小岩井さんのこんがり焼けるチーズ~こんがり♪ニラチーズピラフ~ | るぅのおいしいうちごはん

小岩井さんのこんがり焼けるチーズ~こんがり♪ニラチーズピラフ~

晩ご飯編に続き、こちらはレシピのみ。



最近モニター当選率がおよろしいようで。


生クリームもまだ消化してないうちに、お次のモニター商品が届いちゃいました。てへ。




これを使って。
るぅのおいしいうちごはん

小岩井さんの焼けるチーズ。




これでーす。
るぅのおいしいうちごはん ニラチーズピラフ


小岩井さんの焼けるチーズを使ったピラフ。


普通のチーズだと、とろけちゃってべっちゃーってなピラフになるけど、


これなら全然問題なし!


カリカリした「こんがり焼けるチーズ」の食感がグーです。


非常におよろしい。


しかも、この香ばしさもたまりまへん。



こりゃ、焼けるチーズならでは・・・だね♪




* * ニラチーズピラフ * *

るぅのおいしいうちごはん
【材料】4人分

ご飯・・・・・お茶碗大盛り4杯分

ニラ・・・・・3/2束

小岩井チーズ・・・・・80g

小岩井発酵バター・・・・・大2

コンソメ(顆粒)・・・・・大1.5

にんにく・・・・・1片分

塩・胡椒・・・・・少々



【作り方】

1:にんにくはみじん切りにし、ニラは細かく刻み、焼けるチーズは1個を4等分に切る。



2:オーブントースターで焼けるチーズを焼く。
るぅのおいしいうちごはん
こんがり焼き色がつく程度に。



3:フライパンにバターとにんにくを入れて火にかけ、香りがでたらニラを入れてさっと炒める。
るぅのおいしいうちごはん
強火でさっと。



4:ご飯とコンソメを入れてさらに炒め、塩・胡椒で味を調える。

最後に焼けるチーズを入れてざっと混ぜる。
るぅのおいしいうちごはん
強火で一気に。



できあがり。
るぅのおいしいうちごはん ニラチーズピラフ




バターの濃厚な風味も生きてます。


チーズ&バター。


うんまいね~♪



小岩井乳業のおうちパーティー料理レシピ
小岩井乳業のおうちパーティー料理レシピ






二度もレシピ書いたら、いささか疲れた模様。


市場祭その後はまた明日。









ご訪問ありがとうございました。


ぽちっと応援ありがとう!


人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

THANK YOU!



人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています