カウントダウン。~とろ~り❤お惣菜屋さんのスパゲティサラダ~ | るぅのおいしいうちごはん

カウントダウン。~とろ~り❤お惣菜屋さんのスパゲティサラダ~



クリスマスまであと4日。






■クリスマスご飯の特集はこちらです→ 【クリスマスご飯特集①】  【クリスマスご飯特集②】

るぅのおいしいうちごはん ご参考になれば幸いです。






--------------------------------------------------









カウントダウンなんぞをしてみたところで。












ツリーはまだ出していません。


パーティーメニューは決まっていません。


サンタへのお願いもまだです。


ひなのプレゼントも買っていません。

















え。





大丈夫?
るぅのおいしいうちごはん 揚げ玉丼・スパゲティサラダ・かぼちゃの煮つけ・かまぼこ・わかめと油揚げの味噌汁











大丈夫。


どうにかなるなるー。


(どんな時もO型気質❤)
















とりあえず。


今日の夜、ひなに欲しいものを聞こう。


(うちの子はまだサンタを信じている。)












じゃ。


晩ご飯でーす。

るぅのおいしいうちごはん
とろ~りお惣菜屋さんのスパゲティサラダ







これね。


「レシピ教えてください」


って言われてたサラダです。





いつの話?


って感じですけど。






カレコレ1ケ月以上たちますかね。




ごめん。


てへ。









でもね。


これは、


あたしにありがちな「忘れてた」のではなく、


(一応覚えてました。めずらしくも。)


少々ハム不足だったんですね。







どこに行ってもハムが売り切れで。


いつになってもハムの入荷がなく。






いっそ、


世界中のハムはお歳暮に回されたんかねって思ったほど。





そのくらいハムがなかった。(2012年ハム恐慌事件。)






ごめん。


ホントお待たせ。










レシピ とろ~り❤お惣菜屋さんのスパゲティサラダ
るぅのおいしいうちごはん

【材料】4人分

パスタ・・・・・60g

人参・・・・・小1/2本

きゅうり・・・・・小1本

ハム・・・・・2枚

塩・胡椒・・・・・少々

酢・・・・・大1/2

砂糖・・・・・小1/2

マヨネーズ・・・・・大3~

牛乳か生クリーム・・・・・大2~

サラダ油・・・・・大1/2



【作り方】

1:パスタはたっぷりのお湯で塩茹でする。
るぅのおいしいうちごはん
塩を入れて茹で、パスタに下味を。茹で加減は柔らかめでお願いします。



2:人参は細切りにし、軽く水で濡らしてふんわりラップをはってレンチン1分半~2分。
るぅのおいしいうちごはん
柔らかくなればそれでよいです。チンしたら冷ましておく。



3:ハムは細切りに、きゅうりは細切りにして、塩少々をふって水気を絞る。
るぅのおいしいうちごはん
きゅうり、輪切りでもいいです。



4:ボウルに茹であがったパスタを入れ、サラダ油をかける。
るぅのおいしいうちごはん
かけたら全体になじむように混ぜる。



5:熱いうちに、塩・胡椒、酢、砂糖を入れて混ぜ、そのまま冷ます。
るぅのおいしいうちごはん
必ず、しっかり冷ましてください。熱いうちにマヨネーズや牛乳を入れるとパスタが水分を吸い、

とろ~りとなりませんので。



6:完全に冷めたら、人参、きゅうり、ハム、◎印を入れ、混ぜる。
るぅのおいしいうちごはん
マヨネーズと牛乳は3:2の割合がおすすめ。

牛乳でもいいんですが、生クリームを入れると、かなりお惣菜っぽくなります。





とろ~り❤お惣菜屋さんのスパゲティサラダできあがり~。
るぅのおいしいうちごはん
マヨネーズ量は大3~って書いたんですが、


実際あたしは大5くらい入れてます。








この量にマヨネーズ大5?!


って感じなんですけど、


スパゲティサラダは、


たっぷりのソースが美味しいので、


ケチらずにマヨネーズを入れたほうが美味いです。


そして、そのほうがお惣菜屋さんちっく。

るぅのおいしいうちごはん

カロリーとか考えたら負けだから。










ちなみに。


このサラダにおける「とろ~り」のポイントは、






1:パスタは柔らかめに茹でる。



2:茹であがったら油をまぶす。



3:しっかり冷ましてからソースを加える。







この3点ですかね。









ああ。


あと。



マヨネーズはキューピーハーフを使う。



ってのも大事です。


(回し者です。今日も元気に福山萌え❤です。ああもう好き好き。)



















じゃ。


アホは置いといて。







揚げ玉丼。
るぅのおいしいうちごはん
揚げ玉を卵でとじたヤツ。


お昼にあたしがよく食べるメニューのひとつです。








製作費50円。


主婦の味方揚げ玉丼。
るぅのおいしいうちごはん
そういや。


最近また家計簿始めたんですけどね、


11月の我が家の食費。











24,281円。


(内、6,498円外食&1,980円コーヒー代含む。)











安すぎて笑えました。


(ここんち何食ってんの。と、思った方は先月のブログをチェックしてみてください。)












そしてかぼちゃの煮つけ。
るぅのおいしいうちごはん
レンジでチーンの一発です。








お味噌汁はわかめと油揚げ。
るぅのおいしいうちごはん
乾燥わかめと冷凍油揚げをブチこんだ。


とも言います。










それとかまぼこ。
るぅのおいしいうちごはん
何か説明とか要ります?


必要ならいくらでもしますが。

















よーし。


やることやってツリーだすぞー。









ぽちっと応援ありがとう!



人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

THANK YOU!



人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています







っつか。


風邪のヤロウが幅をきかせすぎです。