2年ぶりの喧嘩。~パッタイとかその他もろもろ~ | るぅのおいしいうちごはん

2年ぶりの喧嘩。~パッタイとかその他もろもろ~



ばんばんばんばん、


ばんごはん。
るぅのおいしいうちごはん パッタイ・いちご・ほうれん草のおひたし・卵スープ








昨日はね、


さぶろー山が飲みに行ってたので、


ひなとおかんと3人ご飯♡








なので、簡単ご飯。てへ。
るぅのおいしいうちごはん
パッタイ。








あ。


今日は、さささささーっといきますんで。


さささささーっとどうぞ。







タイ土産でもらったセンレック。
るぅのおいしいうちごはん
軽く茹でてスイチリ×オイスターソースでパッタイ焼きそば。







さささささー。






もちもちの米粉麺。
るぅのおいしいうちごはん
アタシとおかんだけが超好きな味。


(ひなとさぶろー山はパッタイがお好きではないそう。)









さささささー。









あとは、卵スープ。
るぅのおいしいうちごはん
わかめと筍入り。









さささささー。








ほうれん草のおひたしもあるぜよ。
るぅのおいしいうちごはん
おひたしにはマヨネーズ。


豚になってもマヨネーズ。


(特に、キューピーハーフは最高ですね。あのCMが。)









さささささー。









ひながお友達からもらってきたいちご。
るぅのおいしいうちごはん
「おばあちゃんが畑で栽培してる自家製いちご」だそう。


すんげー甘くて美味かった。








さささささー。

























でね。











ここからが本番よ。


ちょっとお聞きなすってくださいよ。

























今年で結婚12年目の我が家。


(7月7日で丸12年となります。)







12年という月日は、


長いようで短いものでもあり、


深いようで浅いものでもあり、


今になって初めて知ることだってある。






そもそも。


「結婚」というもの自体、


全く無関係の人間が共に生活をはじめるワケだから、


毎日を一緒に生活していれば、


文化の違いや、考えの違いもある。






その「違い」というものは、


結構どーでもよさそうなものが多いのだけれど、


時には譲れぬ時もあり、


それが争いの種になることもある。






結婚して最初の2~3年は、


毎日がそんなことの続出で、


喧嘩になることも多い。


(と、思う。)






でも。






結婚して5年も経てば、


ある程度のことが分かってきて、


「譲り合う」ということを学ぶ。


(ま、「どちらかが諦める」パターンも多し。)






そこからさらに5年も経てば。






「慣れる」。


大抵のことに慣れ、動じることさえなくなる。

















深いようで浅い12年。


12年経って、初めて知ることだってある。






そんな時は、


多少イラっとくることがあるけれど、


我が家はね、


あんまり喧嘩になりません。





どこのおうちにもありそうな「ちょっとした言い合い」みたいな喧嘩はね、


ほぼゼロです。

















でもね。


それはね。




きっと、あたし自身が温厚だから。だと思うんだな。ウン。











そして。


ついでに言わせてもらえば。




温厚なうえ、


寛大だし。


寛容だし。


おりこうだし。


カワイイし。


天才だし。








なんてゆーか。




非の打ちどころがないような人間なもんで。



(ああ。趣味ですんで。自画自賛は趣味の一環ですから。お気になさらず。)











ま。


大抵のことはね、


笑って過ごせるんですわ。


(あはははは。つってね。超偉いわ。偉すぎるわ。)



















しかし だね。



















そんな温厚なアタシの旦那(さぶろー山)は。



基本ジャイアンで。



やかましくて。


デブで。


豚で。


五段腹で。


前髪薄めで。


口うるさくて。


説教好きで。






やっぱり ジャイアン なのだけれど。















そんなんはね、


どーでもいーんです。












あたしが普段生活するにあたって、




なんら問題ない。


(そもそも、聞いてないしね。)






もはや想定の範囲内。


(右から左に通過しまくりだしね。スルーだから。スルースルー。)



















っつーね。




超温厚で天才でカワイイあたし♡





と。





ジャイアンでデブで豚な旦那。





が。
























喧嘩をしたんですわ。









わ。




わ。




わ。






(わ。三回言った。)



















