才能。~残りチャーシューde春雨サラダ~ | るぅのおいしいうちごはん

才能。~残りチャーシューde春雨サラダ~

毎日毎日粥ばっか食って。


「粥・粥・牛乳」


みたいな。


そんな暮らしをしているんですけども。









1キロたりとも痩せないことが不思議・・・。

るぅのおいしいうちごはん

焼き肉カルビ・ししゃも・春雨サラダ・枝豆・葡萄盛り・ニラ玉おかゆ









むしろ増えて・・・る・・・?         なんでだ。












えーと。


一昨日に引き続き、各自好きなものを食べてます。
るぅのおいしいうちごはん
常人食。


これは、ひなとおかん用。






こちらはさぶろー山用。
るぅのおいしいうちごはん
贅沢食。








元気って・・・いいネ。。。










春雨サラダ。
るぅのおいしいうちごはん
昨日の残りチャーシューで作った春雨サラダ。






残りチャーシューの他、残りダレも入れました。


(酢・醤油・砂糖・ごま油も入れてます。)
るぅのおいしいうちごはん
残りダレ。


旨味満載のいいお味。


中華スープがなくとも美味しくできあがりました。






春雨サラダに使ったきゅうりは、36ガーデンより収穫。
るぅのおいしいうちごはん
多分今年最後の収穫。





初めての家庭菜園。


きゅうりは合計4本とれました。





もっとボッコボコとれると思ったんだけど・・・


4本か。。。













そして葡萄盛り。
るぅのおいしいうちごはん
巨峰にマスカットに・・・


どっちも甘くてうまー。











あとはししゃも。
るぅのおいしいうちごはん
あたしは食べてないけど。


食べられないけど。。。






もちろんイオンのホイルで焼きました。
るぅのおいしいうちごはん
今まではぐっちゃーってなってたししゃももこのとーり。


ありがとうイオン。












それと。


さぶろー山のこよなく愛するカルビ殿。
るぅのおいしいうちごはん さぶろー山「えー❤こんなに食べていいのー❤❤❤」






いいよいいよ。


食べて・・・






さぶろー山「夢みったーい❤❤❤」






あたしの分も全てさしあげ、


彼のカルビは合計300g。










さぶろー山「歯が治らなければカルビは一生俺のもの・・・」
るぅのおいしいうちごはん
冗談でもやめて。。。












少しずつよくなってはきているけども。


普通食には程遠い。
るぅのおいしいうちごはん あたし「はー・・・・・。」







せめてもの気持ちで。
るぅのおいしいうちごはん
かわいらしく春雨サラダを盛ってみたけど・・・




所詮は・・・

るぅのおいしいうちごはん

病人・・・。










あたし「はー・・・・・」
るぅのおいしいうちごはん
左斜め45度も疲れてきました。






















で。




















おかんの料理の才能については。


大変有名なお話でありまして。


皆々様におかれましても、


たいそうご存じなことかと思われます。












煮物をすれば火事になり。


カレーを作れば異臭がおきる。











つい先日は。


かぼちゃの煮物を丸焦げにし。


家中を超異臭にまみれさせて、


あたしを大激怒させたのは。


大変記憶に新しい。









そんなおかんが。


今日の朝、イオンのホイルを使って魚を焼いていました。


(あたしがあまりにも絶賛するので使ってみたかったらしい。)









おかん「ちょっと・・・これさ。あんたいいって言ってたよね。」






あたし「うん。すごいいいよ。」






クッキングシートみたいに焦げ付かないし。


皮もパリっと。


中はジューシーに焼けて、


ホント最高。


買った人みんな、お値段以上の価値があるって言ってた。












おかん「・・・・・・・・・・全然はがれないんだけど・・・・・」


るぅのおいしいうちごはん



あたし「・・・・・・アルミホイル・・・裏返しだよ・・・。」
















世の中には。


イオンのホイルを使っても。


魚の焼けない人がいる。











ぽちっと応援ありがとう!


人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

THANK YOU!



人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています










ある意味、才能。