90%。~豚小間もやしのチーズ蒸し~ | るぅのおいしいうちごはん

90%。~豚小間もやしのチーズ蒸し~


う う う う う う う う う う ー。












さっぶい。


さっぶい。














超さっぶい。





















本格的な降り体制に入った新潟。
















ひなちゃんは喜び庭かけまわり。


犬は布団からでてきません。(冬眠。)


さぶろー山は半ギレです。(渋滞に巻き込まれて。)
るぅのおいしいうちごはん
豚小間もやしのチーズ蒸し・ごぼうのきんぴら・鮭の味噌漬け焼き・浅漬け・キャベツとかの味噌汁









アタシは冬眠がしたいです。
















さてと。


正月も無事に終わりましたしね。(我が家は餅がないので鏡開きはしません。)


年末年始でダメージを受けたお財布に優しくなろうと思います。
るぅのおいしいうちごはん
もやし5円。(これは安いわね。)


豚小間100g70円。(これはそんなでもないけど、まぁ悪くはないライン。)















火曜得市でGETした激安食材を使って。



メインのおかず❤
るぅのおいしいうちごはん
豚小間もやしのチーズ蒸し







フライパンが勝手に作ってくれるタイプです。


アタシは具をのせるだけ。


(コンロのスイッチくらいは押してやろうかね。)







チーズのっけてるので、


ただ蒸しただけのお野菜よりボリューミーだし、


何より  ウ・マ・い❤









レシピ 豚小間もやしのチーズ蒸し
るぅのおいしいうちごはん


【材料】4人分

豚小間・・・・・200gくらい

もやし・・・・・2袋くらい

人参・・・・・1/2本くらい(あれば)

ブロッコリー・・・・・1/2株くらい(あれば)

きのこなど・・・・・あれば

酒・・・・・大2~

塩・胡椒・・・・・少々

とろけるチーズ・・・・・好きなだけ

黒胡椒・・・・・たっぷり❤



【作り方】

1:豚小間は酒少々(分量外)をふりかけ、塩・胡椒をもみこむ。
るぅのおいしいうちごはん
肉の種類はね、小間でも薄切りでも何でもいいです。でも、ペラッペラの薄いお肉の方が美味しいかな。



2:人参はピーラーで薄く切り、ブロッコリーは小房に分ける。
るぅのおいしいうちごはん
なければ入れなくてもいいです。あれば、しめじや舞茸等のきのこを入れても美味し。



3:フライパンにもやしを敷き詰め、人参やブロッコリー等をのせる。
るぅのおいしいうちごはん
浅めの鍋でもいいし、土鍋でもいいね。



4:野菜の上に1の豚小間をのせ、全体に酒をふりかけ、蓋をして中火にかける。
るぅのおいしいうちごはん
中火で3~4分。



5:肉の色が変わったら、全体にとろけるチーズをのせる。
るぅのおいしいうちごはん
好きなだけのせてください。



6:チーズが溶けるまで蒸す。
るぅのおいしいうちごはん
中火で1~2分くらい。




豚小間もやしのチーズ蒸しできあがり~!
るぅのおいしいうちごはん
黒胡椒をたっぷりと挽いてお召し上がりください❤









蒸したて熱々。


チーズがとろ~り❤
るぅのおいしいうちごはん
たまらんばーい。










タレはね、何でもいいんですけど、


我が家はね、ポン酢使用。
るぅのおいしいうちごはん
お醤油やめんつゆ、胡麻ダレなんかもオススメ。










あっさりお野菜にとろ~りチーズのコクと、


ピリっときいた黒胡椒がベストマッチ。
るぅのおいしいうちごはん
白菜やキャベツなんかで作っても美味しい。










「肉のパックを開ける」→「いただきます」まで、


10分の超スピードメニューでした。 るん♪
















あとはね。


わりとどーでもよさそうなおかず達。
るぅのおいしいうちごはん
キャベツと油揚げの味噌汁。














ごぼうのきんぴら。
るぅのおいしいうちごはん
ひなちゃんがこよなく愛するきんぴらごぼう。


今日の朝はこれでご飯2杯食べて元気に登校してました。


(いってきますの5分後に、戻ってきてましたけどね。宿題忘れて。)












くっつくホイルで焼いた鮭の味噌漬け。
るぅのおいしいうちごはん
ホントにね。


いつもながら、ようくっつくこと。
















あとは、浅漬け。
るぅのおいしいうちごはん
キャベツと人参の浅漬け。

















で。
















読者様プレゼント企画にたくさんのご応募ありがとうございます。


おかめアレルギーの方とかいらっしゃったらどうしようかなぁとか。


こんなおかめの作ったものなんていらんわ。ですとか。


寂しいこと言われたらどうしようかなぁと思ってたんですが、


予想以上にたくさんの方が応募してくれて大変嬉しくおかめちんこ。






そして、


正解者がいなかった場合ヒントでも出そうかなーと思っていたんですけど、


特に不要な模様。










なんせ正解率90%。     脅威ですね。素晴らしい。









読者様プレゼント企画にていただいた質問は、


あの、なっがい文章の一番下の部分に追記しときました。


(ささ。がんばってスクロールしてちょうだい。)







あと、応募者の方のお名前も追記させていただきました。


あの、なっがい文章の一番下の部分のさらに下の部分に追記です。


(ささ。がんばってスクロールしてちょうだい。)







コメントしたけど、名前が書かれてない!


って方がいらっしゃいましたら、


申し訳ないのですが、今一度お願いします。







こちらからどうぞ→祝:読者様1000人突破プレゼント企画









ささ。


今日もお好きなだけ押してください↓



人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ


スマホ、PCなど文明の利器からご覧の方はこちらから↑





あたし同様化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓



人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています



ありがとうございます。










とりあえず。


蕁麻疹がかゆいんで医者に行きます。