生きてます。~焼きスイートポテト~ | るぅのおいしいうちごはん

生きてます。~焼きスイートポテト~

大変ご心配をおかけしまして、


申し訳ございません。












さぶろー山は生きてます。


入院もしておりません。













熱はでておりますが、


朝はうどん食べてましたし。


お昼は焼き鳥丼食べてましたし。


夜はラーメンも餃子も食べましたし。


昨日の朝、救急に行った時も。


看護師さんが、


「この熱と、この酸素濃度で、この元気・・・」


って、びっくりしてましたし。


(熱は9度超え。酸素濃度は85を切ってましたが、本人はいつものごとくあたしをイビってました。)











肺炎なのは肺炎なんだけど、


結構元気な肺炎だと思います。(って先生も言ってた。)















ただ。


しばらくは看病もありますので、


コメントのお返事等々難しいかと思われます。


心配してもらったのにすいません。


そしてご心配ありがとうございます。









ブログは通常通り更新する予定ですが、


何も更新されなくなったら、


さぶろー山がやべーんだな。


と、思っていただければこれ幸い。(そんなことにならないよう、ひたすら祈ろう。)














じゃ。


「ハウスのトースト&ドリンク用スパイスかんたん!おすすめ!使い方アイデア大募集」


っつーことで。

るぅのおいしいうちごはん
これね。


締め切り近くて焦ってんの。









うん。


毎回思うんだよね。











早く作ればよかったな。 って・・・。
るぅのおいしいうちごはん
焼きスイートポテト





芋を焼きました。


芋を焼きました。


芋を焼きました。








ええ。


芋を焼きました。








しつこいくらい書いてみましたけどね。


ええ。


これね。


芋を焼いたんですよ。






さつま芋をね。


焼いただけのもんなんですけど、


このスパイスシュガーをパパっとひとふりすると。






あーら不思議。






スイートポテトができちゃった。








レシピ 焼きスイートポテト
るぅのおいしいうちごはん


【材料】4人分くらい

さつまいも・・・・・1本(約300g)

バター・・・・・30g(別に20gでもいいし、10gでも・・・)

バニラシュガー・・・・・好きなだけ

(アーモンドシュガーでもいいし、カカオでも、シナモンでも・・・)
アイス・・・・・お好みで




【作り方】

1:さつまいもは7mm程度の厚さに切り、10分程水にさらす。
るぅのおいしいうちごはん
アク抜き。



2:浸る程度の水を入れ、串がスッとささる程度に蒸し、水気を切る。
るぅのおいしいうちごはん
レンジでも可。



3:バターを熱し、両面を焼く。
るぅのおいしいうちごはん

マーガリンでも可。


4:バニラシュガーをたっぷりとふりかけ、お好みでアイスを添える。
るぅのおいしいうちごはん
焼きスイートポテトできあがり~!






カカオシュガー・アーモンドシュガー・シナモンシュガー・キャラメルシナモンシュガーetc・・・
るぅのおいしいうちごはん
何をかけても美味し。





お好みのシュガーで。


お好みのフレーバースイートポテトをお楽しみください。








トースト&ドリンク用スパイスの使い方アイデア
トースト&ドリンク用スパイスの使い方アイデア
    ちょい足しでウマウマ。











ぽちっと応援ありがとう!


人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

THANK YOU!



人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています










次は「レシピその②」です。