Ameba ZX Beauty。~IN六本木ヒルズ~ | るぅのおいしいうちごはん

Ameba ZX Beauty。~IN六本木ヒルズ~


ご訪問いただきありがとうございます。

2014年3月12日、初のレシピ本を出版していただきました。
楽天ブックスAmazon、書店さんなどでお買い求めいただけます。


cottaさんではモニターブロガーとして生息しております。

↑あたしの心の拠り所。



ご新規様、はじめまして。

常連様、愛してます。

今日もお手柔らかに突っ込んでください。かしこ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



【ZXBeuayt】イベントの感想を教えてください♪<PR> ブログネタ:【ZXBeuayt】イベントの感想を教えてください♪<PR> 参加中





さてさて。

カレコレ2週間以上前の話なんですが、

Amebaさんに「どう?パーティー来な~い?」的なノリでお呼ばれしたので、

素直にお伺いしてみました。
{AFC40FC8-C4EA-4B07-AE47-205B1FFB4BC4}
/IN六本木ヒルズ\





前回のパーティーは表参道という今をときめく場所だったんですが、

今回のパーティーは六本木ヒルズという時代の最先端を歩む場所。



まーね。

でもね。

あたしのような田舎者が六本木ヒルズに行く場合は、

日比谷線に乗って、六本木駅で降りなければいけないワケなんですが、

(なぜなら六本木駅と六本木ヒルズは直結だから)

何をどう間違ったのか、

大江戸線に乗っちゃいまして。



まー、しかし。ですよ。



六本木ヒルズだし、

かの、ヒルズだし、

見りゃ分かるデショ。

行けば分かるデショ。

そのくらい立派デショ。

と、思ったのが運のツキ。





東京って、すごいんですよね。

右をみても左をみても、

立派なんですよね。

建物が。






360度ヒルズ級。





到着する前からすでにやべー感漂いましたけど、

ここで迷ったら確実に遅刻するな。って時間だったので、

あたしもね、素直に聞きました。

目の前にいた見ず知らずの女性に。





「すみません、六本木ヒルズはどこでしょうか。」





若干額に汗をかきつつ、

無理のある笑顔で、

脇汗まじりに微笑んで。





そんなあたしに、

彼女は言いました。

「ここです。」





びっくり。

知らぬ間に六本木ヒルズ入り、してた。

六本木ヒルズの土ならぬコンクリ、踏んでた。

ヒルズ、すげえ。










そんなこんなで、のっけから若干恥はかいたものの、

無事、六本木ヒルズなる場所に辿り着き、

とりあえず光速で受付を済ませ、

なんかいろんなものを渡されたけど、

まずは、トイレトイレ・・・!

と、トイレで用なんぞを足して寄って戻ってきた暁には、

すでにパーティーも始まり気味で。



何やら会場が盛り上がってたので、

とりあえず、手直な椅子に座ってみました。



何食わぬ顔で座ったら、

シャンパンが運ばれてきたので、

何食わぬ顔で乾杯つって、

何食わぬ顔で飲んだ。

まるで、あたし30分前からここにいましたけど?くらいの顔で。

(そのくらいの根性がないと、壁にはなれないからネ!)








