だいぶ楽になりました。~豆乳鍋~ | るぅのおいしいうちごはん

だいぶ楽になりました。~豆乳鍋~

いやー。


もう。


毎度ご心配してもろうて、ほんまにすんません。




あたしを散々悩ませた凶悪な風邪ですが。


昨日くらいからくしゃみが咳に変わりまして。


それに伴って、







はっくしょん。


ぶっしゅー。








の機会もだいぶ減りまして。






インフルエンザでもないようですし、


多分普通の風邪の模様。






おかげさまで、


ずいぶんと楽になりましたー。
るぅのおいしいうちごはん 豆乳鍋・りんご






多分、明日・明後日には完治するな。






ただ。


鼻づまりがひどく、


味がよく分からないので、


昨日は、自分で自分のブログを見て作りましたわ。






自分で自分のブログ見るってなかなかないからねー。
るぅのおいしいうちごはん
お鍋に水600cc・すりおろした生姜1片分・すりおろしたにんにく1片分・酒大2・醤油大2・和風出汁の素大2・コチュジャン大1/2~1(お好みで)を入れてひと煮立ち。




なんつーか。
るぅのおいしいうちごはん
豆乳600ccを入れて。




誤字と脱字の多さに笑った。 HAHAHAHAHA~
るぅのおいしいうちごはん
ごま油をタラーっとしたらスープできあがり。





野菜をたっぷり盛り込んで。
るぅのおいしいうちごはん 白菜1/4個・もやし2袋・鶏もも肉1枚・ニラ1/2束・しめじ1パック・豆腐1丁・しいたけ4個。

これ、豚肉でも美味いんだよね。




お鍋ぐつぐつ~。
るぅのおいしいうちごはん
豆乳鍋は火が強すぎるとふきこぼれるのでご注意を。






「いっただっきまーっす!!!」
るぅのおいしいうちごはん どうぞ。おあがりくださいまし。






ほっこりお鍋。
るぅのおいしいうちごはん ふー。あったまるー。






豆乳鍋はね。


豆腐が一番美味いと思う。
るぅのおいしいうちごはん 豆乳で煮るとお豆腐がとろ~んととろけて角がなくなるんだよね。


それがなんとも美味。


豆腐1丁があっという間になくなった。




さぶろー山「俺、辛くしよーっと。」
るぅのおいしいうちごはん
マイ丼に山盛り豆板醤を足して、完全にマイ鍋。


痔になるっちゅーの。





綺麗にお鍋の具材を食べて。
るぅのおいしいうちごはん
うちはね、〆の前に必ず中身を食べきっちゃう。


中身が残ってる状態で炭水化物を入れると、


もー、これは何だ?ってくらい、ごった煮状態になっちゃうからね。




美味しく〆を食べたい時は、中身を別の鍋に移してから炭水化物を入れるとグー。


料亭でお鍋を食べた時、女将さんがそうしてくれることから学ばせていただきました。






本日の〆セットです。
るぅのおいしいうちごはん
冷やご飯・かいわれ・粉チーズ





それでは〆ましょー!
るぅのおいしいうちごはん お鍋にご飯を入れてぐつぐつ。

お好みの煮え具合になったらかいわれをパラパラ~っと。




お好みで粉チーズをふって。
るぅのおいしいうちごはん
豆乳リゾットできあがり~!





あふー。


うま。うま。





思えば。


うどん以外のものを口にしたのが、うすら一週間ぶりだー。










ぽちっと応援ありがとう!


人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

THANK YOU!



人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています









後で、あたしとうどんのメモリーもUPしよ。