはこれで出来上がり
02
♡smoothie
♡の材料をジューサーなどに入れガーッとよく混ざったら出来上がり!

{1B544442-D8F7-4439-A847-FF8F12585943:01}
こう言うの
必ず買ってあって
私がいなくても野菜があれば
簡単に 食べられる

もちろんドレッシングもあります

いろんなインスタントディップを
試したけれど

モランボンのコレ!
は なかなか優秀でした

私は 作ります!
6人家族にとっては

こういうインスタントのは
量が少なすぎて
いくつ使っても間に合わないから
大量生産向けではないんです!

でも 買い置きしてある
子供達用として!
今から!?という突然用として!


ところが
とにかく我が家にとっては
味が濃すぎて

たぶん
ワイン飲みながら
お酒飲みながらの
口に合わせてるかも?

なので
レシピ(とは言えないが…)
に書いたように
ヨーグルトで割ると
お見事!

素晴らしく美味しく変身!

あっごめんなさい
モランボンさんのがなんとか…
ではないのよ!
この美味しいベースがあってこその
アレンジですから!

モランボンさん
勝手に 御社の製品アレンジ
で 公開しちゃって お許しください
裏を返せば
コレ!イイよ!
しているということですので…

それに
わたしは☆のスパイスを加えて
アレンジ

お好きなスパイスでOKですよ
シソやパセリを刻んで入れたり
いろいろ考えられますよね!


と言う訳で

口頭で子供達に伝達
美味しく出来ました!


smoothieは
娘たちの好みで行くと
ベリー系

なんだけど

忙しいわたしのリクエストを
聞いてくれて
アボカド入れてくれた~!

毎日必ず食べてるんだけど…

時間ないから
smoothieに入れてね~

{3C821150-D5B7-4DC2-A4CE-6D93117ED911:01}

なんだか
頼もしく思えた

大声出しながらだったけど

なんとなく我が家の朝ごはん
しかもこの季節限定

娘たちも
影響受けてる

やっぱり
外に 朝ごはんセットされてた

わたしは 動きながら

コーヒー飲みながら

着替えをしながら

パクパク行きたいところだったけど

この2人の行動と気持ち

ポキッ

としたくなかったから

支度を済ませて

外に座った…
時間がまだ少しあった!

そうか

みんな作ってくれると
自分の支度してても

まだ少し時間があるのね~

これからは 
きょうはできないから
なんか食べてね!

といって出てしまって
後のことは分からなく
忘れてしまっていたことだったけど

作ってくれない?!

と頼むこともイイわね
そんなことが

できる年頃なんだものね~


遅いくらいかっ!


もっと 
ほかのおうちの

子供達 よくやってるのかもね!

自分でお弁当
上手に作る子だっているもんね
高校生くらいでも


バタバタしていたけど
昨日も
爽やかで 良い朝でした

あっ!
今朝は曇り空だったけど

お日様が出てきたぞ!

お洗濯だ!

今日も1日
元気にいきましょう~!

日曜日なのにーーー
わたしは夕方から仕事よ

皆さんは良い休日にね!

ランキング参加中♪




レシピブログ