そんなシャンパンを飲み干した頃、

ステージにはマギーさんが登場。

あたしさ、モデルさんを生で見たのって、生まれて初めてのことだったんですが、

もーね、びっくりびっくり。






何にびっくりって、顔のサイズにびっくりだよね。

/ちっさ!\




これは、本当に同じ人間なのか。

いくら十人十色とはいえ、カテゴリ違いではないのか。

と疑うくらい、小顔。

なんならあたしの半分くらいしか、ない。

顔の長さも幅も。

めっちゃちっさいちっさい。

ウヤラヤシイ。





神様って不公平だなと思いながらマギーさんに見惚れた。

にっこり笑った顔が驚異的にかわいかった。








そんなマギーさんのステージを終え、

パーティーもあたしもようやく一息ついた感じなんですが、

ここで若干ご説明しますと、

今回のパーティー、ドレスコードは「春の装い」。

マギーさんもね、春らしくピンクのワンピに花柄のJKをひっかけていらしたんだけど、

確かに周りの女の子もピンクの感じ、多かった。

春らしいヒラヒラっとしたワンピ、多かった。

女子力、満載だった。




さすがにあたしがピンクのワンピを着ることはなかったんだけど、

まぁ、春っぽい恰好くらいはしていった。

ヒラヒラっとはしないけど、

最低限パーティーでも許されるような春ワンピ、着てた。








ただ。ね。







ただだよ。











この日の会場。

屋外。 (IN六本木ヒルズアリーナ!)




まーさ、

会場が「六本木ヒルズアリーナ」(←屋外)って言われた時から、「???」な部分もあったけど。

「屋外」で「春の装い」ときたもんだから、

東京ってどんなにあったかい場所なんかと思ってたけど。

まるで「常夏の国TOKYO!」くらいの勘違いも起こしたけど。








そんなワケ、ないよね。








桜だって咲かない時期の屋外パーティー。

結構冷えるよね。

寒いよね。









SAMUI。









そう、寒い。






開始30分。

ガッタガタに肩を震わせ、凍えるあたし。

周りを見るとね、

結構平気な顔してる子が多くて。

これは女子力の違いなのか。

女子力の差なのか。




みんな、どんな防寒具使ってんの・・・!




と、叫びたい気持ちを抑えこみ、

鞄の中をゴソゴソっと漁ると。

/ブランケット登場\



そうだそうだ。

そういや、受付の時、「よかったらお使いくださーい」つってもらったんだった・・・!

よかった、これで寒さがしのげる。

と、

あたしは大喜びで膝にかけたものの、イマイチ寒さが凌げず、

肩からかけてみたものの、イマイチ寒さが凌げず、

結局、

頭からブランケットをかぶる。

という形で寒さを凌いだ。






春の装い、まるで無意味。








そんなこんなで、ブランケットのかぶり方に30分を費やし、

気付けばステージは第二部開始。

第二部のゲストは田丸麻紀さん。





2014年にお子さんを出産されたママとのことですが、

全然見えない。

お子さんがいるようにも見えなければ、

お子さんを生んだ体形にも見えない。





かわいかったわぁ。


あたしも朝起きたらこんな顔になってねーかな。

と、若干夢も見た。







そんな田丸さんのステージを終え、ホッと一息つきたいところなのだけれど、

黙って座ってると凍死しそうな寒さなので、

とりあえず、動く。

ブース、巡る。

これはサントリーさん協賛のドリンクコーナー。

一人3ドリンクまで選べるんですが、

どれを飲んでもどれを選んでも自由という太っ腹ぶりなんですが、

寒さのため、断念。






そしてこちらは、フードボックス引き換えカウンター。

前回は立食スタイルだったけど、

今回のフードは、お弁当スタイル。

各自欲しいときに取りに行き、

食べたい時に食べるスタイル。





いつ受け取っても大丈夫・・・とのことでしたが、

万が一SOLDOUTになった場合を考え、

ケチクソなあたしは早々に回収。


フードボックスを貰ったら、桜色の甘酒もついてきました。

この甘酒、あったかくて(←重要)すげーうまかった。

神だった。







で、こちらはロレアルさんのブース。

いろんな化粧品サンプルが置いてあって、試せるようになってるのだけれど、

手がかじかんで口紅一本すらつかめる気がしないあたしは、

ここもスルー。






んで、こちらはマカオ観光局さん協賛のブース。

こちらのブースでは、写真を撮って#投稿するとマカオ旅行が当たる・・・!

