お弁当コレクション⑩。 | るぅのおいしいうちごはん

お弁当コレクション⑩。


ご訪問いただきありがとうございます。

2014年3月12日、初のレシピ本を出版していただきました。
楽天ブックス Amazon、書店さんなどでお買い求めいただけますが、
楽天ブックスさんは欠品中のようです。入荷まで少しだけお待ちください。申し訳ありません。


cottaさんではモニターブロガーとして生息しております。

↑あたしの心の拠り所。



ご新規様、はじめまして。

常連様、愛してます。

今日もお手柔らかに突っ込んでください。かしこ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さつまいもご飯弁当

■さつまいもご飯■ポテトサラダ■煮卵■カリカリ豚の味噌炒め








あたしが弁当の記事を書く時は、

①溜まりきった弁当の写真に嫌気がさした時

か、

②仕事で不在だった。遊びに行っていた。などの理由で晩ごはんが作れなかった時。

の、2択。







まぁ、ある程度の事は許せるO型ですので、

弁当の写真がパソ子を圧迫しようが、

ファイルからはみ出ようが、

無視できるタイプですので、

圧倒的に②が多いワケです。

そして、新宿駅で迷子になってたりもするワケです。










だけれども。

今回は。








具合が悪い。










という、新バージョン。







昨日は、朝起きた時からあんまり調子よくなかったんだけど、

昼くらいになったら、妙な眠気があたしを襲い、

おとなしゅう寝たというのに、

3時間後、

再び、猛烈な眠気があたしを襲い、

どんだけ眠い人だろうと思ったら、

だんだん腹が痛くなってきて、

額を触ればアチチのチ。






「これは・・・もしかして・・・」



MOSHIKASITE!









「今・・・流行りの・・・」



HAYARINO!





















インフルエンザーーーーーー























を疑いましたが、

そうではなかったようです。

なぜなら、今日が元気だから弁当。

■フライドさつまいも■醤油ご飯■照り焼きハンバーグ■パスタ■出汁巻き卵■ミニトマト






とりあえず、えがった。

インフルでさえなければ、あとはどうとでもなるなる。













江戸旅を目前に控えた今。

インフルだけは避けたいんです弁当。

■肉団子甘酢あん■ハム■人参としらすの卵焼き■白菜のコールスローサラダ






しかし、だね。

せつないことに、こちら新潟県でも、ちょっとずつインフルエンザが流行り始めたようで。

部活動は中止になり、

学級閉鎖もチラホラと。










頼みますよ、ひなさん。

うちにだけは持ち帰るんじゃないよ弁当。

■ほうれん草とチーズのマヨオムレツ■焼きかぼちゃ■ブロッコリー&ミニトマト■菜飯■ウインナー








毎年、元凶は「ひな」ですからね。

それも、ご丁寧に、ものすごい重そうなヤツをいただいてきます。














健康って大事。

この年になると特に思う。


でも、ディーラー務めしてた頃は、インフルエンザに超憧れてました弁当。


■かぼちゃカツ丼■ほうれん草の胡麻和え■ハムとチーズのケーキ






実際、かかると困るんだけど、

3月の決算とか、寝る暇もないくらい忙しくて、

座る暇どころか、止まる暇もないくらい忙しくて。













インフルエンザになってもいいから休みたい!

超願ってました。


ま、5年、10年前の話ですけどね弁当。


■他人丼■さつまいものグラッセ■わらびと筍の炒め煮■ミニトマト






あの頃と違って、

今は、何でもかんでもオンライン化されてるし、

昔ほど車も売れないし、ね。












仕事も随分楽になったそうだけど。

それでも、ディーラーにだけは戻りたくないと思う今日この頃。

■キーマカレー風そぼろ■たこ焼き■ブロッコリー■ゆで卵










だけれども。

あちらさんだって、35にもなったおばはんを受付に置きたくないだろうな。

って思います。

(ごもっとも)











ご清聴ありがとうございます。

インフルエンザにかかりたくない方、どうぞこちらをポチポチポチっと。

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ 

スマホ、PC、タブレットなど、文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたし同様、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこりぺこり。あたしもかかりたくない。






今日はあったかくして寝よう。
















大好きなお粉についてコラムを書かせていただきました~!