ワンコイン~じゃがいもと牛肉のオイスターきんぴら~ | るぅのおいしいうちごはん

ワンコイン~じゃがいもと牛肉のオイスターきんぴら~

毎日毎日。


寒い寒いって言ってるあたしではありますが。


多分、今年の新潟は暖冬なほうだと思う。





多少は積もるけど、


今年は、わりとすぐ消える。


たいして根雪にならないまま終わってる感じ。


まぁ。


去年、一昨年、さらにその前の年の大雪に比べれば、


今年の雪は屁でもない。






ははは。


暖冬ばんざーい!

るぅのおいしいうちごはん 鮭の味噌漬け・キャベツと三つ葉のおひたし・じゃがいもと牛肉のオイスターきんぴら・アボカドのお刺身・豚汁・麦ご飯







でも、関東は大変そうですね。


スノトレ・アノラック・スタッドレスの雪国三点セット。


お貸ししましょうか?








よーく熟れたアボカドちゃん。
るぅのおいしいうちごはん
やっぱわさび醤油が美味いよね~。


あたし、寿司屋でこれがトロだよって言われてたら100%信じるね。




さぶろー山「お前、頭おかしいんじゃね?」




ほっといて。








予告のとおり。
るぅのおいしいうちごはん
じゃがいもさんにお世話になりました❤




じゃがいもと牛肉のオイスターきんぴら。


山のようにあるじゃがいもさん。


早速使わせていただきました。




こちら、使ったお肉は100g。


たった100g!


うすら78円(を、我が家は半額で買ってるんですけども。)で、メインです。



まーびっくり!




味付けが間違いなく美味しいオイスターソースなので、


間違いなく美味しいです。







レシピ じゃがいもと牛肉のオイスターきんぴらるぅのおいしいうちごはん


【材料】4人分

じゃがいも・・・・・大きめ3個

牛肉・・・・・100g

◎酒・・・・・小1

◎醤油・・・・・小1/2

◎片栗粉・・・・・小1/2

生姜・・・・・1片分

オイスターソース・・・・・大2

ごま油・・・・・大1~2

ネギや胡麻、糸唐辛子など・・・・・好きなだけ



【作り方】

1:じゃがいもは皮をむいて太めの千切りにし、5分程水にさらし、ザルにあげて水気をきる。



2:牛肉は細切りにし、◎印をもみこんでおく。
るぅのおいしいうちごはん
酒と醤油で下味をつけ、片栗粉で旨味をとじこめる。



3:フライパンにごま油とみじん切りの生姜を入れて火にかけ、香りがでたらじゃがいもを炒める。

じゃがいもが透き通ってきたら、牛肉を入れ、さらに炒める。
るぅのおいしいうちごはん
じゃがいもはちょっとシャキシャキするくらいが美味しいので、炒めすぎに注意。



4:オイスターソースを入れ、全体にからませる。
るぅのおいしいうちごはん
火加減は最初から最後まで中火です。





じゃがいもと牛肉のオイスターきんぴらできあがり~!
るぅのおいしいうちごはん
胡麻でもネギでも唐辛子でも。


好きなものを好きなだけのっけてどうぞ。








じゃがいもと牛肉のオイスターきんぴらのお隣には。
るぅのおいしいうちごはん
鮭の味噌漬けとキャベツと三つ葉のおひたしも盛り合わせて。




たいしたことないおかずなのに。
るぅのおいしいうちごはん なんとなく豪華に見える。




だから好きよ。


ワンプレート❤








素朴なおかずが美味しく感じる麦ご飯と。
るぅのおいしいうちごはん
たっぷり根菜の豚汁も添えて。








アボカド58円。


牛肉39円。


豚小間54円。


鮭4匹298円の半額150円。






調味料や米代、酒代、その他もろもろ。


どんなに多く見積もっても。






500円でお釣りがくるね。(4人分です。)










ぽちっと応援ありがとう!


人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

THANK YOU!



人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています







ワンコイン❤