とのことで。

亜熱帯気候のマカオには心が揺れまくりましたが、

自撮りをする勇気もないので、サクっとスルー。





嗚呼、マカオ。

次回は自撮りではなく、風景もOKにしてくれないだろうか。。。(←結局は行きたい。と)







でもさ。

タダでマカオに行けるなら、行きたいよねー。

何があるか、どこにあるかも知らんけど、

タダなら行きたい。

南極だって行くよ、あたしゃ。








で、こちらはシュプールモンシェールさんのブース。

ここはね、

堂島ロールで有名なモンシェールさんと赤城乳業さんがコラボして作った、

シュプールモンシェールドルチェtimeという、

ちょっと長い名前のアイスがたっぷりと置かれてました。

お姉さんに

「どれでもお好きなものをどうぞ!」

と、声をかけられ時には、

食べたい気持ちと寒さとの中で壮絶な戦いを見せましたが、

「これもよかったらどうぞ。」

と見せられた代物が。

/ホッカイロ\



これは欲しい。

喉から手がでるほど欲しい。

そっこーで目の前にあったアイスを取り、

ホッカイロもGETしました。







チャチャチャチャッチャッチャチャーン。(←ドラクエの音楽でお願いします)

おかめはホッカイロを手に入れた・・・!

あ、もちろんアイスも手に入れました。

ちょっと寒かったけど、すっごい濃厚で、見た目も麗しく、美味しかったです。






これが夏だったら、泣くほど美味しかっただろうに。うう。

そんなことを思いながら、必死でカイロ、もみました。







そんなアイスを食べて、次なるブースは、

話題のお店。

/TOTTI CANDY FACTRY\



こちらは、原宿にあるケーキポップスの専門店なんですが、

今回のパーティーでは綿あめを作ってくれてて・・・!



これは食べねば食べねば・・・と、あたしも行列に並びまして、

特製綿あめ、作ってもらいました。

まず、特製綿あめはね、特製なんで、こんなカラフルなお砂糖が原料です。




このお砂糖を入れると、

こんな感じになって。



こんな感じになって。

どんどん大きくなって。




最終的には。

/イケメンのスマイル付き\



いいね、いいね。

サービス精神、満載。






そんなイケメンのスマイル付きカラフルわたあめ、

予想以上に大きくて、

あたしの顔の倍以上の大きさでね。(参考:あたしの顔面サイズ=人よりちょっと大きめ)


かわいらしい女の子たちはこれを頭にのせて、

お帽子風にして写真を撮ってたのだけれど、

なんだろうな。

これが、違うもの。に見えるのはあたしだけだろうか。

(いや、女子力が低いせいかもしれない。ホントすいません。帽子じゃなく違うものに見え・・・え)







まぁ、女子力ってね。

使わないと薄れてくるものだから。

道端にも落ちてないし、

拾えるものでもないし、

しょうがないよね。

しょうがない。


しょうがない、しょうがないと綿あめにかじりつき、




うまいうまいと綿あめを食い進め、

手にも顔にも砂糖をべったべたと綿あめをつけて。




もともと少ない女子力は、

遥かかなたに飛んで行ったけど、

綿あめもあたしの胃袋に消えた。




綿あめ、美味しかった。

Good job!




まーさ。

女子力どうこうってのもあるけど、

あたし、相変わらず友達がいないもんだから、

食うしかなくて。

することもなくて。

そして寒くて。

綿ためもなくて。

凍えそうで。

震えて。

寒くて。












ラーメン食いてえ。

って、心が叫びました。

そんな自由時間を終え、

ステージはクライマックス。

ロレアルパリのモデル、バーバラ・パルヴィン&メイクアップデザイナーのEitaさん登場。






寒くて、寒くて、

本当に寒かったんだけど、

この、バーバラ・パルヴィンの登場には、

さすがのあたしも盛り上がった。

そうそう、このポーズ、あたしでも知ってる!




紙面のまんま。

TVのまんま。




本物のバーバラ・パルヴィンだー!

