パックの話。~ごぼうのチーズガレット~ | るぅのおいしいうちごはん

パックの話。~ごぼうのチーズガレット~

世の中にはさ。


いろんな人がいると思うんだ。






あればあるだけ(お金が。)使うっちゃう人もいれば。


なくても上手に貯金する人もいる。




あればあるだけ食べちゃう人もいれば。


いくらあっても食べない人もいる。








あたしね。


こういうのってさ。



自制心 の問題だと思うんだ。うんうん。
るぅのおいしいうちごはんラムスペアリブのグリル焼き・ビーフケチャップ・ごぼうのチーズガレット・しらすのっけ奴・豆腐とせりのすまし汁






これはね。


自制心というものがない人の例。







ラムも食べるけど。
るぅのおいしいうちごはん ビーフケチャップも食べちゃうぞ。みたいな。





俺だけ盆と正月がいっぺんに来ちゃったぞ。みたいな。
るぅのおいしいうちごはん
さぶろー山「うむ。くるしゅうない。ぷはー。」









んー。なんつーか。(これ↓は自制心のある人の食卓。)
るぅのおいしいうちごはん すごいな って思う。







ラムを4本も食べれることも。



さらにビーフケチャップも食べちゃうことも。 (ビーフとラムのW食い。)



スーツが入らなかったことをコロっと忘れていることも。 (一日もたっていないのに。)









全部がすげー。










では。


ビーフケチャップです。
るぅのおいしいうちごはん
その名のとーり。


ポークケチャップのビーフ版。


ポークではなくビーフなところがちょっと豪華。




オージーの切り落としですけどもね。ほほほ。








あとは冷奴。
るぅのおいしいうちごはん
しらす&海苔のっけ。


ポン酢でいただきました。








あとね~。


ごぼうが40本もありますのでね。
るぅのおいしいうちごはん
ごぼうのチーズガレット




これね。


すんごいうんまいです。


カリッカリに焼けたごぼうが超香ばしくて、甘くて。




なんつーか。


うまい。




ただ、ただ。


うまい。






こんなにうまいのに、超簡単❤









レシピ ごぼうのチーズガレットるぅのおいしいうちごはん



【材料】18cm2枚分

ごぼう・・・・・1本

◎小麦粉・・・・・大4

◎ガーリックパウダー・・・・・少々(3ふりくらい。)

◎粉チーズ・・・・・大1.5

◎塩・胡椒・・・・・少々

サラダ油・・・・・大2~3くらい




【作り方】

1:ごぼうはピーラーで薄いささがきにする。
るぅのおいしいうちごはん
ピーラーをごぼうに添って上下に動かすだけでささがきになります。



2:水にさらしてアクを抜く。
るぅのおいしいうちごはん
10分くらい。



3:しっかりごぼうの水気を切って、◎印を混ぜる。
るぅのおいしいうちごはん
ざっくりと。



4:フライパンにサラダ油を熱し、3の1/2量を入れ、薄くのばして焼く。
るぅのおいしいうちごはん
かたまるまでは絶対に触っちゃダメですよ。



5:しっかり焼き色がついたらひっくり返し、さらに焼く。
るぅのおいしいうちごはん
中火でじーっくり焼いてください。





ごぼうのチーズガレットできあがり~!
るぅのおいしいうちごはん
子供はケチャップ。


大人は黒胡椒がオススメでーす。


















で。
















最近のスーパーってさ。


ペットボトルとか、アルミ缶とか、パックとか。


リサイクルできるものだけ回収してくれる箱が置いてあるんだよね。




あれって、何気に便利でさ。


缶収集が2週間に一度しかないうえに、


ゴミステーションがえらい遠くて、


ついつい行くのをためらってしまうあたしとしては。


すっごくありがたいものでもあって。


よく利用するんだ。







たま~にさ。


白のパックに限るって書いてあるのに。


平気で黒いパックを入れちゃう人もいるし。


スーパーで買ったお肉やお魚のパックを。


そのまま中身だけビニール袋に詰め替えて。


帰り際にポイっと捨ててる人とかよく見ちゃう。








あたし自身、人様のことをどうこう言える立場ではないし、


お前はそんなに偉いのかって感じではありますが。


それでもやっぱり。



あれはさ。


「パックをそのまま捨てるのはご遠慮ください」って書いてあるし。


いけないことだと思うんだよ。(ダメって書いてあることはやってはいけない。幼稚園で習う。)









今日もね。


スーパーで並んでいる時に、


会計を済ませたと見られるおばちゃんが、袋詰めコーナーで、


セコセコとお肉をパックから出しててね。


ビニール袋(それもスーパーの)に詰め替えしてたんだ。







おばちゃん。


それはいかんよ。


スーパーの人にも迷惑がかかるでしょ。





と、思いながら、おばちゃんを見てたんだけども。










おばちゃん。


魚(味噌漬け系)もパックから出して、ビニール袋に詰め替えた。







おいおいー。


その味噌がついたパックも捨てる気かー。










おばちゃん。


刺身盛りもパックから出して、ビニール袋に詰め替えた。







おいおいおいー。


刺身盛りのパックはNGパック・・・





っつーか。





刺身?


刺身?


刺身って!





「刺身盛り」なのに、ビニール袋に入れたら全然「盛り」じゃなくなっちゃってますけど。


袋の中で刺身とツマが混ざってえらいこっちゃ。













そんなあたしをヨソに。


おばちゃんは次々いろんなものを入れまくります。





いか。


挽き肉。


牛肉。






じゃんじゃんバリバリ外されるパック。


じゃんじゃんバリバリ袋に詰められる食材。







ヒレ肉。


1/2カットのレタス。


あさり。







すげーな。


おばちゃん。


パック、全部捨てて行く気かい。










おもむろに海老のパックを外し、


トマトのパックを外し、


ついに 納豆 を手にしたおばちゃん。












え!



ちょ。



納豆って!



ちょっと!



納豆って!!!
















ビリビリビリー。 うわ。


パカッ。 まじ?



ねとねと~。 アー。ヤッチャッタネー。











おばちゃん。


納豆もビニール袋に入れてました。













ぽちっと応援ありがとう!


人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

THANK YOU!



人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています







どうやって食べるんだろう。