一人飯シリーズ。~お好み丼~ | るぅのおいしいうちごはん

一人飯シリーズ。~お好み丼~


ご訪問いただきありがとうございます。

2014年3月12日、初のレシピ本を出版していただきました。
楽天ブックス Amazon、書店さんなどでお買い求めいただけます。


cottaさんではモニターブロガーとして生息しております。

↑あたしの心の拠り所。



ご新規様、はじめまして。

常連様、愛してます。

今日もお手柔らかに突っ込んでください。かしこ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お好み丼。













あのね。

マヨネーズがね。

あるんです。












大量に。

あるんです。

(店一軒分ほど)












なんでこんなにあるか、とか、

なんでこんなに買ったのか、とか、

そこは可憐にスルーしていただきたいんですけど、

ぶっちゃけた話。

勢いに任せて買ったはいいけど。









どうしていいか分からん。



という話。

ウン。











まぁ、そんなワケで。ね。

この、店一軒分のマヨネーズを消費すべく、

ちゃっちゃとマヨネーズを食べようキャンペーン。



今日は、ランチで攻めようと思います。

それも、平日のあたしが一人で作って食べる、超横着ランチ。








レシピお好み丼


【材料】1人分(頑張れば二人分にもなります)
薄切り肉・・・・・1~2枚くらい(バラでもももでもロースでも。なんなら小間でも)
◎卵・・・・・1個
◎マヨネーズ・・・・・大さじ1くらい
◎刻んだネギ・・・・・10cmくらい(あれば)
◎和風出汁の素・・・・・小さじ1/3くらい(あれば)
刻んだキャベツ・・・・・1枚(あれば)
紅生姜&青海苔・・・・・適量(あれば)
ソース・・・・・適量(必須)
ご飯・・・・・丼一杯分


【作り方】
1:ボウルに◎印を入れ、混ぜる。

一応、◎印の材料は4つですが、最悪、卵とマヨネーズがあればどうにかなりますんで。


2:フライパンにサラダ油を熱し、肉、キャベツを炒める。


えー、肉とキャベツについては、あれば美味しいけど、なくてもどうにかなりますんで。


3:1の卵液を入れ、半熟のかきたま状にする。


で、ご飯を丼に盛り、これ↑をかけ、青海苔、紅生姜、ソースをかける。と。
そして、マヨラーさんはさらにマヨをかけるとよろしいかと。





お好み丼できあがり~♡


個人的にはこれ、すっごいツボ。





平日の横着ランチどころか、

クリスマスのご飯に、

それもチキンと並んでメインとして、

超華々しく登場して欲しい。




なんなら、今年のお節はコレで。

一の重にコレを詰めて、

二の重にもコレを詰めて。

もう、三段コレでもいいんじゃね?

ってくらい好きです。

ハイ。








多分ね、

関西の方だったら絶対分かってもらえる、この美味しさ。



























お好み焼きでご飯は無理。

という地域にお住まいの方は、多分、無理。

ちなみにこれ、肉やらキャベツやらネギやらを入れてますが、

なかったら入れなくても大丈夫。

出汁の素とかも入れなくて大丈夫。

卵とマヨネーズ、ソースさえあればどうにかなります。







豪華に攻めたい時は、揚げ玉とか干し海老なんか入れてもウマいです。

面倒じゃなければ、紅生姜は刻んで卵に入れると、もっとウマいです。

/どうぞお好きにアレンジしてください\









ご清聴ありがとうございます。

お好み丼、食べたくなったらこちらをポチポチポチっと。

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ 

スマホ、PC、タブレットなど、文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたしはもう違うんですけど、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこりぺこり。





P・S とりあえずサカキさんには超おすすめ。(←私信)













 AD