もーね、ホントにかわいかった。

びっくりするくらい、かわいかった。

うっかり綿ための棒を落とすくらい、かわいかった。




にっこり笑った顔もすげーかわいかった!

あまりの可愛さに、一瞬だけ寒さも棒も忘れた。

(落とした棒はスタッフが音速で回収してくれました)






そんなバーバラ・パルヴィンと一緒に写真を撮ろう!的なコーナーがあってね。

あたしも混じってみようかどうしようか迷ったんだけど、

ふとステージを見たらさ。

写真を撮ってる彼(黒いスーツの彼)の動きが気になって。



どうして彼はこんなに腰がひけているのか。

それが妙に気になって、

そればっか気になって、

心から離れなくて、

あたしのハートをキャッチしまくりで。



気づけばあたしは、彼を撮っていました。

彼、Good job!







こうして、クライマックスを迎えたステージも無事に終わり、

あたしは何をするワケでもなく、

ただただ凍えて食ってただけだったんですが、

とりあえず、これでは来た意味がない。



せめてここに来た証を残そう。

これだけは撮って帰ろう。



と、思ってね。








撮ってきたよ。

撮ってきた!


六本木ヒルズアリーナの天井




前回好評をいただいた天井写真。

今回は、照明もおまけに撮ってきた!

多分、この写真見れるの、ここだけ。

六本木ヒルズの公式サイトにも載ってない。(ドヤ顔)









こうして、あたしは無事にお役目も果たし、

大満足で六本木ヒルズを後に。



無事、日比谷線に乗って東京駅に到着し、

いただいたランチボックス(←早々に回収したけど、テーブルがなくて食べられず、お持ち帰りコース)は、

新幹線が動く前にセット。

/ランチボックス\





とりあえず、シャンパングラスもセットしてみたんだけど。

中身、空。


ついでに言えば、このシャンパングラス、

乾杯の時に配られたヤツ。

なんか、間違って持ってきたみたい。(←ホントは欲しかった)





まー、しょうがないね。

間違ったんだもの。

誰にだって間違いはあるし、

あたしだもの。

うっかりもあるよ。





うっかりだらけだYO!

で、オープンザランチボックス。




今回のランチボックスは、桜がテーマだったようで、

開けた瞬間から、桜の香り。

パンの上にも桜、のってた。




ちなみにパン、桜ハンバーガーって代物だったらしい。

とりあえず、パンをつかんで口の中、ぎゅうぎゅうに押し込み、

ポテトも鴨もぎゅうっぎゅうに押し込んで。




腹が減ってたうえ、

凍えるような寒さも手伝って、

上野駅に到着するころには、完食。

ごっつあんでした。









以上、ZX Beautyのレポートでございましたが、

今後、ZXへ行かれる方のためにドレスの様子なぞも記録しておきます。




今回はこんな感じが多かったかな↓
春らしくピンクのワンピ。



チュールスカートの方も結構いらっしゃいました↓



あと、花柄マキシも多かった!




今回のパーティーは屋外だったからか、冬のパーティーよりカジュアルだった気がする。

冬のパーティーはもっとフォーマル(結婚式のお呼ばれくらい)だったんだけど、

ミニ履いてる子も多かったし、

ワリとカジュアルでしたね。うん。









そして、今回のお土産品。

トリートメントにリップグロス、ハンドクリームや下地などなど実用的なものが多かったお土産。嬉。





個人的にはユニクロのエアリズムが嬉しかった。

これで今年は買わずに過ごせるな。にやり。






Ameba Meister
ZXBeauty



ご清聴ありがとうございます。

お時間ありましたらこちらをポチポチポチっと。

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ 

スマホ、PC、タブレットなど、文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたしはもう違うんですけど、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこりぺこり。





こんなに書いてまだ書くんか。って感じなんですが、

今日、あと3本あがります。

えっと、大人の事情です。









 AD