ヘッダー。~姫皮とささみのカレーマヨサラダ~ | るぅのおいしいうちごはん

ヘッダー。~姫皮とささみのカレーマヨサラダ~


全然関係ないんですけど。


そういやね。


ブログのヘッダー変えたんですわ。






【NEWヘッダー】
るぅのおいしいうちごはん



PCからご覧の方は、


すでにお気づきかとは思われますが、


ガラケーからご覧の方は見れないと思うんで、


載せてみました。


(優しさ。)











ってかさ。


これ、「いつの話?」って感じ?


「今頃何言ってんの?」って感じ?






ウン。


あたしもね。


いつからこのヘッダーになってたのか、


わ・か・ら・な・い♡






(ヘッダー作成:はるか。CSS編集:友。)













アタシの知らぬところで作業が進み、


アタシの知らぬところで作業が終了。


そしてあたしは、


昨日、久々に開いた自分のブログを見て、ヘッダーが変わっていたことに気づく。











どちらかと言えば、


「ブログのヘッダー変えたんですわ。」


じゃなくて。


「ブログのヘッダー変わってたんですわ。」


って感じ?

るぅのおいしいうちごはん 筍のアマトリチャーナ・姫皮とささみのカレーマヨサラダ・冷やしトマト








ハイ。


ワタクシ、大変よい妹大変よい友人を持ってます。






お二方のおかげで今日もブログが書けます。ハイ。


アタシは書くだけです。ハイ。


それ以外の機能はありません。ハイ。
















ハイ。


じゃ、今日もこれやりましょか。

るぅのおいしいうちごはん
スパイス大使今月のお題 「カレーパウダー」「ナツメグ」「パプリカ」。





締切は6月3日。








締切まであと半月。


「まだまだ大丈夫だね。」


と、いう甘さが命取り。

るぅのおいしいうちごはん
姫皮とささみのカレーマヨサラダ






うん。


早くやっとくにこしたことナイ。








レシピ 姫皮とささみのカレーマヨサラダ
るぅのおいしいうちごはん



【材料】4人分

姫皮・・・・・120g

ささみ・・・・・1本

きゅうり・・・・・1本
◎カレーパウダー・・・・・小1~

◎マヨネーズ・・・・・大2~

◎醤油・・・・・少々



【作り方】

1:きゅうりは輪切りにし、塩少々をふり、水気を絞る。

姫皮は食べやすい大きさに切り、軽く水気を絞る。
るぅのおいしいうちごはん
姫皮をお持ちでない方は穂先でもいいよ~。



2:ささみは筋を取り、酒少々(分量外)をふってレンチン1分。
るぅのおいしいうちごはん

少し冷めたら、箸や手で適当にほぐす。


3:ボウルに姫皮、ささみ、きゅうり、◎印を入れ、ざっくりと混ぜる。
るぅのおいしいうちごはん
醤油はほんのちょっとでいいよ~。香りづけ程度でOK。




姫皮とささみのカレーマヨサラダできあがり~!
るぅのおいしいうちごはん
姫皮ってナーニ?


って方は、去年のブログをご覧ください。(こちら→筍の灰汁抜き





これ、捨てちゃう人もいるらしーんだけど、


捨てたらダメよ。




ここ、一番美味いのよ?


(ウチなんてここだけをかき集めて食いたいくらいなのに。)





好みにもよるけどねえ、


筍は、てっぺんと裾




そこに限るね。
るぅのおいしいうちごはん
そして、このサラダもうめーです。




アタシはささみを使ったけど、


ツナでもいいし、ハムでもいいし、ちくわでもいいし。


何でもいいよ。


(ナンなら姫皮だけでもええし。)
















あとはねえ。


冷やしトマト。
るぅのおいしいうちごはん
キンッキンに冷えた極上トマト+ええ塩。


最高の贅沢。














そして、アマトリチャーナ。
るぅのおいしいうちごはん
筍のね、トマトスパ。





アマトリチャーナに筍入れただけのもんなんだけどさ。


これがね、


べらぼーに美味くて。









筍のシャリシャリな食感に、


程よく辛みのあるソース。


ベーコンの旨味も手伝って、


んもう。


激うま。





いくらでも食えそう。
るぅのおいしいうちごはん

30代無職女子。


一食パスタ250g。






これ、多いッスかね。





しかも、この後。


アイス食って、チョコレート食って、カフェオレ飲んでんですけど。


多いッスかね。




若干、カロリー過多気味ッスかね。

















はるかが帰ってから早1週間・・・


食欲が戻りません。


(現在一日6食。)








お手数かけます。

お好きなだけ押してください↓

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

スマホ、PCなど文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたし同様、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓

人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこり。ぺこり。





体重も戻りません。


(大台に乗ったまんま、現状維持。)