レシピと載せ忘れていたことアレコレ。~うどとベーコンのパスタ~ | るぅのおいしいうちごはん

レシピと載せ忘れていたことアレコレ。~うどとベーコンのパスタ~


ご訪問いただきありがとうございます。

2014年3月12日、初のレシピ本を出版していただきました。
楽天ブックス Amazon、書店さんなどでお買い求めいただけます。


cottaさんではモニターブロガーとして生息しております。

↑あたしの心の拠り所。



ご新規様、はじめまして。

常連様、愛してます。

今日もお手柔らかに突っ込んでください。かしこ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うどとベーコンのパスタ







あたしがうっかりなのは、

今に始まったことでもなければ、

誰でも知ってる事実だけれど。




多分、今日さ。

朝のブログで書き忘れてたと思うんで。

こっちに書いておきますね。

うどとベーコンのパスタのレシピ。











レシピうどとベーコンのパスタ


【材料】4人分
パスタ・・・・・400g~500g
ベーコン(できれば厚切り)・・・・・80~100gくらい
うど・・・・・150gくらい
スライスしたにんにく・・・・・2片
塩・胡椒・・・・・少々
オリーブオイル・・・・・適量
パスタの茹で汁・・・・・お玉1杯分くらい


【作り方】
1:パスタは、たっぷりの湯で塩茹でする。

パスタ100gにつき、お湯1L、塩小さじ1くらい。


2:ベーコンは長さ3~4cm、厚さ7~8mm程度に切り、
うどは適当な長さ&大きさ(自分が口に入ると思う長さ&大きさに)に切る。


厚切りベーコンがなければ、薄切りでもOK。ウインナーやハムでも美味しいと思う。
うどは、うちは葉っぱと新芽を使ってますが、茎の部分でもいいと思います。皮をむけば。


3:フライパンににんにくとオリーブオイルを入れて火にかけ、香りがでたら、ベーコンを炒める。

にんにくは弱火で炒めて、オイルにしっかりと香りをつけて。


4:うどを入れてさらに炒め、軽く塩・胡椒。

うどは炒めすぎると香りがとんじゃうので、さっと炒める程度でOK。


5:茹であがったパスタ、パスタの茹で汁を加えて混ぜ、塩・胡椒で調味する。

トングでぐるぐるっと混ぜて、オイルと茹で汁をしっかり乳化させて。




うどとベーコンのパスタできあがり~♡

うど×海老にするか、

うど×チキンにするか、

うど×ベーコンにするか、

悩みに悩んでベーコンにしたんだけど。







ベーコン、正解!


ベーコンからでる旨味が程よく馴染んで、

うどのえぐみが全然嫌味じゃない!








ひな「おいしい!」

あまりウド好きじゃないうちの一番娘、

すっごい喜んで食べてた。







うどをたっぷりもらったー!って方や、

うど山をお持ちの方は、是非♡














それと。

一昨日だったかな。

焦りすぎてたのか、うっかりだったのか、もう思い出すこともできないけど、

とりあえず、載せ忘れてたコンフィチュール。

いちごのコンフィチュール♡







売れ残りのおつとめ品100円いちごで作ったコンフィチュールなんだけど、

これがもう、






バ・カうまくて。











さっとパンにのせれば。

あたし「あっふーん♡」












真っ赤なシロップを割れば。

あたし「きゃっふーん♡」















ちょっと形を変えれば。

あたし「ぎゃっふーん♡」









あたしのハート、鷲掴み。

一人で瓶抱えて食べてます。













コンフィチュールを作るなら、

今時期のいちごが最高だし、

モタモタしてるといちごの季節すら終わってしまいそうなので、

一刻も早くUPせねば。

とは思うんだけど。




コンフィチュールのレシピは、週末くらいかな~。




キリンになってお待ちあれ♡











ご清聴ありがとうございます。

いちごのコンフィチュール、うっとりきたら、こちらをポチポチポチっと。

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ 

スマホ、PC、タブレットなど、文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたしはもう違うんですけど、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこりぺこり。





甘くて酸っぱーい♡