天才クグロフ&お誕生日ラッピングの掟♡ | るぅのおいしいうちごはん

天才クグロフ&お誕生日ラッピングの掟♡


大変です。




新潟市。

降りました。










つーいーに。





が。





降りました。
















ここは新潟。

田んぼの国。

雪の国。



雪が降るのは、当たり前のこと。

毎年のこと。

避けることのできない事実。



どんなに嫌でも寒くとも。

アイツとだけは仲良く付き合わねばならない。

付き合いたくない。顔も見たくない。



だけれども。

天気予報を見て、雪を見越して、心を構え、

雪への準備を着々としていたあたし。

偉い。偉い。

偉すぎる。






蓄暖・毛布・布団。

OKOK。



スノトレ・アノラック・スタッドレス。

OKOK。





スタッドレスなぞ、春から履いてます。







はーるーかーらー。















あのね、

あたしの車ね、

今季、タイヤの買い替えシーズン。

(スタッドレスは3~4年に1回のスパンで買い替えが必要。)



今年、スタッドレス履きつぶしの年。

(雪の上は走れなくとも、雪がなければ走れるので、買い換え前の年は、春のタイヤ交換を行わず、履きつぶすのです。)



この夏は、スタッドレスにて快適生活。

(ええ。走り心地のよいスタッドレス生活。)










ゆえに。













スタッドレスがない。

(外に出れません。雪がやむまで。とけるまで。)
















とゆーわけで。

当分は、引きこもり生活を送らせていただきます。

一日中、引きこもり。



ってゆーと、

いつもお外に出てる人みたいなんですが、

基本的には、春夏秋冬、どんな天候であれ、

引きこもりでした。

特にいつもの生活と変わらない感じで。

普段通り引きこもろうと思います。










じゃ、今日は、焼き菓子ネタにて。

天才クグロフ♡の、巻。

うん。

これ載せると、

「レシピ!レシピー!!!」

って言われて。

ホント申し訳ない気になるんだけどさ。




ひたすら美味さを追求して作り続けたら、

何をどう思って、

どこでどうなってしまったのか。

いろんなものの量だけが増え。

増え続け。





最終的には、



15cmのクグロフが5個とか焼ける分量になりまして。









当方、1個でいーんですけどね。

クグロフ屋とかやる予定もないんですけどね。

5個できちゃうの。

5個焼きあがっちゃうの。






HAHAHAHAHAHAHA。













でもさ。

5個できるなら、

それを1/5量にすればいーんじゃん。

って感じなんですけど。





そうしたところで、

全然違う味になってしまった。という・・・

(摩訶不思議。)













もはや、どうしようもない状況です。

半年待ってください。






あ、やっぱ、1年・・・。

(ごめん。あたし今、ダイエット中だから・・・。)












で。

実際、この日も。

15cmのクグロフが1個と10cmのシフォンが1個、ミニクグロフが20個くらい出来上がったんですけど、

15cmのクグロフはお誕生日プレゼントで、

そのラッピングがめちゃくちゃかわいかったので、

ちょっと自慢を。









うん。

さらっと言ってみましたけど、

自慢です。




かわいーラッピングを自慢する、

なんともやらしーコーナー。





YWC。(やらしーラッピングコーナー)












でね。

何事もなかったかのように話はじめますけど、

お菓子をラッピングする時って、

ケースバイケース。

その状況に合わせたラッピングが大事かな。

と、個人的には思うんですね。

ええ。



たとえば。

「手土産」にする場合。

あくまで「手土産」なので、相手が気遣わないよう、気負いすぎないよう、間違ってもお返しものなど考えないよう。

できるだけ「カジュアル」な感じの。

さらっとしたラッピングがいいと思うんだよね。






袋に詰める。



シールを貼る。




気持ち程度のりぼんをかける。










でも。

これがもし、「プレゼント」と、なると。

「手土産」と全く同じワケにはいきませんので、

ここは、箱。

やっぱ、箱。





箱がモノを言う。




(アンダーライン。期末テストにでます。)