それも。







つい昨日。





(というか、日付的には「今日」の域ですけども。)























普段喧嘩をしない我が家。





ブログを見る限り、


最後に喧嘩したのは この日  なので。







ま。


2年ぶり ですかね。







ええ。


2年ぶりですわ。















基本仲良しで、


「ちょっとした言い合い」が、全くない我が家。






そんな我が家の喧嘩はね。












ものすごくデカい です。




(どちらかと言えば、流血系。)











でもね。


「普段怒らないひとこそ、怒ると怖い」って言うでしょう。





あれはね。


本当だと思う。









普段全く怒らず、


まるで七福神♡のような温厚さを持つアタシだけれど。






ひとたび「カチーン」ときちゃいますと。






それは。



それは。





般若に化けまして。


(むしろ、般若のほうがよっぽどカワイイ。そして、安心。安全。)









もはや、


猛獣化。


(ぎゃおおおおおおおーん。)






誰も。


止められず。


(ノンストップ!ノンストップ!!)











そして。


気づけば。










右ストレート。









「バキッ・・・!」











(昨日。我が家のリビングにて。あたしが。さぶろー山に。右ストレートを。くらわせる。5W1H)









さぶろー山「いってー・・・何すんじゃこのおかめえええええー!」






右の頬をぶたれたら、


左の頬をだせ。





そうですね。






つり合いが取れませんものね。






で。






左ストレート。











「バキッ・・・!」










さぶろー山「おめー・・・調子にのってんじゃ・・・」






そういう態度があるかボケ。






で。





ビンタ。


ビンタ。











「バチンバチーン!」










ビンタは往復。


基本です。







さぶろー山「こんにゃろ・・・」








車は急に止まれない。


般若も急に止まれない。


猛獣も急に止まれない。


おかめだって急に止まれない。











「バチンバチンバチーン」










パンチ。


パンチ。








あたし「にゃああああああー!」







恐怖の猫娘。


両手引っ掻き攻撃。






さぶろー山「イテーイテー!マジでイテー!!!」






当たり前じゃこんにゃろー!







あたし「ぎゃおおおおおーん!!!」







キック。


キック。


おかめ得意の回し蹴り。


(少々飛び蹴り風味。)













そして。


















「ガッターーーーーーン」









さぶろー山。


倒るる。











さぶろー山「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」(←放心状態。)





















右ストレート食らわせて、


左ストレート食らわせて。


往復ビンタのプレゼントに、


回し蹴りのおまけまでついちゃって。


少々顔から血が流れている(ひっかき傷です。)さぶろー山を見て。










それでも飽き足らず。


(そんな程度であたしの怒りは収まらん。)










あたしはアイツの上に馬乗りになり、


いっそ、


撲殺してやろうかという勢いで、


アイツを殴りつけ。






さぶろー山「イタイイタイ。おかめ、イタイ!!!」






なおかつアイツの頭(おでこよりちょっと上の前頭部分)に噛みつき、


その歯を、


思いっきり後ろに引き。






さぶろー山「イタイイタイ!マジでイタイ!!!」






しいては。


あ・の。


「前髪」を。






さぶろー山「イタイイタイ!ほんとにイタイイイイイイイー!」






思いっきりひっぱってやった。


(噛みちぎってやった。とも言う。)






さぶろー山「前髪だけはやめてえええー」












深夜1時。


我が家のリビングには、


さぶろー山が前髪を守る声だけが響いていました。


るぅのおいしいうちごはん
名誉の負傷①。



名誉の負傷②。
るぅのおいしいうちごはん
あたしの手がアザだらけだっちゅーねん。


(次はナックル買おう。)

















じゃあね。


こんだけの喧嘩をしておいて。


いったい何が理由ですか。


っつー感じなんですけど、


理由はね。











たいしたことじゃなかった気がする。





(覚えてすらいない。と。)










お手数かけます。

お好きなだけ押してください↓

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

スマホ、PCなど文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたし同様、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓

人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこり。ぺこり。





とりあえず。


2013年度の喧嘩は、アタシの圧勝にて終了。