諦めきれないこと。~筍とわらびのパスタ~ | るぅのおいしいうちごはん

諦めきれないこと。~筍とわらびのパスタ~


「UNIQLO」


の。





「プリントドレープパンツ」


が。


















もんぺ
















に、しか見えないのは。













アタシだけではないハズ。


るぅのおいしいうちごはん
ね。


もんぺデショ?


(画像お借りしてます。ユニクロ様より。)














ま。


アタシが履いたら「まるでもんぺ」なんだろうけど、


スラーっとした足長長身の美人サンが履いたら、


そこそこイケてるんだろうな。


と、思わないこともないけれど・・・
るぅのおいしいうちごはん 筍とわらびのパスタ・わかめスープ・冷しゃぶサラダ











ま。


ワタクシ実際、


本物のもんぺ履いて、筍掘ってますけどね。
るぅのおいしいうちごはん
筍山、本日快晴なり。







風がそよそよ。


狸さんテケテケ。


熊ん蜂ぶんぶん。


蛇さんにょろにょろ。








基本、町っ子。


生き物大っ嫌いなアタシですけど。





慣れました。


すべてにおいて慣れました。








もう、蛇の1匹や2匹。


巣を見つけたところでビクともしませんわ。


(超余裕。)




昨日なんて、でっかい青大将と戯れましたわ。


(超余裕。)




ツチノコ見つけて県に売ってやる勢いですがな。


(ツチノコ1匹に新潟県が掲示した懸賞金、いちおくえーん!)


















ま。





ただ。 





ね。
















山へ行ったところで、 肝心の筍がない っつー話ですけどね。

るぅのおいしいうちごはん

それでも、


やでもか山へ登り。


やでもか筍を狩る。


諦めの悪いヒト。










「いいのいいの。アタシはツチノコ探してるのよ。」


と、自分に言い聞かせ、


目を皿のようにして筍を探す34歳、みずがめ座、O型、おかめ型。












タケコプターがね、


とっても寂しそう・・・
るぅのおいしいうちごはん
ちーん。















というワケで。


筍にはもうお会いできないかもしれないんですけど、


今度はね、


わらびサンがやって来ました。
るぅのおいしいうちごはん
トコトコっと歩いて。


「ピンポーン」つって。


玄関で靴を脱いで。



(来たらカワイイ。)











じゃ、わらび×筍で。
るぅのおいしいうちごはん 筍とわらびのパスタ~!






36筍×わらびのコラボ♡




これぞ「春」って感じのパスタ。


(もう、初夏だけど。もう梅雨入りしたみってだけど。)






出汁醤油×ガーリックで、


ほんのり和風味なパスタは、


炒め合わせるだけなんで めっさ簡単。




これ、10分でできますんで。








レシピ 筍とわらびのパスタ
るぅのおいしいうちごはん

【材料】4人分
パスタ・・・・・400g

筍・・・・・150~200g

わらび・・・・・20~30本くらい

ベーコン・・・・・80g

●醤油・・・・・大3

●和風出汁の素・・・・・大1

●酒・・・・・大1

●みりん・・・・・大1

にんにく・・・・・4片分

オリーブオイル・・・・・適量

塩・・・・・適量

パスタの茹で汁・・・・・お玉1杯分くらい



【作り方】

1:にんにくはスライス、筍は薄切りに、わらびは食べやすい長さに切り、ベーコンも適当に切る。
るぅのおいしいうちごはん
うちは厚切りベーコン使用♡パスタはね、薄切りより厚切りが美味いよ~。



2:●印を混ぜ合わせておく。
るぅのおいしいうちごはん

めんつゆをお持ちの方は、めんつゆ使ってもいいよー。


3:パスタを塩茹でする。

るぅのおいしいうちごはん

たっぷりのお湯に塩を入れ、アルデンテでお願いします。



4:フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて火にかけ、香りが出たら、ベーコン、筍、わらびの順に炒める。
るぅのおいしいうちごはん
パスタを茹でてから炒めても十分間に合うんで焦らずゆっくりどぞ。



5:茹であがったパスタと、2の合わせ出汁醤油、パスタの茹で汁を入れ、強火で炒め合わせる。
るぅのおいしいうちごはん
ぐるぐるっと混ぜながら炒め合わせるといい感じに仕上がります。




筍とわらびのパスタできあがり~!
るぅのおいしいうちごはん
うちは仕上げにカイワレなど飾ってみましたが、


あってもなくても。


お好きになさって。





個人的には、焼き海苔とか合いそうだなーと思ったわ。






辛みが欲しい時はね、タバスコじゃなく、黒胡椒がおすすめ♡

るぅのおいしいうちごはん
挽きたての粗挽き黒胡椒。




これが、さいこー美味い。


べらぼー美味い。








おかん「わらびでパスタ・・・おいしーねえ。」
るぅのおいしいうちごはん そうよ。


美味しいのよ。






なんせ、


筍がいいもんですから♡

(だって、アタシが掘ってるもの!!!)



















あとはね、


簡単に冷しゃぶサラダ。
るぅのおいしいうちごはん
レタスときゅーり、トマトなんかの冷しゃぶサラダ。





えごまポン酢でさっぱりと。
るぅのおいしいうちごはん
注:肉は牛肉。牛肉でございます。


(お義母さんからもろたw)













こちらは、冷しゃぶの茹で汁を使ったわかめスープ。
るぅのおいしいうちごはん
牛肉の出汁でいつもより美味しいわかめスープ。







茹で汁捨てることなかれ。




















っつーワケで。


諦めの悪いアタシは、


もっかい山へ行ってきます。






お手数かけます。

お好きなだけ押してください↓

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

スマホ、PCなど文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたし同様、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓

人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこり。ぺこり。






山へ行くまで1時間。


自宅に帰るまで1時間。


移動だけでも結構なモンですけど、


福山だけを聞き続け、


福山だけと過ごす2人きりの空間は、


結構たまらないもんです。


ハイ。