なので、箱に入れます。










あ。ってか。

ちょっと待って。

箱に入れる前にペーパーだ。

レースペーパー敷くんだったわ。






そうそう。

箱に入れる前に、レースペーパーを敷きます。(あたしは、「女の子」って感じのかわえーヤツが好きです。)



レースペーパーは、2枚を重ね合わせて。

外表にて。




そうすると。

内側から見てもカワイイ。

外側から見てもカワイイ。






360度カワイイ。カワイイ。

(自己満足。)














そして、そして。

箱には大きな十文字りぼん。

アタシ、箱には十文字がけのりぼんが好きです。

それもふわっふわの、でっかいおりぼんが好き。








相手が望まなくとも。

(ええ。特技は自己満足。)
















そして。

りぼんに合わせたメッセージタグもつけちゃおー。

で。

メッセージタグには、いらんことも書くタイプです。








相手のことは考えず。

(ぶっちゃけ、「長生きしてください。」って書きました。送った方、御年40。元気いっぱいですけど。)















やっぱ、お誕生日プレゼントはさ。

箱とおりぼんが必須アイテムだね。

ってか、この箱さ。

真っ白にするか、透明にするか、

迷って、迷って、迷いまくって3時間。



かわいーうちの子を前面に出してやろう。

ってことで、透明が勝利したんだけど、

やっぱ、透明で正解。

めっちゃかわいい。

(自己満足。自己満足。すべては自己満足。)











箱の購入先はお得意のコッタさん。

 

お菓子・パン作りの総合サイトcotta 

商品番号00064456の「クリスタルガトー120H」ってです。

レースペーパーは、商品番号00083526「レースペーパー3種セット(カシス)」ってヤツ。














でもさ。

これ、お友達のお誕生日プレゼント用だったんだけれど、

そのお誕生日って。

実は、1ケ月以上前だったり。

(ええ。1ケ月以上も過ぎてから平然と差し上げました。おめでとー。つって。あたかも誕生日当日のような勢いで。)










でもね。

いいのいいの。

こーゆーのはね、

気持ちが大事。




気持ちが。

大事。




あげたという事実が。

大事。

(と、すべてにおいて自己満足にて。自己満足おんりー。)












ってか、

オマエ、書きかけの午後の部はどーした?

って感じですかね。

ですよね。



触れろよそこに。

ですよね。



あたしもそう思います。

ええ。








でもね。

まぁ、そこは焦らず。焦らず。






だって、どうせ引きこもりだもの。







2回だって3回だって書けるわよ。

写真も編集できるわよ。




ゆっくり歩こうよ。

人生生き急がずに。(大事。)













と、ゆーことで。

ハッピーバースデー!

そんな、1ケ月以上も前の誕生日プレゼントを受け取ってしまったお友達・・・→ごめん。










(ってか、お友達とか書いていいん?ぐらいの気持ちで。小心者にてビビリながら。脇汗ながら。に更新。)









あ。でもね。

リンク先に飛ぶと、クグロフの全貌が見れます。

めっちゃ美しくなったうちのクグロフちゃんがお目見えしてまして。

そして、お見事すぎるくらいお見事な断面ショーもあり。

多分、あたしよか切るのうめーわ。余裕で。





こちらからどーぞ。










本日もご清聴いただき、まことにありがとうございます。

午後の部もはよ書け。そう思ったらこちらもぽちぽちっと。せんきゅーせんきゅー。

人気ブログランキングへ          ブログランキング・にほんブログ村へ  

スマホ、PCなど文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたし同様、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓

人気ブログランキング  に参加しています


レシピブログランキング  に参加しています


にほんブログ村  に参加しています


ありがとうございます。ぺこり。ぺこり。





午後の部も書くよ。

ちゃんと、書く。

(だって、ぷー太郎だもの。暇人だもの。)