痩せる気。~1丁28円の豆腐も極上に♪とろとろ湯豆腐~ | るぅのおいしいうちごはん

痩せる気。~1丁28円の豆腐も極上に♪とろとろ湯豆腐~

昨日の晩ご飯は。。。






豚まーん!!!!
るぅのおいしいうちごはん ではなく、湯豆腐です。




みんな、最近太り気味で苦しいって言うから、(腹周りが苦しいそう。)


今日はちょっと胃腸の休息日的な・・・・ね。笑






今日は普通の湯豆腐ではなく、


1丁28円という激安のお豆腐を超うまうまとろとろな料亭豆腐にしてしまう


「温泉湯豆腐」です。






まずは。
るぅのおいしいうちごはん
お鍋にたっぷりの水を入れ、昆布を好きなだけ入れる。



我が家は昆布が人気なので、結構たっぷり入れますが、


純粋に豆腐を楽しみたいだけなら10cmも入れればOK。






そのまま一時間。
るぅのおいしいうちごはん
急いでる人はそのまま弱火にかけて戻しても。





昆布は食べやすい大きさに切って。


お豆腐は6等分くらいに切ってお鍋にポイ。


そのまま火にかけて。





魔法の粉をIN。
るぅのおいしいうちごはん この粉がお豆腐を美味しくとろけさせてくれるのです♪




魔法の粉の正体は「重曹」


水1Lにつき10gが目安です。


注意:必ず食用のものを使ってください。




そのまま10分程煮込んだら。

るぅのおいしいうちごはん お豆腐とけた~❤





湯豆腐って豆腐切るだけだしね。


薬味くらいは揃えよか。
るぅのおいしいうちごはん
ポン酢・ネギ・三つ葉。



辛味大根・かつおぶし。
るぅのおいしいうちごはん
胡麻や出汁醤油、柚子胡椒なんかもいいね~♪





ささ。


食べましょ。食べましょ。るぅのおいしいうちごはん お豆腐の角が溶けて~





とろっとろ❤

るぅのおいしいうちごはん
食べる時はスプーンがおすすめ。





さぶろー山「うまーい!!!」



ひな「お豆腐とろとろ~!!!」





うん。


ホント美味ですなぁ❤

るぅのおいしいうちごはん

煮込めば煮込むほど溶けます❤






お豆腐3丁、あっという間に完売。





さぶろー山「〆♪〆♪お次は楽しい・・・」



〆ご飯~!
るぅのおいしいうちごはん
本日の〆セット【ラーメン・豚バラ・味噌ラーメンスープの素・なると】




まずはラーメンスープを入れて。
るぅのおいしいうちごはん
汁が多かったら、ちょっとお鍋にとったりして調節してね。




豚バラも入れちゃいまーす!
るぅのおいしいうちごはん
さぶろー山「豚バラ食べていい?」




ダメー。


それはラーメンの具なのー!!!




さぶろー山「あ。もう食べちゃった。もぐもぐ・・・もぐもぐ・・・。」




じゃ聞くなよ!怒






軽く茹でたラーメンもじょぼーん!
るぅのおいしいうちごはん
そのままコトコト煮込んで。





〆の豚骨風味噌ラーメンできた~❤
るぅのおいしいうちごはん 豚骨風味噌ラーメン



溶けたお豆腐が豆乳みたいな感じになって、


どういう訳か豚骨ラーメンみたいな味になるの。


我が家は味噌しかなかったんで、味噌ラーメン使いましたが、


醤油ラーメンでも美味しくできます。


お好きなほうでどうぞ。






さぶろー山「ラーメン美味しいー!!!もっと。もっと食べるー!!!」




えええー!


もう3玉全部入れちゃったよー。




おかん「えー。もっと食べたいー。」




えええー!


ダイエットは?


ねぇダイエットは?




さぶろー山「豆腐なんてカロリー低いんだから大丈夫だよ。もっと入れて。」





一理あるような、ないような。。。
るぅのおいしいうちごはん
ご飯IN。






さぶろー山「卵!卵も入れよう!!!」




卵も?




さぶろー山「チーズ!チーズも入れよう!!!」




チーズも?






ホントに痩せる気あるんですカー。
るぅのおいしいうちごはん
卵もチーズもIN。



そのまま蓋をして、弱火でコトコト。





全ッ然痩せる気のないリゾットできあがり~
るぅのおいしいうちごはん ホント痩せる気ないデスネー。







さぶろー山「あー美味しかった。満腹満腹。」




おかん「ホント美味しかったわー。とろっとろのお豆腐がこれまた美味しかったわねー。」




さぶろー山「そうだねー。今日のお豆腐、すんごい美味しかった。」




おかん「今日のお豆腐さ・・・いくらしたん。一丁300円くらいする超高級豆腐?」





ううん。


一丁28円の激安豆腐。











を。










半額の14円で買いいました。 てへ。








ご訪問ありがとうございました。


ぽちっと応援ありがとう!


人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

THANK YOU!



人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています